• 締切済み

Catalyst showコマンド質問

Catalyst2950 2台をもちいてspanning-tree の動作の確認を 勉強しようとしているのですが コマンドで show spanning-tree を実施したところ no spanning tree instance exists というメッセージが表示されます。 この意味をネットで検索してもあまりヒットせず よくわからない状態です。 どういうメッセージなのでしょうか?

みんなの回答

• Donotrely
回答No.1

単に、spanning-treeがひとつも設定されていない、という意味だと思いますが。