• 締切済み

楽天トラベルのトラブル!!

緊急に教えていただきたいことがあります。 一か月海外に行っていたのですが、昨日帰ってきたらJCBカードの振替口座から引き落としができなかったとのハガキが届いていました。 おかしいと思い明細を確認すると、楽天トラベルで予約した海外航空券が二重引きになっているのです! 当初予約した際には先方から全く返事が来ず、個人ページで確認したところ「予約はありません」の表示が出たため、再度予約をしました。 今度は楽天より返事のメールも届きチケットが取れたとの連絡もありました。 結局あとから予約した航空券で無事に行くことができたのですが、 なぜか17万円×2倍の請求が来ており大変まずい状況です。 楽天トラベルを見てもメールでの問い合わせしかできず困り果てております。 いったいどうしたらよいのでしょうか? 楽天トラベルとは直接話せないものなのでしょうか? 助けてください・・・

みんなの回答

  • stucco
  • ベストアンサー率32% (38/118)
回答No.1

一番てっとりばやいのは、JCBカードに説明をして、 二重請求になっているのでダブっている方は支払い拒否と 申し出ることです。 カード会社の方で楽天と連絡をとり、調査してくれます。

walkwater
質問者

お礼

ありがとうございます。 帰国後JCBに連絡したものの、口座に給料が振り込まれてすぐに 引き落としはされてしまっていました。JCBとしてはあなたと楽天で 話をするようにという回答でした。 今現在頼れる友人に相談しつつ楽天と交渉中です。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 楽天トラベルとの契約条件についてのトラブル

    初めて投稿します。 楽天トラベルから航空券を海外の往復割引航空券を購入しました。 しかし海外へ出発後、私用のために緊急帰国をし当日は別会社の航空券を現地調達し 日本に帰国しました。 帰国後、帰りの分の旅行券をキャンセルし払い戻しをして欲しいと 楽天トラベルに連絡するとできないと言われました。 楽天トラベルが言うには常識的に無理で、キャンセル等が発生する場合事前に確認して頂く 必要があるとの事でした。 それに適用条件に予約変更不可と書いてあるので無理だと言っています。 私は適用条件の記載方法ではわからないし、変更・取り消しに10,000円と記載していると 言いましたが結局納得いく答えが得られませんでした。 実際の航空券の航空会社で同じクラスのチケットを予約しようとしてみると、 きちんと出発後のキャンセル不可と記載されていました。 これなら納得できます。 楽天トラベルと実際の航空会社の航空券の条件については下記を参照ください。 2枚目と3枚目の画像がそうです。 http://kokusai9999.blog112.fc2.com/ 私は初めての海外旅行で、往復割引券は基本的に片道のキャンセルはできない等は 知りませんでした。ただ問題はそれが適用条件に明確に記載されていなかったのは 楽天トラベル側の過失だと思います。 みなさんはこの楽天トラベルの適用条件をみて、片道のキャンセルはできないと判断できますか? 金額が金額だけに納得ができません。 また、この事を第三者機関に言う場合は消費者センターや警察などどこに言えば いいのでしょうか? どう考えてもお前が悪い。 これはおかしいので〇〇に相談した方がいいなど。 法律にお詳しい方の意見をお伺いしたいです.

  • 楽天のトラベルについて・・・

    楽天トラベルで申し込んで九州に行きたいと思います。 楽天の会員になっていますけど利用するのは初めてで 不安です。いつも旅行の時は店頭で予約をしてチケットを貰い、 分からない事はその場で聞く事が出来て安心でした。 ネットの方が安いので今回は楽天で宿+飛行機を申し込みたいと思います。 ネットだとチケットは届かないと聞きました。確認メールを印刷して 現地に持って行けば良いと聞きました。 飛行機で行くので勿論航空券も届かないですね。出発の日に国内線の ANAの窓口に行けば良いですか。 宿と飛行機が確認メールが届いても本当に予約が取れてるのか心配です。 出発までに宿、ANAに直接確認を取る事は出来ますか。 安心して良いですか。

  • 楽天トラベルの予約

    楽天トラベルで海外航空券を予約しようとしたのですが、空席ありで予約可の状態なのに、予約確定時に「商品の取り扱いがないか、満席になっている」と表示されました。 方法は以下です。 一度目の空席照会では満席と表示されたのですが、「全ての空港会社」に変えて検索したところ、同じコードのものが空席あり、予約可の状態で出てきました。予約しようとしましたが、できませんでした。 航空券を購入するのは初めてなのですが、なぜ予約できないのでしょうか?満席の場合、なぜ予約可と表示されているのでしょうか? できればこの航空券を取りたいと思っています。わかる方、回答をお願いします。

  • 楽天トラベルは問題なし?

