• ベストアンサー

Outlook起動時の異常表示を消す方法について

最近Outlook起動時に「MicrosoftOutlookを起動できませんでした。プログラムエラーが発生しました。OutlookおよびMicrosoftWindowsを終了し,再起動してください。」という表示が出てしまいます。「OK」のボックスを押すと,正常に使えるようになりますが,対応方法を教えいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

MicrosoftOutlookと言うことしか質問文に書かれていませんが、OSや環境、Outlookのバージョンはどうなのでしょうか。 「プログラム エラーが発生しました。Outlook および Microsoft Windows を終了し、再起動してください。 」 と言うメッセージの例が1つありますが、メモリが不足している場合 やハード ディスクにスワップ ファイルのための空き領域がない場合 のようです。 http://support.microsoft.com/kb/223456/ja

sunekosuri
質問者

お礼

早々のご回答有難うございました。 お教えいただいたページを拝見させていただきます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

Officeを削除して入れ直しても駄目なら、Windowsを入れ直すことです。

sunekosuri
質問者

お礼

早々のご回答有難うございました。 参考にさせていただきます。