• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼のどこが好きかわからない…)

彼との関係がわからない…どう返せばいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係についてわかりません。
  • 彼が好きだけど、具体的な理由はわかりません。
  • 正直に自分の気持ちを伝えることが大切です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

正直に言えばいいんじゃないでしょうか。 いかにも問題・欠点だらけの人間なのに、「あなたってパーフェクト!」なんて言ったら、相手からしたら嘘としか思えないと思いますし。あるいは、「自分ってそんな出来た人間じゃないのに」と重荷かもしれません。 「確かに問題だらけだったけど、それでもあなたは魅力的。一緒にいたいと思える人。」ということは、言われた方からしてみれば嫌な気はしないと思います。hildacopen69さんだって、自分の欠点をよくわかった上で受け入れてくれる人がいたら、逆に嬉しくないですか。あたしって、そんな欠点さえ上回る魅力があるのかしら、なんて。

hildacopen69
質問者

お礼

gldfish様、 ものすごい説得力あります。確かにそうですね、告白で嘘とか偽りを言ってしまうと後でばれたらかえって余計にこじれるでしょうし、自分がそういわれたらと思うとやっぱりそのまま伝えてほしいです。 すごく参考になりました。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 160203
  • ベストアンサー率17% (38/214)
回答No.1

そのまま言ってみては? 色々な時間を共にして 嫌なこともあったけど それでも一緒にいたいと思えるって 素敵だと思います

hildacopen69
質問者

お礼

160203様、 そうですね、素直に伝えることにします! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白していい?(長文ですみません)

    いつもお世話になっています。 一年近く片思い中の20代女子大学生です。 片思いの彼の事をどうしても毎日考えてしまいます… 告白したいのですが、脈があるのかないのか全くもってわかりません。 色々調べましたが、脈ありの行動と脈なしの行動が両方織り交ざっています。(一年の全ての出来事はさすがに書けませんがいくつかの例…おそらく思い出に残るのは悪い方が多いので記載も悪い方に偏り気味かと…) たまに特別扱いされていると思いきや他の女子にも同じような態度をとったり。 また、部活の先輩後輩関係(私が後輩)という事で連絡先ももらい、連絡も良くとりました。よく一緒に出掛けたものの、活動の一環でしか行ったことないです。 からかい口調で好きだと何度もメール等で言われましたが、本心は全然わかりません。ある時はただどんな返信をするか見たかっただけとか… 全体的に良くからかわれます。でもそれは彼の性格的なもので好きかどうかとは関係あるのかが分かりません。よく他の女子にいじめてほしいとかいいますし… 一度頼るなってメールが来て、それに対してすっごくさびしかったことを伝えたらあっさりしたメールが返ってきました。でもその後、彼の役職を受け継いでからよく困ったことがあったら電話してと… 誕生日プレゼントはくれましたけどすっごく適当に選んだ感じの物。それに対して他の女子は手作りの物でした。 部活を退部してからは他の上級生はしょっちゅう来るのに彼は全然顔を出してくれません。 私にとっては激しい浮き沈みの一年間でした。 ぐだぐだになってしまいましたが、本当に脈があるかないかが分かりません… 脈があるのか無いのか全然わからず、でもふられたら部活も部活の内容もすべてが嫌いになりそうで怖かったので告白できませんでした。彼が退部して会わなくなれば自然と気持ちも収まると思っていました。だからそれまでは自分で言うのも変ですがツンデレのツンをずっと続けてきました。だって関わり続けると逆に苦しくて…彼が他の女子の話をするのもからかい口調でいろいろ言うのも嫌で仕方がなくて…彼の行動の全てがむかつくから関わりたくない… でも会わなくなって逆に気持ちはもっと強くなってしまいました。今は告白しても役職についてしまったので逃げられない状態なのでふられても告白したいと思っています。 でも、部活を退部してから彼はやりたい事を存分にやり、悔しいぐらい楽しそうです。そこでふともしかして部活は彼を縛り付けていたのではないかと思ってしまします。かわいがってくれたのもあくまで後輩だから。 そんな彼に告白すると彼の迷惑になるのではないかとすごく不安 です。一度は開き直って今まで迷惑かけられた分のお返しだと思おうとしましたが、やはり彼が迷惑なことはしたくないです… 告白していいのでしょうか?? よろしくお願いします m(_ _)m

