• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:突然の別れ・・・)

突然の別れ…理不尽な別れに悩む30代の恋愛

このQ&Aのポイント
  • 突然の別れに悩む30代の恋愛。遠距離の彼女からの別れのメールに衝撃を受けた主人公。仲良かった思い出のクリスマスパーティーや初詣を振り返り、半年の交際を経て紹介した両親も関係なく別れを告げられたことに混乱する。
  • 突然の別れの理由は彼女が他に好きな人ができたため。彼女は近くにいないと関係を続けることができないと言い、裏で異なる想いを抱いていたことに主人公は裏切られた気持ちでいっぱいだ。
  • 突然のメール別れによって主人公は自分自身の価値について考えるようになる。相手の人間性を疑い、常識ある大人としての対応ができなかったことに疑問をもつ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175325
noname#175325
回答No.3

まずは一気に、その女性の連絡先、写真、関連する物は、直ぐに処分した方がいいと思います。 残っていると、回復に時間がかかると思いますし、逆に捨てられない…ってことになります。 世の中、いろんな方がいます。 結婚と恋愛は別だよねーって人、恋愛相手と結婚相手は同じ人がいいって人。 きっと、真剣ではなかったのかもしれませんが、でも、恨んではいけません。 あなたの人としての価値が下がるだけです。 人に残念な思いをさせた人は、必ず自分に返ってきます。例え結婚しても、幸せにはなれないって聞きます。 また、恨んだ方も同じ…、恨んだ分、幸せから遠ざかる。 お金を取られたわけではないのでしょう? 命を取られたわけではないのでしょう? これからは、日々の生活の中で、小さな幸せを 探す、見つける、そしてそれに感謝する。 その積み重ねが、ご自分を大きな幸せに導く鍵だと思いますよ。

kenken2709
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >まずは一気に、その女性の連絡先、写真、関連する物は、直ぐに処分した方がいいと思います。 >残っていると、回復に時間がかかると思いますし、逆に捨てられない…ってことになります 楽しい思い出いっぱい&愛情たっぷりだっただけに、おっしゃる通り、捨てられない かもしれません・・・。 結婚前提でお付き合いをしておりましたが、私が飲食業(菓子職人)のためいろいろ考えた のもあるかと思います。この時期は特に繁忙期ですし、休みは合わないですし、タイミング が良くなかったとしかいいようがありません。 いろいろ査定されていたのかもしれませんし・・・。 私もそう思います。こんな別れ方されたら、たとえ好きな人できて、 結婚したとしても、しっぺ返しがくるんじゃないかって。 恨むっていうよりか、唖然、茫然としている感じです。 メールでも、電話でも納得いかなかったので、最後会って、話をしました。 そして、手紙を渡しました。読んでくれているのかわかりませんが、 「気づいてあげられなくてごめんね、これからこうしていきたかった、 そして、最後、ありがとう」の意志を伝えました。 最後の別れは、最低でしたが、それまでの恋愛の過程は、最高でした。 Dr Lookerさん、回答頂き、救われました。 ほんとにありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • wamodan
  • ベストアンサー率10% (13/123)
回答No.4

言わないだけで思うところがいっぱいあったのかもしれないですね(/_;) 情緒不安定な子ならなおさらありがちです。 年齢はあまり関係ないかと・・・(^_^;) いくつになっても不安定な子は不安定ですから。 それと最近は別れ話もメールが主流じゃないでしょうかね? わたしもメールで伝えることが多いし逆もあります(・_・;) わざわざ会ってお互いつらい思いをするなら、メールのほうが傷が浅くて済みますし。 理不尽だとは思いますが、縁がなかったんだと思ってあきらめるしかないと思います。 へこまないで★

kenken2709
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 情緒不安定&八方美人タイプで甘え上手だった気がします。 しかし、次の好きな人は年下のようです。 どっちにしても、こんだけツライ思いしてるし、 たとえ、付き合ったとしても、さらに良くない ツライことが待ってる気がします。 因果応報。 メールで別れを告げるのは、自分がかわいいからだと思います。 話し合いも無く、早く重荷から逃れたい心理があると思います。 だから、人間性を疑うんです。 少なくとも、私は、真剣にお付き合いしていたつもりです。 励ましのお言葉、感謝いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kotako77
  • ベストアンサー率37% (83/221)
回答No.2