    夏の海外旅行のため、先日、格安航空券を楽天トラベルで予約しました(最初は航空会社の35日割でと思ったのですが、取れませんでした)。格安航空券をネットのみの受付で予約・購入するというのは初めてなので、多少不安です(問い合わせの電話番号も記載されてないので)。しかもEチケットなので、当日空港に行ってみなければ本当に予約されているかどうかわからない…?などの心配もあります。ご利用された方、問題はありませんでしたでしょうか?また、航空会社に直接問い合わせて、名前が予約されているかどうか、確かめることはできるでしょうか?

  • 楽天トラベルのトラベルですよ!!

    楽天トラベルのトラブル!!の この方と質問が関連しているのですが。。。 同じトラブルでいま、困り果てています。 どうしたら良いのか、私もわかりません。 私の場合も一度航空券を予約して安心していたのですが その後メールが来ず。 再び個人ページで確認をしたところ、予約の履歴がない。 出発が明日明日なのであせって別のものを予約しました。 不安が大きく、早急に連絡を取りたいのですが、コールセンターは土日祝日は休み。 とりあえず、冷静になってクレジットの利用履歴を見たところ 私もまた二重の請求になっていました。 あわてて後者をキャンセルし、キャンセル確認メールを受け取りましたが、 結局のところ、先のチケットはとれているのか、かなり不安です。 どうしたら良いでしょうか。 同じような経験のある方など、関係者の方などいらっしゃりましたら お答え願い対と思います。 出発は5/2(金)です。

  • 楽天トラベルで銀行振り込み

    楽天トラベルで海外航空券を購入する際、支払いは銀行振り込みでも可能でしょうか?

  • 楽天トラベルの連絡先ご存知ですか?

    楽天トラベルより航空券を購入しようと思い、画面上で決済済み迄 の作業をしました。 (カード会社に問い合わせた所、決済予約の状況で後に決済されるそうです。) 所が、Eチケットの発行をしようと思った所、Eチケット発行ボタン が反転せずにEチケットの発行が出来ません。 (横に[?]マークがついています) 皆さんならば、こんな時どうしますか? WEBでの航空券購入は初めてではないのですが、こんなトラブルは 今まで経験がないので困っています。 楽天トラベルへメールで問い合わせしましたが、返事も有りません。 楽天トラベルはコールセンターもないんですね。 今後の利用は考えます。。。 それとも出発期日の間近にならないと、発行できないのでしょうか?

  • 楽天トラベルについて

    楽天トラベル経由で国内航空券(片道)を申し込むと取り扱い料金が収受されますか?

  • 楽天トラベルのキャンセルについて

    楽天トラベルでキャンセルをしたのですが全額支払いでカード引き落としになってました。キャンセルをした後すぐに泊まり先へ連絡すると「キャンセル料はいただきません。予約も入ってません」との答えがきて、楽天へ電話をかけると「キャンセル料はいただかないので返戻します。」といっていたのに一か月経っても振り込まれないので再度電話をすると「キャンセルのデータがまだきてません」との答えが?ちゃんととってありますがキャンセルのメールも届いてます。キャンセルしたのもWeb上で確認したのですが・・・。いつぐらいに返戻されるのでしょうか?

  • 楽天トラベル カード決算 キャンセルについて

    11月の海外旅行を1週間前に楽天トラベルで予約しました。楽天カードでカード決算しました。航空券とホテルの楽パックです。 しかし、もっと安く行ける方々を見つけたのでキャンセルしようと思います。 楽天カードは月末締め、翌月27日払いですが、締日前の今キャンセルすれば請求かからないでしょうか?