-PR-
解決
済み

時間をおしえて!

  • 困ってます
  • 質問No.7924
  • 閲覧数94
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 15% (9/57)

子供がいるので、朝いちには、行かれないのですが、だいたい何時ぐらいがよくでているのですか?サービスタイムは、本当にでるのですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 36% (4/11)

パチンコは何時ぐらいが良く出てるとかは基本的にありません。CR機の場合は300個の中にあたりが1つ入ってるくじを一回ひいて戻して、一回ひいて戻してを繰り返しているようなものです。
したがってこの時間帯に出るとか、この時間帯は出ないとかは関係ありません。完全確率制ゆえに当たる時は10回転でも当たるしひどい時は2000回転まわしても当たりません。
サービスタイムはよくわかりませんが・・・。もし、サービスタイムが今まで制限があった台がその時間帯だけ無制限になる(一回交換の台など)というものでしたらチャンスです。(違ったら聞き流して下さい。僕らの地方ではチャンスタイムと呼ばれていました。ですからチャンスタイムとここから書きます。)
チャンスタイムの台とは基本的にチャンスタイム時間以外の通常状態の釘調整にしてるため(制限がある台の釘調整)釘が他の無制限台より甘くなっています。したがって、他よりいい条件でその時間帯だけ打てるという事です。
という訳でご自分の都合のいい時間でかまわないと思います。時間帯で出たり出なかったりするのは遠隔操作の店かもしれませんよ・・・。お気を付けて下さい。ちょっとつたない文章でわかりにくいかもしれませんが、頑張って下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/7)

お子さんがいるということで、小さいお子さんであれば、午後食事をとらせた後の2時当たり、午前からハマってそうな台を狙うと良いと思います。あとは、夕方5時頃で切り上げると言うのがいいのでは。 夕方からは、サラリーマンが多くなるので…。どちらにしてもパチンコならハマってそうな台を選んでみては! サービスタイムは、出やすいのではなく、交換の数字で当たっても無制限などになるサービスとなる店が多いいのでは!サービ ...続きを読む
お子さんがいるということで、小さいお子さんであれば、午後食事をとらせた後の2時当たり、午前からハマってそうな台を狙うと良いと思います。あとは、夕方5時頃で切り上げると言うのがいいのでは。
夕方からは、サラリーマンが多くなるので…。どちらにしてもパチンコならハマってそうな台を選んでみては!
サービスタイムは、出やすいのではなく、交換の数字で当たっても無制限などになるサービスとなる店が多いいのでは!サービスタイムに当りが多いい店は、遠隔操作が出来る店だけかも?
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 16% (1/6)