>表上は、仲良く見せて、裏でそんなこと思ってたんだって・・・ ただ、この部分は彼女の気持ちもわかります。 「両親と会えば、気持ちが変わるかなあ?」 という言葉から分かる通り、 彼女は自分の気持ちが貴方から離れていくことに 抗おうとしていたのではないでしょうか。 なんとか貴方への気持ちが無くならないよう 仲良く過ごして楽しい気持ちで自分を満たそうと 努力していたのかもしれません。 でも貴方に「裏切られた!」と思われても仕方ないですね。 彼女、最後に別れ方を間違えました。 メールで済まそうなんて臆病の極み、失礼千万。 貴方のやりきれない気持ちはよくわかります。 今は誰かに愚痴をこぼしたり、泣いたりしながら 憂さを晴らしましょう。 早く時間がご質問者様の心を癒しますよう・・・。

kenken2709
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう見方もあるんですね。。。 お互い、コミュニケーション不足していた と思います。 ありったけの愛情を注いで、向こうもそれに 応え続けてくれていたのに・・・と 思うと、 切ないです・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • REN-KAIRE
  • ベストアンサー率14% (74/499)
回答No.1

メールで別れを告げるのは失礼ですね。 ただ突然では無いと思います。少しずつ彼女なりのサインは出してたはず。

kenken2709
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのサインを見抜けなかった自分にも非 があるかと思いますが・・・。 心あたるふしがありません・・・。 両親に会うのが緊張するーって言ってた ぐらいです。。。 会った後に、情緒不安定やって言って、 その日、その後、彼女が仕事で呼び出されて 自分も帰宅して、それっきりでした。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼に別れを切り出されました。

    彼氏にお別れの話をされました。付き合って半年です。 理由としては好きだけれど、この先ずっと一緒にいれない気がする。価値観のズレを感じる。今この年で、私たちは学校に通っています。忙しい時期ですし、お互い今は勉強が第一なのですが、私が恋愛中心になってしまっている状態に価値観の差を感じたようです。更に私の年齢(25歳で彼の二つ上)を考えて、この大切な時期(婚期などを踏まえ)にこの気持ちを隠して付き合って行くのは申し訳ないし、自分にも正直にいたい、ということでした。彼には大きい夢があり、夢を果たす過程で私のことをほったらかして傷つけてしまわないかという怖さもあると言っていました。 真面目で責任感が強く、私にはもったいない程優しく素敵な人です。この話をされてもなお彼の真面目さに魅力を感じてしまい、別れたくないと泣きつきました。 私が彼に対する想いも全て話しました。正直ここまで人を好きになったことはありません。不安定に泣きじゃくり、取り乱す私を彼は心配し、泣き止むまで一緒にいてくれました。冷静さを失い、彼を困らせるようなことも言ったりしてしまいました。 最後の望みで彼に、その気持ちを知った上でも、少しでも好きな気持ちがあるなら一緒にいたいと言いましたが、彼はそれは余計私が辛いからできないと。 ですが翌日になり、嫌いになって別れを切り出した訳ではないし、私のことを心配している自分がいて、やっぱり私のことが好きなんだと思った、だから一緒にいたい。昨日あんな話をしたばかりで、気を使ってるだけだと思われると思う。昨日と言ってることが違って理解できるはずがないと思う。でも信じてほしい。俺は軽い気持ちでこんなことは言わないから。ずっとそばにいるから。と。 素直に嬉しくて、嬉しくて仕方ない半面色々な思いがありました。ですが私は彼が大好きなので、もちろん一緒にいたいと思いました。彼の優しい嘘なのかもしれないけど、あえて深読みせず彼の言ったことを信じることが全てだと思いました。もちろんお別れの話をされたのも事実です。それも受け止めて付き合っていかなければ行けません。 今回初めて彼とここまで本音で話して知らない彼の一面も知り、自分もさらけ出したことで信頼関係も深まった気がします。 1番の変化は依存の原因になっていた理由のない不安、別れや裏切りに対する怯えが不思議となくなっていることです。 なぜか精神的にも今までより安定しています。全てさらけ出し、隠すこともなく、素直に正直にお互い付き合っていこうと彼と約束したからかもしれません。 私の中で何かが変わり、今はもう彼に会いたいというよりは会えなくても大丈夫だ。という気持ちの方が大きいです。 わたしは彼の別れ話を受け入れられず、彼に結果的にムリをさせてしまったのかもしれません。ただ今は彼が隣にいるだけで幸せなんです。彼のそばにずっといたいと思う私に今できることがあればアドバイスを下さい。

