好きな日本の女の子へのアプローチ方法

このQ&Aのポイント
  • 大阪に住む韓国人大学生が好きな日本の女の子にアプローチする方法についての質問です。
  • 二人は同じ学校に通っており、一緒の授業もありますが仲良くなっておらず、まだメールのやり取りしかない状況です。彼女は彼氏はいないようですが、バイトの関係もあり遊びに行くかは考え中です。
  • 韓国では「考えとく」とは良い意味で使われますが、日本では否定の意味とも言われており、彼女の反応を不安視しています。アドバイスをいただきたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は外国人ですが、日本の女の人に質問です

私は、大阪に住んでいる韓国人です。 大学生です。 同じ学校に好きな日本の女の子がいます。 授業は、一週間に一回同じ授業です。 全然仲良くないし、挨拶もしたことないし、声をちゃんとかけたこともないです。 でも、2ヶ月前に、メアド交換しました。 メアド交換して、二日間くらいメールをしました。 あれから、全然メールしてないんです。 そして、学校でも、相変わらず、挨拶もしないし、声もかけたことないです、お互いに、 それで、もうこの状態では、ずっと、このままだと思ったので、 2ヶ月ぶりに、メールをしました。 それも、直接に、「彼氏いる?」って送りました。 すると、返事は、早く来ました。 「いないけど、なんで?」って言われたので、 私は、「テストが終わったら、遊びに行かない?」と返事しました。 返事がすぐ来ました。多分10秒で、 「んーバイトもあるし考えとく^^」って、 どう思いますか? うまくいけそうですか?それとも、ダメそうですか?T.T 韓国では、「考えとく」ってことはいい意味だけど、 日本では、否定の意味だと聞いた不安です。 いろんな人に相談したくて、また、載せました。

noname#147672
noname#147672

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#147347
noname#147347
回答No.1

可能性はじゅうぶんあると思います(^^) 具体的にこちらから日時を指定してみらたどうかな? 私だったらダメなときは「バイトで忙しいから落ち着いたらね」とか いつになるかわからない感じに返事するし(笑)

noname#147672
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に安心しました。 昨日から、ずっと落ち込んでいたのでT.T テストが終わったら、また、日時を決めて、また、誘ってみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

「考えておく」は、確かに否定の意味でも使いますが、相談者さんの場合は、本当に文字通り「考えます」ってことじゃないかなと思います。 私の知り合いの韓国人留学生の男性は、日本人の女の子に恋をして、毎日その子を学校で待ち伏せして、「あ、偶然!元気?^^ またねー!」って挨拶してました。笑 偶然は自分で作りましょう。笑 うまくいくといいですね。頑張ってください。

noname#147672
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ずっと落ち込んでいったんですが。 少しは、落ち着きました

回答No.3

彼女がほうが全然ノリ気ではないのが わかりますが、断ってもないと思います。 このあとに 日時などを指定したメールで 2回「バイト」と断られたらあきらめましょう>< 3回目はちょっとしつこいかな。 バイトだけど、●曜日とかはあいてる という返事がきたら がんばってくださいね^^ 私なら、よく知らない男性とデートするとき あまり長時間ひっぱられたくないので 「ごはんだけ どう?」と聞かれると、すんなり動けます。

noname#147672
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか? でも、少しは、安心しました。 参考します。

  • kkphpl
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

大丈夫だと思います! ただほとんど話したことがないというそうなので 一緒に出掛ける前にもう少し話しておいたほうがいいかなと思います。 だって、一緒に出掛けたのにあまり話したことないと 何話していいかわからないと思うし、 きちんと話したことある人なら安心して一緒に出掛けられると思いますよ! あと女性をリードするといいかも!

noname#147672
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当、安心しました。;; それは、問題ないです。^^ 今、話したいことがいっぱいなんで、

関連するQ&A

  • 外国人ですが、好きな日本人がいます。

    みなさん~相談になって下さいT.T 私は、大阪に住んでいる韓国人です。 大学生です。 同じ学校に好きな日本の女の子がいます。 授業は、一週間に一回同じ授業です。 全然仲良くないし、挨拶もしたことないし、声をちゃんとかけたこともないです。 でも、2ヶ月前に、メアド交換しました。 メアド交換して、二日間くらいメールをしました。 あれから、全然メールしてないんです。 そして、学校でも、相変わらず、挨拶もしないし、声もかけたことないです、お互いに、 それで、もうこの状態では、ずっと、このままだと思ったので、 2ヶ月ぶりに、メールをしました。 それも、直接に、「彼氏いる?」って送りました。 すると、返事は、早く来ました。 「いないけど、なんで?」って言われたので、 私は、「テストが終わったら、遊びに行かない?」と返事しました。 返事がすぐ来ました。多分10秒で、 「んーバイトもあるし考えとく^^」って、 どう思いますか? うまくいけそうですか?それとも、ダメそうですか?T.T 韓国では、「考えとく」ってことはいい意味だけど、 日本では、否定の意味だと聞いたので不安です。 いろんな人に相談したくて、また、載せました

