• 締切済み

男の人って別れた女の人とすぐに出かけられるもんですか?

つい3週間前に別れたのですが、振られてしまった私は、せめてメールだけでもと言ってメールだけの連絡を取っています。毎日私からあいさつ程度のメールを送っているのですが、彼からもちゃんと返事が返ってきます。先日スノボに行ったと彼からメールがきたので、あたしも行きたいな~一緒に行かない?と冗談半分で言ってみたんです。そしたら彼が来月ならいいよって、、、メールをしてくれているのは、同情からだと理解もしてるんですが、遊びに行くのはどうかと思うのです、自分で言ったことですが、彼の気持ちが良くわかりません。一度別れた女は、何時でもやれると前に聞いた事があります。彼が何を考えているのかわからないんです。来月本当にスノボ行くと思います。その時にどんな態度でいようか、考えてしまいます。皆さんならどうしますか?

みんなの回答

回答No.8

jyujyu10さん、こんにちは。 ご質問から時間が経ってしまいましたが、小生にも書かせて下さい。 >皆さんならどうしますか? 絶対に会いませんし、メールも別れたばかりではしないと思います(時が経って、お互いに『友達』と思える時が来たら考えます)。当然、スノボにも行きません。 >一度別れた女は、何時でもやれると前に聞いた事があります。 >彼が何を考えているのかわからないんです。 ご自身で気付いているではないですか。「一度別れた女は何時でもやれる」、間違いではないと思いますよ。彼の性格によってはこれを狙っている事だって有り得ますよね。何しろ、カモの方から誘ってきたのですから。何かあったとしても、「お前(jyujyu10さんの事)の方からスノボ誘って来たんだろう!」と逆切れされるだけでしょう。 >来月本当にスノボ行くと思います。 最初にも申し上げましたが、断りましょう。「ちょっと都合が悪くなっちゃった。また機会があったらね」くらいにごまかしておけば良いと思います。 本当に一緒に行って、何かあったとしたらjyujyu10さんは「都合の良い女」一直線ですよ。そんなに自分を安売りしなくたって、これから素敵な恋愛はたくさんあると思います。その時に後悔しないように、今は終わった恋愛にはしがみつくのを止めにしませんか。 ちょっと長くなりました。小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dami-
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.7

初めまして。 私も会わないほうがいいと思います。 私は今、元カレと関係を持っています。 別れた当初は 「嫌いになって別れるわけじゃない。人として好きだから友達として付き合いたい。」 そう言われて私は同意しました。 私もカレも、友達になれると信じていました。お互い始めて付き合った人なので大丈夫だと本気で思っていました。 こう言った当初はその気はさらさらなかったのです。 あなたの元彼も同じような事を考えているのでは? ―友達として付き合えたら…― 彼が求めてきても拒みきれる自信がありますか? 未練があるならやめといた方がいいです。 そのうち体の関係がスタートする可能性があると思います。どんなけ強い決意も未練ひとかけらで砂上の楼閣と化します。 ずるずるした関係は新しい恋の可能性を潰しますよ。 私は今、はっきり言って自ら潰してしまってます。 こんな思いはしないほうがいい。 関係が始まったらそこを切り離すのはかなり精神力が要ります。まぁ…私が弱いだけかもしれませんが。 だらだらとごめんなさい。 アドバイスになってないですね・・・;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