  • 交際6年目で突然別れを切り出されて…

    遠距離恋愛を6年間続けています。 互いに愛情を感じており、別れることなど考えられなかった、大切な彼から別れを切り出されました。 これまでの流れを箇条書きします。 こういう場合はもう彼の気持ちは動かないでしょうか…。 昨年、同棲しないかと言われる ↓ 20代後半、親に挨拶もなく、結婚に対して曖昧すぎたため断った ↓数ヶ月後 これからどうするのかと聞いたら、両親に紹介してくれることに。 ↓ 歓迎される(されていたと思う) ↓1ヶ月後 私の誕生日、前に欲しいと言っていたプレゼントと気持のこもった手紙が届く ↓2ヶ月後 彼からのメールが減る。いままで私について興味があるんだなとわかるメールがきていたが、こなくなる。 (このころ一度、クラス会に行っています。それとジムに行くようになりました) ↓1ヶ月後 なんだか不安になり、彼を試そうと思って「変わったように感じる。いろいろ考えてしまった。別れまで考えた」とメールをした。(本気ではなかった) そのときは、「何も変わってないし、年末も会いに行くよ」とのメールが来てほっとする。 ↓10日後 「やはり結婚するという方向にはどうしても行かない。親にも紹介したが決心つかなかった。これから先もわからない。このままでは○〇も年をとっていくし、だらだらした付き合いではお互いによくない。別れよう」 こういうことになってしまいました。 ちなみに彼と私の関係は、 彼からのアプローチで、「俺には○〇しかない」とよく言ってくれました。とても大事にされていると感じていました。 私は彼がはじめての男性で、性格も合ったし、この人しかないとずっと思っていました。 結婚したら彼を支えて、仕事に専念できるように、リフレッシュできるようにしてあげたい、一緒に生きていきたいと思っていました。 それと彼の時間を尊重したいと考えていて、メールは自分からほとんどしないし、必要以上に干渉したり、ベタベタしなかったのが長く続いた秘訣だと思っていました。 また、彼は仕事人間で、とても責任感が強く日々がんばっていました。ストレスも多く、土日も出勤したりしていたようです。 そんな風につきあっていたので、彼には私がいないとダメだろうな、と無意識に思っていたのですが、先日の話の中で、会うたびに結婚を意識している私を見て、彼は内心憂鬱だったと言いました。 自分のことで(仕事で?)いっぱいいっぱいだと。 ならどうして親に紹介したりしたのか、どうしてもっと早くにいろいろ話してくれなかったのかと、苦しくてたまりません。 会えばそばにいるだけで安心して、あまり話をしていなかったなと、今になって思います。 私は彼から愛されていると自信をもっていたのに、こんな結末になるなんて予想もできませんでした。 別れを切り出された時、気が動転して追いすがってしまい、とりあえず1月まで連絡を絶って、それから落ち着いたらまたメールくれるということになりましたが、 こうなってはもう、別れるしかないのかな…ととても辛い。 好きな気持ちはまだあるとはいっていましたが… まさに寝耳に水、どうしてこうなってしまったのか、男性としてはどう思うのか、意見いただきたく、質問致します。長文失礼いたしました。