基本的には「サービスタイム」というのは、大当たりの確率が上がるということではなく、時間内に大当たりをすれば「持ち玉プレイ」に移行でき、次の大当たりまで持ち玉で打てることが特典となっています(店によって異なりますが)。これはどういうことかというと、通常は1玉4円で購入するところが、持ち玉ですから換金レートの2.5円(店によって異なります)でプレイができるということです。言いかえれば、投資金額が約6割強に抑え ...続きを読む
基本的には「サービスタイム」というのは、大当たりの確率が上がるということではなく、時間内に大当たりをすれば「持ち玉プレイ」に移行でき、次の大当たりまで持ち玉で打てることが特典となっています(店によって異なりますが)。これはどういうことかというと、通常は1玉4円で購入するところが、持ち玉ですから換金レートの2.5円(店によって異なります)でプレイができるということです。言いかえれば、投資金額が約6割強に抑えられるということです。
通常の店の割率(出玉をどれぐらい出すか)であれば、持ち玉でプレイすれば、よほどの回収台でなければ負けることはありません。ただしこれは確率の理論上の話で、実際には大当たりが確率どおりに収束するには長時間が必要になるため、数時間程度の持ち玉プレイでは必ずしも勝てるとは限りません。
 長時間打って大当たり確率を収束させて利益を稼ぎ出すジグマタイプのパチプロの場合、朝・昼・晩のサービスタイムというのは非常に重要な意味をもっており、この時間帯はフルに打ちつづけます。逆にサービスタイム直前で「もうすぐ出そうだな(=持ち玉プレイの終わり)」というときには食事などをして打たないようにし、サービスタイムに大当たりがくるように調整したりもしています。
しかし、もしあなたがパチンコを打ってもせいぜい数時間という場合は、あまりサービスタイムというのは価値をもたずに、逆に他の客との台取り競争が激化し、放出台を確保できないデメリットも出てきますので注意が必要です。
 よく、「サービスタイムの時は店が大当たりを出すように設定を変えている」ということがまことしやかに言われていますが、インチキの店でない限りこのような操作はしていません。サービスタイム中に大当たりが多発するように見えるのは、それだけ客が台について、フル稼働状態になるために結果として大当たりがたくさんでているだけというのが真相です。
 ただし、台がフル稼働になったことによって、そのシマの電圧があがり、ハンドルの電動バネの調子が変わって玉の放出角度やスピードが変化し、結果として入賞しやすくなることは現実としてあります。これはセブン機よりも羽根モノ・一発台・権利モノにより有利に働き、大当たりが出やすくなる要因となりますが、こうなるかどうかは店うやシマによって異なりますので、慎重な観察が必要です。
 まあ、私も長いパチンコ生活の中で、特定の時間になると連チャンをする台というのを数多く見てきましたが、このようなものはかなり稀なケースとして考えた方がいいと思います。このようなものを狙って勝つというのはプロでさえ難しいです(そのような台はハマリ度もキツク、裏モノである可能性があります)。
 結論としてのアドバイスは、勝つためにはまっとうに釘や各種条件がいい台というのを見分ける力をつけ、朝イチでプレイできないのであれば、午前中にいい台であるにもかかわらず確率上のバラツキからはまってしまって、出ていない台を夕方にサービスタイムちょっと前から打つというスタイルがいいかと思います。そのためにはデータロボのような情報端末や常連からの情報収集、または午前中は打たないまでも店を除いて状況をチェックするという努力が必要です。
  • 回答No.4

アドバイザー 詳しい分野:いろいろ

レベル14

ベストアンサー率 37% (668/1777)

サービスタイムはほんとにでるの? 「遠隔操作等をしていない店でも出ることがあります」「遠隔操作等をしていない店でも大ハマリすることもあります」 パチンコの場合は、玉は電動で出ますが、多くの客が付いた時にはシマ全体の電圧が低くなり、ストロークが弱くなります。これにより(釘調整にもよりますが)チャッカーに玉が入りやすくなったりすることが多くのパチンコ店でありえます。よくまわるようになるのですから、大当たりもそ ...続きを読む
サービスタイムはほんとにでるの? 「遠隔操作等をしていない店でも出ることがあります」「遠隔操作等をしていない店でも大ハマリすることもあります」 パチンコの場合は、玉は電動で出ますが、多くの客が付いた時にはシマ全体の電圧が低くなり、ストロークが弱くなります。これにより(釘調整にもよりますが)チャッカーに玉が入りやすくなったりすることが多くのパチンコ店でありえます。よくまわるようになるのですから、大当たりもそれなりにしやすくなります。そして、大当たりすれば、更にシマ全体の電圧が下がり、更にストロークが弱くなり、更に玉が入りやすくなったりします。 このような現象から、「サービスタイム目当て」で多くの客がついた時には、このような現象があります。 ※ 実際に、あるパチンコ屋店長からも、悩みの種のひとつとしていわれ 客がいないときと、いるときの出玉の差を少なくするには 電圧をより安定できるように、とアドバイスしたことが あります。 スロットも、同じ事がありえます。スロットは、電動という要素は一切なく、確率は常に一定であるにもかかわらず、客が多くついた時には出やすくなる場合があります。 客が多くつけば、それだけの割合で大当たりが発生する。大当たりの発生頻度が多くなれば、大ハマリしてる人の回転率もあがる。(時間単位でのことです) これは、人間心理の問題ですが、この現象もやはり多くのパチンコ屋で見られる現象です。
スロットも、同じ事がありえます。
スロットは、電動という要素は一切なく、確率は常に一定で
あるにもかかわらず、客が多くついた時には出やすくなる
場合があります。

客が多くつけば、それだけの割合で大当たりが発生する。
大当たりの発生頻度が多くなれば、大ハマリしてる人の
回転率もあがる。(時間単位でのことです)

これは、人間心理の問題ですが、この現象もやはり多くの
パチンコ屋で見られる現象です。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