  • 好きな日本人が居ます。相談になって下さい

    みなさん~相談になって下さいT.T 私は、大阪に住んでいる韓国人です。 大学生です。 同じ学校に好きな日本の女の子がいます。 授業は、一週間に一回同じ授業です。 全然仲良くないし、挨拶もしたことないし、声をちゃんとかけたこともないです。 でも、2ヶ月前に、メアド交換しました。 メアド交換して、二日間くらいメールをしました。 あれから、全然メールしてないんです。 そして、学校でも、相変わらず、挨拶もしないし、声もかけたことないです、お互いに、 それで、もうこの状態では、ずっと、このままだと思ったので、 2ヶ月ぶりに、メールをしました。 それも、直接に、「彼氏いる?」って送りました。 すると、返事は、早く来ました。 「いないけど、なんで?」って言われたので、 私は、「テストが終わったら、遊びに行かない?」と返事しました。 返事がすぐ来ました。多分10秒で、 「んーバイトもあるし考えとく^^」って、 どう思いますか? うまくいけそうですか?それとも、ダメそうですか?T.T 韓国では、「考えとく」ってことはいい意味だけど、 日本では、否定の意味だと聞いたので不安です。 いろんな人に相談したくて、また、載せました

  • 韓国人ですが、好きな日本人がいます。T.T

    私は、大阪に住んでいる韓国人です。 大学生です。 同じ学校に好きな日本の女の子がいます。 授業は、一週間に一回同じ授業です。 全然仲良くないし、挨拶もしたことないし、声をちゃんとかけたこともないです。 でも、2ヶ月前に、メアド交換しました。 メアド交換して、二日間くらいメールをしました。 あれから、全然メールしてないんです。 そして、学校でも、相変わらず、挨拶もしないし、声もかけたことないです、お互いに、 それで、もうこの状態では、ずっと、このままだと思ったので、 2ヶ月ぶりに、メールをしました。 それも、直接に、「彼氏いる?」って送りました。 すると、返事は、早く来ました。 「いないけど、なんで?」って言われたので、 私は、「テストが終わったら、遊びに行かない?」と返事しました。 返事がすぐ来ました。多分10秒で、 「んーバイトもあるし考えとく^^」って、 どう思いますか? うまくいけそうですか?それとも、ダメそうですか?T.T 韓国では、「考えとく」ってことはいい意味だけど、 日本では、否定の意味だと聞いたので不安です。 いろんな人に相談したくて、また、載せました。

  • 私は韓国人ですが、好きな日本人ができましたが、、

    韓国人ですが、好きな日本人の女の子ができました、相談してくださいT.T 私は、大阪に住んでいる韓国人です。大学生です。 同じ学校に好きな女の子ができて、2ヶ月前に、勇気を出して、メアド交換しました。 でも、二日くらい、メールをしたんですけど、あれから、ずっとメールしてないんです。 学校でも、授業が全然違うし、同じ授業は一週間に1回しかないです。 ちゃんと、声もかけたこともないし、挨拶もしたことないです。 まだ、彼氏がいるかいないかも知らなかったです。 それで、昨日、多分2ヶ月ぶりにメールを送りました。 直接、彼氏いる?って送りました。 「居ないけど、なんで?」って言われまして、 「今、テスト期間だから、終わったら、遊びに行かない?」って返事したんですけど。 多分10秒で返事が来ました。早く返事が来たので、びっくりしました。 「バイトもあるし、考えとく^^」ってきました。 絵文字までありました。 それで、友達に相談したんですけど、ある人は、「考えとく」は、否定の意味だと思うって言う人もいたし ある人は、「考えとく^^」の絵文字まで言ったので、まあ、いけそうかもって言われたんです。 皆さんはどう思いますか?

  • 好きな人の態度・・・

    私は高校生(女)で、いま好きな人がいるのですが、、 好きな人とはメアドを交換して、最初のうちは毎日のようにメールをしていました。 最近「○○くんは好きな人がいるの?」というメールをしました。 ((しばらくして、「俺はアニメ以外は好きにならない(笑)」と返事がきました)) それから、彼の態度が急に冷たくなりました・・・・。 好きな人は隣の教室なので休み時間に遊びに行ったりしていたのですが、最近は遊びに行っても他の女子とばかり話していて全く相手にしてくれません。。。 メールの返事も来なくなりました。。。。 ですが、学校や駅であったときは向こうから挨拶してくれます。 (挨拶といってもかる~く手を振ってくるくらいですが・・・!) 返事が来ないのにメールを送ったり、彼の教室に遊びに行ったりして、しつこく思われるのも嫌で何も出来ません。。。 私が、気にしすぎているだけなのでしょうか?? 彼の気持ちが分からず、どうすればいいのか分かりません。。。。 彼は、私のことが嫌いなのでしょうか・・・・?