  • 突然の別れ

    車で片道1時間ほどの距離の恋愛です。 県が隣同士なので、 遠距離というのでしょうか?? 自分36歳。 彼女31歳。 結婚を前提としたお付き合いでしたが、 先週の金曜日、メールで突然別れを告げられました。 「私には、すぐ合える距離じゃない人でないと付き合えない ことがわかった」・・・と。 休みが全般的に合わず、自分は平日の休み&休み前に 毎週、彼女のところに行ってました。 仕事も朝早く、夜遅い、体力勝負のお仕事です。 彼女は、基本、土日休み。 半年前から、 毎日のメールは欠かさずやりとりしておりました。 が、 2週間ほど前に自分の親に紹介して、その2~3日後から、 急にメールの反応が遅くなってきたのです。 先週水曜、「忙しくて遅くなりそうだから、来なくていいよ」 その二日後にお別れのメールです。 クリスマスも初詣もいっしょに楽しく過ごしたのですが・・・。 メールで突然でしたし、直接話しを聞いたところ、他に好き な人ができたとのことです。いろいろ相談しているうちに・・・ ということです。 去年のある時から、気持ちが離れてきたと言ってましたが、 実際、メールも毎日してましたし、自分が休みの日はマメに 行ってました。 ホンっとに突然なんです・・・。 今まで、一度もけんかしたことないです・・・。 頭ではわかっていても、心では、理解できません・・・。

  • 別れをどうやって受け入れるのでしょうか?

    別れをどうやって受け入れるのでしょうか? こんばんは。 4日前に彼から遠まわしに別れを切り出されました。 突然というよりもワタシの日々の行いに愛想をつかされた ところがあったのではないかと思われます。 付き合いは半年で短かったのですが、 出会った場所が結婚を前提としたお見合い会社が 主催するパーテイーであった為に それなりにお互い真剣にお付き合いをしていました。 一ヶ月前には彼の実家に新幹線で挨拶に行き (この時はワタシの気持ちが固まっておらず  結婚の報告をする?  という彼の問いに対して、  どこかでそれを避けている自分がいました。) その一週間後に私の両親にも会ってもらいました。 元々不安を抱えやすい性格で 心の中では結婚をしたいと思っているのに 何かにつけて相手の欠点を探して 怖くて逃げてばかりいました。 この半年ほどの間に2回程、自分から別れらしい事を切り出したのに いざそれを受け入れられようとすると 別れを打ち消す自分がいました。 そして先日、彼に言われました。 「この一週間、連絡をとらなくても  会いたいとか思わない自分がいた。  今日ひさしぶりにあった時に心が動かない自分がいた。  それが一番残念だった。」 と言われました。 今思えばはっきりと別れを切り出された訳ではなかったのですが (遠まわしに言ってくるヒトなのかもしれないですが・・) ワタシは不安を隠そうと現実を受け入れようと 別れを切り出されていると思い込み、 別れに結びつくような会話に持っていっていました。 最後にあった日はそんなに辛くはなかったのですが 時間が経つにつれて 彼のことを思う自分が膨れてきています。 出会いがお見合い業者を通してであったため 別れの際はどちらかが連絡するという形になっています。 ワタシは偶然、お見合いパーティに参加したものなのですが、 彼はそこの会員さんでした。 別れ際、ワタシが「○○から連絡がきたら受け入れるよ」 と言った事に対し、彼が「連絡をしておくよ」みたいな 話や ワタシが「○○に連絡したらメールちょうだいな、現実を受け入れるわ」 と話をしていたので この2、3日の間に連絡が来るものだと思い込んでいたのに 来ないところも別れた現実を受け入れれない情けない30歳女であります。 しかも彼と家が近いんです・・・ 歩いて5分くらい・・・・ 気になって、気になって。。。。 我ながら情けない。。。

