• ベストアンサー

プリンター故障 早急にバウチャーを印刷したい

4日から台北旅行に行きます 楽天トラベルで申し込んだので 航空券はEチケット ホテルの宿泊予約はバウチャーをプリントアウトして持参しなければなりません こんな時にプリンターが壊れました アナログ人間なのでどうしたらいいかわからず困っています できるたけ費用をかけずにプリントアウトするにはどうしたらいいですか 墨田区在住です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

アナログの質問者様へeチケットコピーは無くても航空会社のカウンターでパスポートだけでOK。バウチャーも心配なら手書きでも問題ないです。まだ心配ならデジカメでパソコン画面(バウチャー等)を撮りましょう。

hettutare
質問者

お礼

ありがとうございます すごい! 凄すぎる こんな方法があるんですね ちょっと裏ワザっぽくて ワクワクします 一抹の不安とドキドキがあるけど… この方法で突破してみます

その他の回答 (6)

noname#252929
noname#252929
回答No.6

大抵、バウチャーとして送られてくるものは、PDFのファイルになって居ると思います。 そのPDFのファイルを、USBメモリーなどにコピーして、セブンイレブンなどのコンビニ(セブンイレブンはほぼ確実です)へ持って行き、そこのマルチコピー機で、印刷する事が可能です。 これなら、20円か30円くらいで印刷できます。(カラーだと高くなりますけどね。)

hettutare
質問者

お礼

ありがとうございます 確かにそれですむなら安いですよね この際だから ネットカフェデビューも したくなってきたし悩みます コンビニだったら 暇な時間に行けば店員さん 協力してくれるかな?

回答No.5

一番安上がりだと思うのは、GmailでもYahooメールでもWEBメールのアドレス宛に Eチケットやバウチャーを転送。それをネットカフェでプリントアウトだと思います。 錦糸町あたりにネットカフェ位あるでしょう。

参考URL:
http://www.cafeman.jp/htm/13107.htm
hettutare
質問者

お礼

ありがとうございます そう このあたりなら 錦糸町ですかね ネットカフェのシステムをもう少しググってみます

回答No.4
hettutare
質問者

お礼

ありがとうございます 今のところ ネットカフェかセブンイレブンかで きめかねています アナログ人間の私には 知らない機械と対面して  操作に思い悩む自分の姿が目に浮かび… ネットカフェも行ったことないし… 臆病ですいません

回答No.3

壊れちゃったんだったら、どうせ修理か買い替えかしないといけませんよね。 修理はかえって高くつくので、買い替えがお勧めです。 いろんな機種がありますが数千円から1万円ちょっとくらいのもので充分だと思います。 明日にでもさっそく家電量販店にでも走られたらどうでしょうか? 4日出発なら充分に間に合いますよね。

hettutare
質問者

お礼

ありがとうございます 私の文章が悪かったかな とりあえず早急に印刷したいと思っていて… 今のところ ネットカフェかセブンイレブンかなぁと

• 1204533
回答No.2

セブンイレブン ネットプリントを利用してみてはいかがでしょうか? 事前設定の必要、コンビニへ行く必要がありますが・・・ 下記 参照 http://www.printing.ne.jp/

hettutare
質問者

お礼

ありがとうございますセブンイレブンなら近くにあります コピー機とすら格闘する私にできるかしら

noname#195321
noname#195321
回答No.1

ネットカフェとか? 会社とか? 友達 知り合い?

hettutare
質問者

お礼

ありがとうございます