neterukunです まず貴方のおっしゃってる「いつでもやれる」ですが 彼が振った側であなたがすがり付いているこのパターンでは、しっかりとあてはまります。やがて都合のいい女になるきっかけにもなるでしょう。 まず、スノボはことわってください。 貴方の恋にしっかりとケジメつけるためにもそんな 「私未練もってますから都合のいい女にしてください」 的な態度をとるもんじゃないです。 貴方は決してそうじゃないとおっしゃるかもしれない ですがハタから見てても彼から見てても彼にとっておいしいシチュエーションであることは間違いないです。 伝わったことが伝えたことです。 友達OKの関係でのシェイクハンドなら、 そこで友情が恋愛にまた変わるなんて期待は捨ててはじめて成り立つんです。 彼が貴方にかかわらない生活を何で1にちでもつくろうとしないんですか?そのへんですよ、それがケジメですよ 普通は貴方が吹っ切れるまでどんなメールも送っちゃダメです。まぁしいて言えば業務的なことくらいです。 ましてや毎日送ってたら彼は2通りしか考えません。 1俺にまだ気がある、これはおいしい。2ひつこいから辞めてくれ。このどちらかです。正直言って誠意があるのは後者だってわかりますか。ベクトルを自分に向けさせちゃいけない、コレがマナーです。にもかかわらず、それもせずに貴方が乗っかっていってどうすんですか? もっとしっかりとけじめつけてください。 貴方は都合ののいい女という恋をしたいんですか? 違いますよね。 しっかりとこの恋が終わったというリセットの時間作らなきゃダメですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.5

全く同じ経験をしたことがありますよ。 私を振ったはずの彼から、メールや電話が来るんです。 未練のある私はどうしてもふっきれずにメールを返したり電話に付き合ったり。 会ってご飯を食べることもありました。 一線を越えることはありませんでしたけど。 でも、そうすると全然前進しないんです。 恋人にもなれない、他人にもなれない。 こっちは期待しても、空振りするだけ。 彼は友達になろうと思っているのかもしれません。 でも、男女の間、どちらかに恋愛感情がある限り、友達にはなれません。 経験済みです。 彼が都合のいい関係を望んでいるのなら、それは不毛だと思いますよ。 あいまいな関係は、先が見えないので本当に不安だし、悲しいものです。 できることなら彼との関係を絶って、新しい出会いに向けて自分を磨いて欲しいと思います。 私の経験から、アドバイスです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiachi
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

別れても彼に毎日メールを送っているなんて、まだ彼のことが好きなのですね。 分からなくもないです。私も振った振られたに関わらず、別れてもしばらくは連絡を取ってしまいます。 でも彼から返事が来ると少し期待を持ってしまいますよね。 会ってもいいとのことなら一度会ってみたらいいかと思います。 その上でもう自分にはまったく脈がないと分かったらもう会ったり連絡したりしない方がいいと思いますよ。 新しい恋を探しましょう。前進しないと!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mya
  • ベストアンサー率22% (114/512)
回答No.3

きついコトを言ってしまいますが・・  彼にとってあなたはその程度の存在だったということではないでしょうか?悩みに悩んで別れを決めたというのではなく。  別れた状況が分かりませんが、「友達に戻ろう」みたいな終わり方だったのなら、彼の態度も分かりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.2

潔くあきらめるのが一番ですよ。 逆に、なぜ別れた人とつながりたいのかが知りたいのですが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#12915
noname#12915
回答No.1

別れたにも関わらず、せめてメールだけ・・・と 言う貴方の考えの方が良くわかりません。 いつまでも振られた人にしがみ付いてないで 新しい恋をして前向きになって下さいよ・・・ねっ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の人の心変わり

    女の人の気持ちは変わりやすいってよくいいますよね? 二ヶ月ほど前にバイト先で仲良くなった人と毎日のようにメール交換をして、食事も一回だけ行きました。 それで近いうちに遊びに行こうと話をしていたのが先週です。 そして、日曜日に学生時代の友達と久しぶりに遊ぶと言っていたのですが、今週になってメールを送っても返事が一度もこなくなりました。 先週の最後のメールを見ても今度遊ぶ話で終わっているので嫌な事を言ってしまったわけではないと思います。 そうすると、日曜日に何かあったという事でしょうか?新しく好きな人ができたとしても、先週まで毎日のようにメール交換をしていた相手に突然一度もメールを送らなくなるなんてことがあるのでしょうか? 自分としては、もし好きな人ができたのだとしてもその事をはっきり言ってほしいと思っています。 今日送ったメールではその事には触れずに「遊びに行くのはいつがいい?」と書きました。もちろん返事はありません。 ちなみにその人はバイトは辞めたので今は一緒に働いていません。

