英訳問題 不定詞

このQ&Aのポイント
  • 初心者でも操作が容易なように、操作そのものをアイコンによって視覚化したり、さまざまなユーザの要求に応えるために様々な機能をOSに追加する必要があります。
  • 不定詞は動詞がなくても使用できるため、新機能を追加してユーザ要件を満たすためにOSに追加することができます。
  • 不定詞は初心者でも利用しやすいようにするために使用され、OSに新機能を追加してユーザの要求に応えるための手段として活用されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

英訳問題 不定詞

これは初心者でも操作が容易なように、操作そのものをアイコンによって視覚化したり、 さまざまなユーザの要求に応えるために様々な機能をOSに追加したりするためである。 This necessity result from making the operation itself visual with icons to allow even novices to use a computer easily, and also from adding new features to the OS to meet user requirement. 上記が答えで質問があります。 and also from adding new features to the OS to meet user requirement. のto meet は不定詞ですか? その節に動詞がないのに不定詞が使えるかが疑問です。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cowstep
  • ベストアンサー率36% (756/2081)
回答No.2

後半の節の動詞(述語)は、results(原文はsが抜けている)、主語はthis necessityです。 to meet は不定詞で、in order to と置き換えることができます。 もう少し丁寧に説明すると、This necessity という主語と、results という述語は、from making~及び(and also) from adding~の両方の節に共通のものです。つまり、from makingとfrom addingは同格ということです。

その他の回答 (1)

  • 7powers
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

and 以下は、前半の主語+動詞に続くもので、   This necessity result also from adding new features ....... となるはずのところ、this necessity result が共通なので省略されたものです。 したがって to meet が不定詞であって、不思議はないと思います。  

関連するQ&A

  • 不定詞の問題

    英語(不定詞)の問題についてです。 「私は家族に会うためにそこに行きました。」 という文を英語になおしなさい。 という問題を解いたのですが・・・ I went to there to meet my family.だと思ったら不正解でした。 解答は、I went to there to see my family.です。 to meetではダメな理由を教えてください。 よろしくおねがいします!

  • 前置詞+to 不定詞

    apart from to insist it is ~~~~ と言う英文がありました。 apart fromは、前置詞で、to以下は不定詞ですが、 apart fromは、to 不定詞が取れる例外の前置詞なのですか?

  • 不定詞について

    It is not known when and why the handshake changed from a simple clasping of hands to include a shaking movement. 「いつ、どういう理由で握手が単に手を握ることから変化して、手を振る動作を含むようになったのかは知られていない。」 という英文ですが、不定詞to include~の用法が何か分かりません。 形容詞的または副詞的用法であればどこを修飾しているのでしょうか? 「…から変化して、~する」と訳せませんでしたが、不定詞云々ではなくて慣用表現なのでしょうか? 教えて頂ければ有難いです、宜しくお願いします。

  • 副詞的用法の不定詞と形容詞的用法の不定詞

    I went to the park to meet her.という文は「私は彼女に会うため公園に行った」という意味の副詞的用法不定詞だとわかんですが、「私は彼女に会うための公園に行った」と、形容詞的用法の不定詞にとることは間違いでしょうか?  He used a pen to write a letter. も「彼は手紙を書くためのペンを使った」と訳せないのでしょうか?

  • [and also to 不定詞...」

    ある文章のでalsoのあとにto不定詞がいきなり来ていたのですが、これはどのような用法で、どのように解釈すれば良いでしょうか? 以下のような形になっていました。 ..., and also to ask about her. When is she ...? 感じ的にはまた彼女についてお尋ねですが、いつ彼女は。。。のような感じになっていました。 よろしくお願いいたします。

  • to不定詞と動名詞のニュアンスの違い

    to不定詞と動名詞のニュアンスの違いを教えて下さい。例えば、「~する夢」と言うとき dream to do ~ と dream of ~ing 、あるいは 「~する必要(性)」 necessity to do ~ と necessity of ~ing などはどう違うんですか?

  • 不定詞がわかりません。。

    不定詞の問題で John is the second man ( ) have qualified under the new system. とあるのですが、かっこ内に入るのはwhoではなくtoと 解答にあるんですがそれはなぜそうなのでしょうか?

  • あなたに会えてよかった 英語 不定詞

    あなたに会えて よかった とto不定詞を使って言いたいのですが、いかの4つの表現は それぞれどう考えられるでしょうか? 正しいですか?ニュアンスはどうなるのでしょうか?   (1) I am glad to meet you. (2) I was glad to meet you. (3) I am glad to have met you. (4) I was glad to have met you.

  • to不定詞

    It is not known when and why the handshake changed from a simple clasping of hands to include a shaking movement. change from a to bみたいな流れかと思ったらtoの後ろにincludeという原形動詞がきています。このto includeは不定詞の結果的用法というやつですかね?

  • 不定詞 少なめ むずいです。。

    こんちにちわ。今回は、不定詞(形容詞用法 副詞用法)もあります。 今回はとっても難しいので是非お願いしたいです。 問題と答を書きますので、答と解説等をお願いします。書いてもらった解説等はゆっくり読ませてもらいます。翻訳機はなしで。皆さんの頭脳を是非お貸しください。 問題  1 英語に直しなさい。 1.彼に会ったとたんに一目惚れしますよ。(彼のことを知れば、すぐに恋に落ちますよ。) 考え:You will love at first sight to meet her. コメント:to meet かmeeting かまぁ不定詞の勉強なのでtoの方だと思いますが・・。fell とかの単語は使わないそうなのでこういう表現を使いました。 2.国連はこの問題について合意には至らなかった。(failを使って) 考え:United nations didn't an agreement. コメント:この文で至らないまで伝わりますかね。不定詞は使えるのかな。 3.私のかかりつけの医者は飲酒をやめるようにいった。 考え:A family doctor said to sttoped drinking. コメント:辞書を駆使しましたが、こんなもんしかできませんでした。 4.彼女は私に傘を取ってくるよう頼んだ。 考え:She asks me to bring a umbrella. コメント:ask 人 to~ ってやつですよね? 5.この博物館ではフラッシュ撮影はできません。(You areからはじめて) 考え:You are・・・・・・・・・ コメント:これは、本当にわかりません。なぜYou are からはじめるのですかね? 本当にどれも難しいです。 是非お願いします!