好きな日本の女の子へのアプローチ方法

このQ&Aのポイント
  • 大阪に住む韓国人大学生が好きな日本の女の子にアプローチする方法についての質問です。
  • 二人は同じ学校に通っており、一緒の授業もありますが仲良くなっておらず、まだメールのやり取りしかない状況です。彼女は彼氏はいないようですが、バイトの関係もあり遊びに行くかは考え中です。
  • 韓国では「考えとく」とは良い意味で使われますが、日本では否定の意味とも言われており、彼女の反応を不安視しています。アドバイスをいただきたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は外国人ですが、日本の女の人に質問です

私は、大阪に住んでいる韓国人です。 大学生です。 同じ学校に好きな日本の女の子がいます。 授業は、一週間に一回同じ授業です。 全然仲良くないし、挨拶もしたことないし、声をちゃんとかけたこともないです。 でも、2ヶ月前に、メアド交換しました。 メアド交換して、二日間くらいメールをしました。 あれから、全然メールしてないんです。 そして、学校でも、相変わらず、挨拶もしないし、声もかけたことないです、お互いに、 それで、もうこの状態では、ずっと、このままだと思ったので、 2ヶ月ぶりに、メールをしました。 それも、直接に、「彼氏いる?」って送りました。 すると、返事は、早く来ました。 「いないけど、なんで?」って言われたので、 私は、「テストが終わったら、遊びに行かない?」と返事しました。 返事がすぐ来ました。多分10秒で、 「んーバイトもあるし考えとく^^」って、 どう思いますか? うまくいけそうですか?それとも、ダメそうですか?T.T 韓国では、「考えとく」ってことはいい意味だけど、 日本では、否定の意味だと聞いた不安です。 いろんな人に相談したくて、また、載せました。

noname#147672

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147347
noname#147347
回答No.1

可能性はじゅうぶんあると思います(^^) 具体的にこちらから日時を指定してみらたどうかな? 私だったらダメなときは「バイトで忙しいから落ち着いたらね」とか いつになるかわからない感じに返事するし(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に安心しました。 昨日から、ずっと落ち込んでいたのでT.T テストが終わったら、また、日時を決めて、また、誘ってみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

「考えておく」は、確かに否定の意味でも使いますが、相談者さんの場合は、本当に文字通り「考えます」ってことじゃないかなと思います。 私の知り合いの韓国人留学生の男性は、日本人の女の子に恋をして、毎日その子を学校で待ち伏せして、「あ、偶然!元気?^^ またねー!」って挨拶してました。笑 偶然は自分で作りましょう。笑 うまくいくといいですね。頑張ってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ずっと落ち込んでいったんですが。 少しは、落ち着きました

回答No.3

彼女がほうが全然ノリ気ではないのが わかりますが、断ってもないと思います。 このあとに 日時などを指定したメールで 2回「バイト」と断られたらあきらめましょう>< 3回目はちょっとしつこいかな。 バイトだけど、●曜日とかはあいてる という返事がきたら がんばってくださいね^^ 私なら、よく知らない男性とデートするとき あまり長時間ひっぱられたくないので 「ごはんだけ どう?」と聞かれると、すんなり動けます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか? でも、少しは、安心しました。 参考します。

• kkphpl
回答No.2

大丈夫だと思います! ただほとんど話したことがないというそうなので 一緒に出掛ける前にもう少し話しておいたほうがいいかなと思います。 だって、一緒に出掛けたのにあまり話したことないと 何話していいかわからないと思うし、 きちんと話したことある人なら安心して一緒に出掛けられると思いますよ! あと女性をリードするといいかも!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当、安心しました。;; それは、問題ないです。^^ 今、話したいことがいっぱいなんで、