  • 私は外国人ですが、日本の女の人に質問です

    私は、大阪に住んでいる韓国人です。 大学生です。 同じ学校に好きな日本の女の子がいます。 授業は、一週間に一回同じ授業です。 全然仲良くないし、挨拶もしたことないし、声をちゃんとかけたこともないです。 でも、2ヶ月前に、メアド交換しました。 メアド交換して、二日間くらいメールをしました。 あれから、全然メールしてないんです。 そして、学校でも、相変わらず、挨拶もしないし、声もかけたことないです、お互いに、 それで、もうこの状態では、ずっと、このままだと思ったので、 2ヶ月ぶりに、メールをしました。 それも、直接に、「彼氏いる?」って送りました。 すると、返事は、早く来ました。 「いないけど、なんで?」って言われたので、 私は、「テストが終わったら、遊びに行かない?」と返事しました。 返事がすぐ来ました。多分10秒で、 「んーバイトもあるし考えとく^^」って、 どう思いますか? うまくいけそうですか?それとも、ダメそうですか?T.T 韓国では、「考えとく」ってことはいい意味だけど、 日本では、否定の意味だと聞いた不安です。 いろんな人に相談したくて、また、載せました。

  • 男と女の違いなのでしょうか

       こんにちは。  まず振った相手を飲みに誘う男の心理ってどういうものなのでしょうか。  私は数ヶ月前片思いをいていた相手に告白して振られました。このサイトで相談させてもらいましたが、最近その相手から他の友達も誘ってですが飲みにいこうと言われ、断っても誘ってくるその気持ちがわかりませんでした。回答にもあったように「自分は好きにはならないけど好意を持ってくれてる相手は傍に置いておきたい」ということなのかもしれません。  もしそうだったら嫌だし、気まずさを解消して友達に戻りたいのならそう言ってほしいと思いこのままうやむやなまま飲みにいくのは嫌だったので、メールでは真意が掴めないので会って話したいと申し出たら遠まわしに断られました。この時点でもし私に好きでいてほしいのなら会うと思うので、遊びたいのとは違うのかと思いましたが・・・  しょうがないのでメールで相手にまだ振って日が浅いのに私を飲みに誘うということは告白はなかったことにしたいということなのか、私は貴方が私にどういう態度でいてほしいのかわからないと聞きました。  しかし返事は飲みは飲み、それとこれとは関係ないよ。というものでした。 何がどう関係ないんだよ、と理解できません。その飲みにいくメンバーがとても仲が良かったというなら分かりますが、別にそんなことありません。  相手はさばさばしていて明るくなんというかとても男の子らしい男の子です。  男というのは飲みは飲みとあっさりと分けられるものなのですか?男と女の違いなのでしょうか・・・・相手がどういう風にしてほしいのかも含めて私には理解できません。

  • 女の人をもて遊ぶ男

    この前私の友達Aさんと同じ学校のBくんを紹介をしてあげました。 B君は紹介する前、私にものすごく媚びていて、飯をおごってくれたり気前よくいいようにしてくれましたが、紹介のあと急に態度がかわり、人をばかにした態度ばかりとって傲慢になってしまいました。 その時私はB君に騙されて利用されたなと気づきものすごく腹がたちました。 その後AさんとBくんは付き合っていたみたいなんですが、Aさんの友達から聞いたところによると、Bくんにもて遊ばれて捨てられたっていわれ、私が紹介したのでものすごくクレームをくらいました。 もともとBくんのまわりの友達の話では彼はもともと彼女とは付き合う気がなく体目的だけのために付き合ったらしいのです。 しかも、Bくんは学校では全然そのことを気にするような気配はなくまた新しく女をつくっていました。 なぜ、彼のような女を軽くあつかうような人間が一般では女の子にもて、いつもおいしい思いばかりしてられるのでしょうか? 私は彼のことが、許せません。 女の子をなかしたのに、平然となにくわぬ顔をしてられる彼になにか制裁をくわえたいです。 かといって暴力などではありません。そんなことばかりしている彼に一度痛い目にあってもらいたいのです。なにかアドバイスがあれば教えてください。おねがいします。