  • 好きな人にメールを送りたい!

    私(大学生)には今好きな人がいます 授業で同じ班になって仲良くなったんですが、 今は会ったら挨拶する程度です。 メアドは聞かれて交換したんですが メールをしたのは私から送った一回のみです… また、メールをしたいんですが いきなり送ったら怪しいですか?? あと、送るとしたら 何分くらいでメールを切り上げたほうがいいですか??

  • 私は20歳の大学生(女)です。昨日思い切って好きな人に飲みに行くお誘い

    私は20歳の大学生(女)です。昨日思い切って好きな人に飲みに行くお誘いメールをしたのですが、返事がありません…。 -------------------- その好きな人とは、今年に入って学部の飲み会で知り合ってメアドを交換しました。クラスが違うのでたまにすれ違うくらいで、会ったら挨拶したり、少し喋ったり、mixiでマイミクっていうくらいの関係で、2人でじっくり話したり、メールをたくさんやり取りしたことはありません。最後にメールしたのは彼の誕生日にお祝いメールを送った2ヶ月前くらいです。そのときも2通くらいで終わりました。 昨日、まず「久しぶり!○○くんっていつバイト行ってる?」のような内容のメールを送り、20分くらいで返事がありました。その返事に、「また忙しくないときに飲みに行きたいなって思って^^それだけっ(・v・)笑」と送ったんですが、それから返事が来ません。元々彼はあまりメール好きじゃなさそうなのもあるかもしれませんが… 好きな人が出来たのも久しぶりだし、あまり積極的ではなくて今までこちらから誘ったりしたことがないので、返事がなくて今ショックです。脈ナシでしょうか?それとも私のメールに問題があるのでしょうか? 送った後で思いましたが、やはり誘うときは、こちらが日にちや場所を指定したりしたほうが相手も反応しやすいんですかね(>_<) それと、しばらくしてからまたお誘いメールを送るのはうっとうしいですか? 厳しめの意見でも何でも良いのでぜひ回答をお願いします。

  • 大学で全く知らない人にメアドを聞く

    こんにちは! 僕は四年制の大学に通っている二年生です。この前移動教室の時ですれ違ったときその子に一目惚れをしました・・・ ですがその子について友人に聞いても誰もわかりません。唯一知っていることはその子は一つ年上です。 直接挨拶をしてメアドを交換してくださいと言って交換すれば良いのか手紙を使って自分のメアドだけを渡せば良いのかわかりません。それかゆっくりあったら挨拶だけをして顔を覚えてもらえるようにすればよいのか・・・・ なのでみなさんの意見を参考にしたいので回答お願いすます。 あとできれば詳しく回答してくれると助かります>< ちなみにその子は朝早い授業なので結構一人で教室に向かうことが多いです。

  • 만나고 싶다 と 보고 싶다 の深い意味を教えて!

    韓国で韓国人男性に出会って,メアド交換だけをして,日本に帰りました. メールはすぐに送ってくれて,私を褒めるすべての言葉を言ってくれます. そして,1週間くらい経ったときのメールに 벌써 만나고 싶다!と書いてありました. 韓国では,本当に心から会いたい人には,보고 싶다.を使うと聞きましたが... 彼は,なぜ 벌써 만나고 싶다!と言ったのですか? 心から会いたいと思ってないと言うことですか? 日本人の私には,만나고 싶다 と 보고 싶다 の深い意味が理解できません. ぜひ教えてください.

  • 同じ人を・・

    私は最近あるボランティアの活動で同い年の男の子(Tくん)と知り合いました。私たちは結構仲良くなり、メアドも交換しました。 ところが実は一緒に活動に参加した私の友達のM子ちゃんがT君のことが好きだったんです。 しかししばらく私もM子ちゃんもT君とメールをしてたらT君はM子ちゃんに返事をしなくなったとのこと。私にはメールをくれたこともあります。そのとき私がつい嬉しくなって昨日T君からメール来たんだ♪とゆってしまいました。>< でもそのM子ちゃんはT君が好きなのは確かにそうだけど(彼女はTくんを一年前から知っています)そのT君と今回活動で会う前に何人ものメル友を作っては好きになり、会っては男に遊ばれ(求められるとヤッてしまう子です)ています。それで私はTくんの事が少し気になっているようなんです。そのことはまだM子ちゃんにはゆってないですが気づかれてるようで、最近M子ちゃんのホームページに[T君のことが好きなのに無理みたい。友達(たぶん私のこと)から報告があるとつらい、いらいらする]と書かれていました・・。学校ではそんなそぶりないんですが>< 友達と同じ人を気になってはいけないんでしょうか・・??彼女より魅力的になりたいと思っている私はいけないんでしょうか?><