• ベストアンサー

花粉時期の洗濯干しの良い方法は?

今年は中国からの有害大気汚染物質も花粉と共にくるそうです。部屋干しは先日、カビが天井にはえてしまい、あまり、したくありません。何か良い方法があれば、教えて下さい。部屋干し用の洗剤は、私も子供達もアレルギーがあり、体調が悪くなるため、使用出来ません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177887
noname#177887
回答No.2

ホームセンターで防砂用のシートを買って、被せるのが良いかも。 黒いものなら、滅菌効果も期待できるでしょう。

hiramatsuri
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、外干ししたいので(部屋の中に色々な物質が揮発するのが嫌)、今の我が家には、一番、ナイスなアイデアでした。早速、やってみます。 ありがとうございました(*^o^*)

その他の回答 (2)

回答No.3

乾燥機を使いましょう 無ければ買いましょう

hiramatsuri
質問者

お礼

ありがとうございます。 金銭面で、今すぐとはいきませんが、ゆくゆく、必要ですね。考慮します。 気づかせて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

• ikuchan250
回答No.1

(1)浴室乾燥機を使う (2)除湿器を回しっぱなしにして、最大2m位の柱と柱の間に  つっかえ棒などを使用して、下からサーキュレーター  (よく夏場に使用する循環型扇風機)で風をあてる  サーキュレーターを回すだけで、自然の風とはいきませんが  近づけることは可能です。常に風が当たる為、室内干し特有の  臭いも相当少なくなるはずです。 (3)[別の機会に]OMソーラーハウスなら何もせず室内干し可能です。  日が晴れていたら太陽光の熱で床暖房、空気循環型ですから。

hiramatsuri
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m とても、専門的なアドバイスをありがとうございます。また、わかり易い箇条書きで、感謝です。ただ、うちは、浴室乾燥機がないんです。あと、マイナスイオンも出るサーキュレーターも使用しましたが、天井隅にカビが生えてしまいました。ただ除湿機は、おもいつきませんでした。ありがとうございますm(_ _)m 今後の参考とさせて頂きます。