• 締切済み

男の人って別れた女の人とすぐに出かけられるもんですか?

つい3週間前に別れたのですが、振られてしまった私は、せめてメールだけでもと言ってメールだけの連絡を取っています。毎日私からあいさつ程度のメールを送っているのですが、彼からもちゃんと返事が返ってきます。先日スノボに行ったと彼からメールがきたので、あたしも行きたいな~一緒に行かない?と冗談半分で言ってみたんです。そしたら彼が来月ならいいよって、、、メールをしてくれているのは、同情からだと理解もしてるんですが、遊びに行くのはどうかと思うのです、自分で言ったことですが、彼の気持ちが良くわかりません。一度別れた女は、何時でもやれると前に聞いた事があります。彼が何を考えているのかわからないんです。来月本当にスノボ行くと思います。その時にどんな態度でいようか、考えてしまいます。皆さんならどうしますか?

みんなの回答

回答No.8

jyujyu10さん、こんにちは。 ご質問から時間が経ってしまいましたが、小生にも書かせて下さい。 >皆さんならどうしますか? 絶対に会いませんし、メールも別れたばかりではしないと思います(時が経って、お互いに『友達』と思える時が来たら考えます)。当然、スノボにも行きません。 >一度別れた女は、何時でもやれると前に聞いた事があります。 >彼が何を考えているのかわからないんです。 ご自身で気付いているではないですか。「一度別れた女は何時でもやれる」、間違いではないと思いますよ。彼の性格によってはこれを狙っている事だって有り得ますよね。何しろ、カモの方から誘ってきたのですから。何かあったとしても、「お前(jyujyu10さんの事)の方からスノボ誘って来たんだろう!」と逆切れされるだけでしょう。 >来月本当にスノボ行くと思います。 最初にも申し上げましたが、断りましょう。「ちょっと都合が悪くなっちゃった。また機会があったらね」くらいにごまかしておけば良いと思います。 本当に一緒に行って、何かあったとしたらjyujyu10さんは「都合の良い女」一直線ですよ。そんなに自分を安売りしなくたって、これから素敵な恋愛はたくさんあると思います。その時に後悔しないように、今は終わった恋愛にはしがみつくのを止めにしませんか。 ちょっと長くなりました。小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

• dami-
回答No.7

初めまして。 私も会わないほうがいいと思います。 私は今、元カレと関係を持っています。 別れた当初は 「嫌いになって別れるわけじゃない。人として好きだから友達として付き合いたい。」 そう言われて私は同意しました。 私もカレも、友達になれると信じていました。お互い始めて付き合った人なので大丈夫だと本気で思っていました。 こう言った当初はその気はさらさらなかったのです。 あなたの元彼も同じような事を考えているのでは? ―友達として付き合えたら…― 彼が求めてきても拒みきれる自信がありますか? 未練があるならやめといた方がいいです。 そのうち体の関係がスタートする可能性があると思います。どんなけ強い決意も未練ひとかけらで砂上の楼閣と化します。 ずるずるした関係は新しい恋の可能性を潰しますよ。 私は今、はっきり言って自ら潰してしまってます。 こんな思いはしないほうがいい。 関係が始まったらそこを切り離すのはかなり精神力が要ります。まぁ…私が弱いだけかもしれませんが。 だらだらとごめんなさい。 アドバイスになってないですね・・・;

• neterukun
回答No.6

neterukunです まず貴方のおっしゃってる「いつでもやれる」ですが 彼が振った側であなたがすがり付いているこのパターンでは、しっかりとあてはまります。やがて都合のいい女になるきっかけにもなるでしょう。 まず、スノボはことわってください。 貴方の恋にしっかりとケジメつけるためにもそんな 「私未練もってますから都合のいい女にしてください」 的な態度をとるもんじゃないです。 貴方は決してそうじゃないとおっしゃるかもしれない ですがハタから見てても彼から見てても彼にとっておいしいシチュエーションであることは間違いないです。 伝わったことが伝えたことです。 友達OKの関係でのシェイクハンドなら、 そこで友情が恋愛にまた変わるなんて期待は捨ててはじめて成り立つんです。 彼が貴方にかかわらない生活を何で1にちでもつくろうとしないんですか?そのへんですよ、それがケジメですよ 普通は貴方が吹っ切れるまでどんなメールも送っちゃダメです。まぁしいて言えば業務的なことくらいです。 ましてや毎日送ってたら彼は2通りしか考えません。 1俺にまだ気がある、これはおいしい。2ひつこいから辞めてくれ。このどちらかです。正直言って誠意があるのは後者だってわかりますか。ベクトルを自分に向けさせちゃいけない、コレがマナーです。にもかかわらず、それもせずに貴方が乗っかっていってどうすんですか? もっとしっかりとけじめつけてください。 貴方は都合ののいい女という恋をしたいんですか? 違いますよね。 しっかりとこの恋が終わったというリセットの時間作らなきゃダメですよ。

• hiromixx
回答No.5

全く同じ経験をしたことがありますよ。 私を振ったはずの彼から、メールや電話が来るんです。 未練のある私はどうしてもふっきれずにメールを返したり電話に付き合ったり。 会ってご飯を食べることもありました。 一線を越えることはありませんでしたけど。 でも、そうすると全然前進しないんです。 恋人にもなれない、他人にもなれない。 こっちは期待しても、空振りするだけ。 彼は友達になろうと思っているのかもしれません。 でも、男女の間、どちらかに恋愛感情がある限り、友達にはなれません。 経験済みです。 彼が都合のいい関係を望んでいるのなら、それは不毛だと思いますよ。 あいまいな関係は、先が見えないので本当に不安だし、悲しいものです。 できることなら彼との関係を絶って、新しい出会いに向けて自分を磨いて欲しいと思います。 私の経験から、アドバイスです。

• chiachi
回答No.4

別れても彼に毎日メールを送っているなんて、まだ彼のことが好きなのですね。 分からなくもないです。私も振った振られたに関わらず、別れてもしばらくは連絡を取ってしまいます。 でも彼から返事が来ると少し期待を持ってしまいますよね。 会ってもいいとのことなら一度会ってみたらいいかと思います。 その上でもう自分にはまったく脈がないと分かったらもう会ったり連絡したりしない方がいいと思いますよ。 新しい恋を探しましょう。前進しないと!

• mya
回答No.3

きついコトを言ってしまいますが・・  彼にとってあなたはその程度の存在だったということではないでしょうか?悩みに悩んで別れを決めたというのではなく。  別れた状況が分かりませんが、「友達に戻ろう」みたいな終わり方だったのなら、彼の態度も分かりますね。

• sinnkyuusi
回答No.2

潔くあきらめるのが一番ですよ。 逆に、なぜ別れた人とつながりたいのかが知りたいのですが…。

noname#12915
noname#12915
回答No.1

別れたにも関わらず、せめてメールだけ・・・と 言う貴方の考えの方が良くわかりません。 いつまでも振られた人にしがみ付いてないで 新しい恋をして前向きになって下さいよ・・・ねっ♪