• ベストアンサー

Outlookを最初に起動する時、エラーを表示する

Windows7でOutlook2008を最初に起動するときだけ、添付画面のエラーメッセージが表示されるようになりました。 OKボタンをクリックすると、Outlookを再起動しなくても正常に使えます。 最近、迷惑メール対策ツールでチェックするように設定するようにセキュリテー・ツールを設定したのが原因でしょうか?。 どなたか、分かる方、教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

他のOutlookのバージョンでも同じエラーが出ることがあるようですね。 (2000での対処法の案内) http://support.microsoft.com/kb/223456/ja Microsoft Communityでは、2007でのFAQがあります。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2007-outlook/outlook/d8925690-5704-4c66-b91a-132fe25b067a add-inの問題やセキュリティソフトの関係、pstファイルが不調など順次チェックすることですね・・。 新しいプロファイルを作成して、送受信することも考慮してみてください。