  • 好きな人とうまく話せなくなってしまいました。助けて・・・

    社内に好きな人がいます。 彼は気分屋なのですが、テンポが合えば二人でじゃれて楽しい時間がすごせます。 仲良しだった頃にも質問をさせてもらいました。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1656293 ただ、何度言ってもメールの返信はくれません。2週間くらい続けて週末に飲みや食事にメールで誘ったのですが返事がもらえず自信がなくなってしまい、上手く話せなくなってしまいました。 どうしても彼に素っ気無くなってしまいます。上手く話せなくなって2週間くらいです。1週目は彼が何度も冗談を言ってくれて気づくといつも通りに笑ってたのですが、やっぱりメールは返ってこないし調子に乗った態度も目立っていました。そうすると、また上手く話せはくなってこの1週間は仕事に必要な会話以外は挨拶もしてないです。 今、身動きが取れなくなって困っています。 もう、この恋はあきらめるしかないのでしょうか? 上手くアプローチする方法はありませんか?

  • 30代の男に聞きたいです

    私は20代海外の女です。同じホテルで働いた30代の男が好きです。  本契約を終了したので、私国に帰しました。でも、二日間後、同じホテルで働いたお姉さんからメールが来た。ちょうどこの二日間従業員たちが一緒に旅行に行きました。  「Aちゃん(私)おはよう 国に帰って嬉しいだろ 旅行から帰ってきました。楽しかったです Bさん(彼)の意外な一面を見てしまったよ すごくお酒を飲んだ 好きAちゃんは妹みたいだって言ってたよ Bさんはいい人だで」 私はBさんの言い方があんまり好きじゃないから、お姉さんがBさんはいい人だって私に伝えたかったのに それにより私勝手に一度メールでBさんに挨拶したが、返事してくれなかったです。彼がただあのお姉さんにAさんがこっちのことよくわかってるねっていった。(彼仕事のアドレス、個人的なアドレス教えてくれなかった)   一週間後、あのお姉さんは私に来月彼がほかのホテルを移動することを教えてくれたから  私はもう一度メールで歌詞で告白した。今度も返事してくれななったで、この前と同じようにただお姉さんにAさんからメールがきたって嬉しそうに言った。   私たち お互いに相手のことが嫌いだと思って、お互いに「私のことが嫌いでしょう」と聞いたことがよくあて、お互いに相手のことが気になるっていったことがあって(彼が目上の人)、お互いにえらそうっていったこともある、お互いに怒りやすいっていったことがある......似てる二人と思う  そして、お互いに難しい人間もいったことがある  彼が本当に難しい人だと思います    もう半年たったけど、彼のことまだ忘れないから。 妹みたいだっていったけど、何で返事してくれなくて無視された。実は私のことが嫌いですか? しかし、私は彼が私に好意があると思った。  相手のことがぜんぜん理解できません。相手本当の気持ちを知りたいです。皆さん、お願いします。 はっきりいってください、お願いします。        

  • 女の心境

    女は男を好きでした。恋人になりたいと願ってました。 しかし一度も結ばれないまま 男は女の前から去りました。 女は言いました。「ずっと好きでいます。」 男は言いました。「きみを想い出すかは分からない」 女は「それでもいいです。」と言いました。 男は女に一月ぶりにメールを送りました。 しかし返事は素っ気ないものでした。 男は女にもう一度メールを送りました。 それでも女は素っ気ない返事をしました。 冷たい返事ではないものの、以前よりも余裕があるものでした。 男は無視しました。 すると女からメールがきました。「体に気をつけてね」と。 男は無視しました。 質問です。 女はもう男に気が無いのでしょうか。

  • 男の人はアプローチをしてきた女の人に何の反応も示さないのでしょうか?