  • 告白のしかた

    いつもお世話になっています。 1年近く片思いしている大学性女子です。 片思いの人は部活の先輩で、今まで活動であちこち一緒に行ったり、色々相談したりしてきました。 よくからかって来たり、からかい口調で好きと言ったりするけど、様々なアピールをしてもなかなか気づいてくれません。だから脈があるか無いかは本当に謎です。しかも最近全然合わないし彼は好きなことを存分にしていて部活やっていたことよりもずっと楽しそうです。 でも告白したいです。気持ちを伝えたいです。 しかし…どういうふうにすればいいかすごく悩んでいます。 A:彼の研究室のロッカーにバレンタインチョコ+手紙を入れておく。ただこれだとなんか変かなーとか、会わないままでそれだけおいて行くのはダメかなーとか。 B:部活の集まり(バレンタインの数日後)でチョコ+手紙をさっと渡して去る。でもさらっと渡せばいいかなとか思いましたが、でもその後彼と会うのが怖くなりそう…… C:部活の集まりでチョコを渡して口で告白する。しかし、私は極度の口下手で恥ずかしがり屋なのでうまく言えずに嫌われたら…と思うと怖いです。もう一つの問題は抜け出して二人きりになることが出来るかどうか…… どれがこの場合一番彼としては迷惑でなく、一番うれしいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 年上に告白

    高3の女子です。 去年から片思いしていた28歳の男性に来週告白しようと考えています。 その人とは地域の活動で知り合い、はじめは単なる尊敬や憧れだったのですが、次第にこの人の支えになりたいと思い惹かれていきました。 今までは帰りが遅くなった時や相談があったときは家の近くまで送ってもらったり、二人で活動する際には雑談もしてくれたり、私が部活で入賞したときは報告したらメールくれました。 文の通り、私も分かってはいますが良くて『人懐っこい後輩』くらいで正直脈はないと思います。 それでも、受験があって来週を逃すと次会えるのは3月になってしまうので、その間に彼女が出来てしまったら後悔すると思うのです。 だから今、気持ちをちゃんと伝えた方がいいのかな、と 伝える内容としては ・私が高校生のうちは駄目だと思うので、ちゃんと合格して大学生になったらお付き合いして頂きたい ・まだまだ自分は未熟だけど貴方の側で色々な事を学んで、最後は貴方を支えられる女性になりたい この2点は正直な気持ちなので伝えたいです。 質問は ・脈がないのに告白するのは駄目でしょうか、また女子高生に告白されるのは嫌ですか ・告白するのは焦らず、3月以降の方がいいでしょうか ・「私が大学生まで待って付き合って下さい」は我が儘になってしまいますか? 乱文すみません。 ここまで人を好きになったのは初めてなのですごく悩んでいます。 どうかご回答よろしくお願いします。

  • 悩み中です。

    大学の部活の先輩のことが好きなんですが、部内恋愛は禁止なので告白とかしても付き合うことはできないと思います。 でも片思いで終わっちゃうのも寂しいかな、とか思ってます。 先輩は今年で4年生なので、一緒に活動できるのもあと一年もないです。 ちゃんと気持ちを伝えた方がいいですね(´ω`)??

  • 面接での、本音

    今、就職活動をしている大学4年生です。 今日、本命の企業の面接があるのですが、ここに来て困っています。 質問に対して、それがネガティブな答えであっても、正直に答えるべきでしょうか。 私は、偽らないほうがいいと思ってきました。 多少、大げさに言うこともありますが、 無理をして嘘を言ったとき、それを見抜かれたら最悪だと思うからです。 企業としては、素質があるかどうか以前に、嘘つきはいやですよね。 それこそ、人間性だと思います。 ですが、すでに就職している従姉妹と話していると、「なんでも正直に答えていたら、損をする」と言われました。 また、本命に内定を頂いた友人には、「面接なんか嘘ばっかりだよ。正直に言ったら、就活に負けるよ」と言われました。 今までの企業は、「きれいごとを言わないと採ってくれないような企業だったら、 そんなところには行きたくない」と私が思っていたので良かったのですが、 今回は、大本命なので、落ちたくないんです。 その本命の企業には、「たとえそれがマイナス面でも、正直に打ち明けて、努力しようとする姿勢を見せる学生がいい」という企業であってほしいと思うのですが、 どう考えているかは、わかりませんよね。。。 本命なだけに、 正直に話した者が損をするようなことになったらイヤだ。というのが本音です。 みなさんは、どう思われますか。

  • 受験生の先輩にアピールするのは迷惑でしょうか?

    中2女子です。 片思い中の先輩は 部活引退してしまって、 そして受験だし 忙しいと思うんですが やっぱり好きなので何か行動したいのですが… 迷惑でしょうか?? 中3にもなると恋愛の余裕ないですか?? ※ ちなみに早いうちにと思い5月には告白しました

  • 一度振った女子に再告白されたら?

