• ベストアンサー

起動時のエラー

起動したときに 「VAIO Action Setup !エラーメッセージが設定ファイルが存在しないため 起動することができません。 最インストールを行ってください。」 毎回このようなエラーがでるのですが・・・ OKボタンで閉じて、普通にネットは使えています このエラーの表示をなくすには、どのような設定をすればよいでしょうか? お願いします。

noname#8360
noname#8360

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jona3
回答No.2

憶測ですが、VAIOユーザーではないので詳細はわかりませんが、何かVAIOのアプリケーションをアンインストールしませんでしたか? Windowsの起動時に読み込まれるファイルとして登録されたままになっている為にその様なエラーが出るのではないかと思います。(スタートアップ等にアプリケーションが残ってる等) もう1度エラーの出るアプリケーションソフトをインストールしてみてはいかがでしょう。

noname#8360
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 先日、ウィルスバスター2005のインストールのときに、うまくいかず、システム構成ユーティリティーのスタートアップのチェック項目のどれかを間違って外したのが原因かもしれません。 再度、試してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• syunmaru
回答No.4

>先日、ウィルスバスター2005のインストールのときに、うまくいかず、システム構成ユーティリティーのスタートアップのチェック項目のどれかを間違って外したのが原因かもしれません。 これが、原因なら、簡単に直ります。 再度、全部にチェックをいれてください。 Progam・・・は、チェックを外したとしても大丈夫で、Windowsとか、Systemは、外しては駄目です。 一時的なら、タスクマネージャより、プロセスで、終了させたいプログラムを終了させます。 次回起動時は、また終了させたプログラムも、問題なく起動します。 参考まで

noname#8360
質問者

お礼

お返事ありがとうございます ずべてチェックを入れて再起動したらエラーが出なくなりました~ うっかりシステムのどれかのチェックを外してたみたいです・・・ 助かりました ありがとうございました

• anmochi
回答No.3

多分ね。これはね。今までの人の言うとおりSONYさんが作ったVAIO専用ソフトの問題やと思うんよ。 で、実はVAIO専用ソフトって、別のソフトに依存しとる事が多くって、例えば、「ジョグダイヤルアプリ」を入れる時には先に「VAIO共通モジュールセットアップ」を入れる必要があったりするのさ。その辺を疑ってみたらどうやろかな。

noname#8360
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再度調べてみます。

• syunmaru
回答No.1

バイオのアプリケーションエラーです。 最善の早道は、バイオのカスタマーサポートセンターに、電話して、聞いて見る事だと、思います。 参考まで

noname#8360
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね、カスタマーサポートに電話するのが 早くて確実そうですね・・・ ありがとうございました、電話してみます。