    私はバイト先の社員さん(♂・35歳)を好きになってしまいました。 歳が離れているのですが、外見だけだと28歳くらいに見えて若々しい人でした。 あまり人の顔を見て話さない人なので、最初「何だこの人」と思ったのですが、話しているとすごく楽しくて、いつの間にか好きになってました。 ただ一緒に話をするだけで幸せだったので、メアドの交換はしませんでした。 そんな日が半年くらい続いた後、都合でバイトをやめなければならなくなりました。しかも県外へ引っ越すので、バイト先に行くことも出来なくなります。 このまま会えなくなるなんて嫌!と思い、最後のバイトの日に私のメアドを書いたメモを渡しました。 「メールが来る」と信じていたのですが、一ヶ月待っても来ませんでした。 これが答えだと思いますが、どうにも諦めきれなくて、バイト先の住所で彼宛にお礼の手紙を書きました。 手紙にはアドレスを書いてません。一度渡したのに、またアドレスを書くのは変だと思ったので…。 「今までありがとうございました。○○さん(彼の名前)に会えて本当によかったです」と書き、これで吹っ切れようと思ったのですが、「もしかしたら返事が来るかも」と思ってしまうんです…。 文面に「前に言ってた○○はどうなりましたか」みたいなのを書いて、返事を下さいと言っている様な事も書きました。 手紙を投函して2週間経ちますが、もちろん返事はないです。彼に手紙が届いたのかどうかもわからない状態です。 私が恋愛対象外というのもありますが、普通(?)男の人はアプローチをしてきた女の人に何の反応も示さないのでしょうか? もう彼には会えないので、せめて手紙の返事くらい欲しいですが、やっぱり無理な願いですよね…。

  • 親友(女)に告白されました。

    私(女)が親友(女)に告白されました。 本気半分冗談半分だとメールで告白されたのですが、メールなのでいまいち相手がどんな気持ちなのか分かりません。 私はこれからも親友で居たいのですが相手が本気だとしたらそれは難しいですか? またこれからどんな対応をしていったらいいのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 女に嫌われる女

    お世話になってます。24歳♀です。 『女に嫌われる』と言っても全ての女性に嫌われてるわけではなく、 同期の子だけに「嫌われてる?」と思ってしまったんです。 今は体調を崩してしまって年内はドクターストップで休職中の私ですが、 体調を崩す数週間前に、職場で同期の子が出勤してきた時、 「おはようございます」と言ったら、返事がなかったことがありました。 「聞こえなかったのかな?」とも思ったのですが、聞こえる距離だったし、 女特有の嫉妬心のようなメラメラと熱いものを感じました。 なんで私が嫉妬心をむき出しにされるのか、その意味がわかりませんが。 私も女なので、時には嫉妬することもあります。 でも大人なので、嫉妬心をむき出しにして、その人を無視することはしません。 ★ぶりっ子は嫌いなので、ぶりこらないし、人によって態度を変えることもない ★初めの頃は同期の子は挨拶しても返してくれたのですが、この前は無視… ★挨拶程度ですが、私が嫌われることでもしたのでしょうか? ★目立つのが好きではないので目立たないように常にしてる私です ★同期の子とは入った時が同じなわけではなく同い年ということです (ちなみに私が1ヶ月先で、その子があとです) ★同期の子は好きな男性(28)がいる感じですが私は全くです ざっと思いつくまま書き出してみましたが、嫌われる要因が思い当たりません。 それとも私が知らない間に何か言ったのでしょうか? この前のは無視ではなく、聞こえなかっただけだと思いたいです。 でも聞こえる距離だったんだけどなぁ… 皆様は職場で、こういうことってありますか? そしたらどういう対処しますか?そのまま放置ですか?

このQ&Aのポイント
  • FA-06を使用している際に、パッドユーティリティの機能を利用して、1曲の中で音色を変化させる方法について教えてください。
  • また、スタジオセット内で複数のswグループを作成する手順もお教えいただけますと助かります。
  • 具体的な設定方法や手順について、詳細を教えていただけると幸いです。
回答を見る