英訳問題 不定詞

このQ&Aのポイント
  • 初心者でも操作が容易なように、操作そのものをアイコンによって視覚化したり、さまざまなユーザの要求に応えるために様々な機能をOSに追加する必要があります。
  • 不定詞は動詞がなくても使用できるため、新機能を追加してユーザ要件を満たすためにOSに追加することができます。
  • 不定詞は初心者でも利用しやすいようにするために使用され、OSに新機能を追加してユーザの要求に応えるための手段として活用されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

英訳問題 不定詞

これは初心者でも操作が容易なように、操作そのものをアイコンによって視覚化したり、 さまざまなユーザの要求に応えるために様々な機能をOSに追加したりするためである。 This necessity result from making the operation itself visual with icons to allow even novices to use a computer easily, and also from adding new features to the OS to meet user requirement. 上記が答えで質問があります。 and also from adding new features to the OS to meet user requirement. のto meet は不定詞ですか? その節に動詞がないのに不定詞が使えるかが疑問です。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cowstep
回答No.2

後半の節の動詞(述語)は、results(原文はsが抜けている)、主語はthis necessityです。 to meet は不定詞で、in order to と置き換えることができます。 もう少し丁寧に説明すると、This necessity という主語と、results という述語は、from making~及び(and also) from adding~の両方の節に共通のものです。つまり、from makingとfrom addingは同格ということです。

その他の回答 (1)

• 7powers
回答No.1

and 以下は、前半の主語+動詞に続くもので、   This necessity result also from adding new features ....... となるはずのところ、this necessity result が共通なので省略されたものです。 したがって to meet が不定詞であって、不思議はないと思います。