    中2の女子です! 一ヶ月前に一年間片思いしていた部活のひとつ上の先輩に手紙告白しました。 結果はその日の帰りに手紙をくれて、振られてしまいました。 ここで質問です。 1・『これまで通り普通に接して』と、書いてありましたが 私たちは話したことがありません。(^^;) これは今まで通り普通に接しないでってことでしょうか? 2・先輩は私の告白をだれにも言っていません。 迷惑だったでしょうか? 3・もうすぐ、引退なので手紙とお菓子あげようと思います。 それで、大会前に聞くのですが、こーゆうの重いでしょうか? 最後に、再告白はありだと思いますか? ひとつでもいいので回答待ってます♪

  • 生まれて初めての告白。100%ふられるけど、当たって砕けたい!

    大学生・女です。 1年ほど片思いしていたバイト先の男の子が、もうすぐバイトを辞めてしまいます。 自分の消極的な性格・自信の無さが災いして、全く仲良くなれず、よそよそしいままとうとう終わりが来てしまいました。(バイト先全体の雰囲気がそんな感じなんですが‥) 私は中高共に女子校育ちで未だに男友達もおらず、恋愛面には本当に疎いです。 大学生にもなって恥ずかしいのですが、初恋でした; 今度二人で店を閉める日があるのですが、その日に告白してしまおうかと思っています。(おそらく二人きりになれるチャンスはそれが最後なので) 完全に脈なしです。でも別に、告白して付き合いたいとかいうわけではなく、この1年間の気持ちを何事も無かったように終わらせてしまうのはあまりにも悲しいので、当たって砕けてしまいたいんです。 ここで1年間の気持ちに区切りをつけないと、ずっとズルズル引きずったまま成長できないと思うんです。 告白とかは初めての事ですが、ふられる覚悟はできています。 ですが、私が告白する事によって相手が嫌な思い出を残してバイト先を去っていく羽目になるのはどうなんだろう、と思っています。 もう二度と会うことは無いとはいえ、やっぱり今までよそよそしかった相手にいきなり告白なんかされたら気持ち悪いでしょうか; また、相手に嫌な思いをさせない告白の言葉ってどんな物でしょうか; その後を期待する気持ちは一切ありません。ただ気持ちを伝えられたらそれでいいんですが‥‥ 私はただでさえ男の子相手だと軽い物言いのできない人間なので、告白なんてしようもんならものすごく重たい、暗い言い方をしてしまいそうなんです。 私がふられて傷付くのはいいのですが、相手に後味の悪い思いをして欲しくないんです。 初めての恋は相手に嫌な思いをさせず、自分自身はスッキリして終えたいです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 告白させられた。

    閲覧ありがとうございます。 最近、告白させらました。 正直なところ、脈なしはわかっていたので告白したくなかったのですが気持ちがばれてしまい相手に私の事好きなの?と聞かれ濁しましたが追及され、自分の気持ちに嘘をつくのも相手に嘘をつくのも嫌で正直に答えてしまいました。 結果はごめんと言われ打ち明けてスッキリすることもなく、余計にもやもやしてます。 相手は変わらず接すると言ってましたが今は既読スルーの状態でもう反応がかわっています。 これはちょっと酷くないですかね。 こっちとしては態度がかわったり気まずくなるのが嫌で黙っていた面もありますので… 告白させたあげく振ってこのまま距離をおかれてしまうのでしょうか? 今は辛くて仕方ないです…

  • 人生初の告白していいのでしょうか

    告白を考えている20代の女子大学生です。二年間二十代後半の男性に片思いしています。 大学に入学しても彼を忘れられません。正直言うと彼は私の理想の人です。今は遠距離のため接点が無いです。 彼とは一年近く会えず、会えない時はメールを私からしてやり取りをしていました。 そして数か月前に友達の協力で二人っきりで会い食事することが出来ました。 でも、告白は出来ませんでした。彼はある事情で仕事を辞めたと聞いたからです。彼のその後は知りません。 二人きりで食事をしてから思いは更に募るばかりです。 ですので出来れば今年中には気持ちを伝えて気持ちを整理したいです。 しかし問題が二つあります。 1.彼に彼女がいるかもしれない 2.仕事が見つかっていないかもしれない 仕事が見つかっていない状況で告白されたら相手に迷惑ですし、彼女が居たら彼女が可哀想ですよね。 それから彼は私のことをそこそこ知っていますが、深くは知らないと思います。 もし告白するとすれば、もう一度会って告白したいですが遠距離のため会えません。それに誘ったら気持ちがバレてしまいます。 電話する仲でもないです。相手が忙しいので難しいと思います。 ですので告白するとしたらはメールでしようと考えています。報われなくても気持ちが伝わればそれでいいと思っています。 この状況で告白してもいいと思いますか?来年に持ち越した方がいいですか? またメールで告白は控えた方がいいですか?アドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。