• ベストアンサー

行きはANA、帰りはJALを格安で取る方法

近日中に実家へ帰ることになりました。 日にちも迫っているので、早割りなどは利用できません。 実家へ帰るのでホテルは必要ないのですが、ヤフートラベルや楽天トラベルなどの宿泊付きプランで航空券+宿泊一泊取った方が、普通に航空券のみ取るよりかなり安いようです。 ただ、乗りたい飛行機が行きはANA、帰りはJALです。 ヤフートラベルや楽天トラベルの宿泊がセットになったものは、行き帰り航空会社を変えるとか、片道のみというのは無理ですよね? 他に、航空会社の違う飛行機を格安で取る方法はありませんか? なければ、ないという回答でも構いません。 ご回答よろしくお願いします。

noname#198971

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may1995
回答No.1

私の知る限りですが、往復同じ航空会社、宿泊(これはしないというのを 伝えてとってます、一応)数日フリープラン、というのが一番安いです。 日帰りには使えない、時間も変えられない、というくくりでした。 往復だから安い(同じ航空会社)、また旅行ツアーのばら売りみたいな感じで ホテルセット、っていうかんじなので、そこは動かせないものと考えてました。 どうしても事情があるなら、高くなりますが片道ずつ取るしかないと思います。 もしくは妥協できるとしたら、同じ航空会社で。 日が迫っている場合、どんどん空席はなくなりますので、 あまり葛藤している時間もないかと. . . メールで連絡したり、振り込んだりしている時間も必要ですので。 格安ではあっても、曜日によって、また乗る時間によって 数千円~加算されたりして、合計金額が最初掲示されている「格安」にプラスされることも ままあるので要注意。 ただ、それでも普通に買うよりは安いです。

質問者

お礼

やはり、宿泊つきのフリープランが一番安く、行き帰り同じ航空会社しか利用できないんですね。 結局時間は妥協して、宿泊付きのフリープランにしました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tckeiba
回答No.2

どこからどこまで行かれるのでしょうか。それが判らないと 具体的な答えは出ないと思いますが・・・ 直前の購入だったら、街中のチケットショップで「株主優待券」を購入するのが安くなると おもいますけど。

質問者

お礼

ご回答を読んで、株主優待券も検討してみましたが、今回は宿泊付きプランの方が安かったので、時間は妥協して同じ航空会社にすることにしました。 ご回答ありがとうございました。