  • 別れを切り出しましたが・・・辛いです。(長文です)

    以前もここで質問させて頂きました。私は大学4年の21。彼は社会人2年目の25歳です。付き合って1年8ヶ月です。 お互いに考えが違うことで衝突もありました。私が就活で忙しく時間が作れなかったことが彼には良くないこと(拗ねる)になってしまったり。他に多々理不尽なことも目に付いてきてしまい、私は正直重くなっていました。解決するために今まで話し合ったり、気持ちを伝えていたけれど結局お互い考えが平行線でなあなあで来ている感じがどうしてもあったのです。彼の為に自分の考えを改めて行動してみたものの我慢になっていた面もありました。 彼は私といづれは一緒になりたいと考えているみたいでしたが、このままでは私もダメになるし、彼自身もダメになると思って昨日別れをいいました。 しかし、彼の中には別れの選択はなく、「じゃあ俺が今後付き合いの上で考え方を改めるようにする。」と言いました。でも、そういうことをお互い何度もしてきてやっぱり時間が経つとお互い苦しくて、結局は同じことの繰り返しになっているんだと伝えましたが、「考えを改めてダメだったら俺は爆発する。でも、ここですっぱり諦めればいいって問題か。」と言われました。 私の中では諦めではなくて今後を考えた決断なのです。彼の私への想いは本当に伝わってきます。だから、余計に辛いです。彼は私が支えと言ってくれます。でも、私は重荷になっています。でも、彼に私の気持ちを伝えなきゃお互いだめになるって思ってます。今後彼だって転勤があるかもしれません。彼の人生があるように、私にも就活を通して今後の場所が出来ます。私は彼と一緒についていけないって思うんです。自分の人生はまだまだこれからだから。私の考えに考えた決断が彼のためにもなるのでしょうか・・・今の彼にはやっぱり難しいのでしょうか。

  • 別れ・・

    3年交際し、同棲していた彼氏から別れをつげられました。。信頼し、好きで、この先ずっと一緒に共にしていけると私は思って結婚ものちのち出来ると考えていました。お互いそう思っていましたし、そういう話もしていました。しかし、「気になる人が出来たんだ・・私に対する気持ちが分からなくなったから離れて考えたい」と言われました。自分の気持ち、彼の気持ちを聞き色々話し合いました。何回も話し合い、私の気持ちは受け入れてもらえないのか・・と感じお互いの為と思い私も納得いきませんでしたが、このままでは何の解決にもならず、別れの答えしか無いと感じ別れを受け入れました。しばらくして電話があり一人になって考えたのか「女の子とどうこうなる事よりも、自分は一人になり自分の道をちゃんとしたいという気持ちが、強いからそうしていく」と伝えられました。私からすれば、最初の別れのきっかけは女の子で、少なからず私にもおろそかな部分があったのかとも思いました・・かなりショックと疲労、、食べるにもままならず、寝れず、それでも毎日1日1日を頑張ってなんとかしていました。幸い女の子の事は、無いと感じた事は良かったのですが、別に彼とは気も合って仲も良かったですし、向こうもそう思ってるようです。只、結果論ですが私といてお互いに向上できるとかはあまり感じれ無かったようです。でも先々の私の心配などしており・・これは、修復不可能なんでしょうか??これからはお互いの道を歩む方向ですが、関係としてどうしたらよいのでしょうか?別れを出したのは彼ですから、彼はもう一生会わない位の覚悟なんでしょうか。。言われた私は、飲み込めないものを飲まなければという思いで覚悟し伝えましたが。別れって辛いですね。

  • 1年付き合った彼との別れの決断

    彼とは職場恋愛で、ちゃんと付き合って1年です。 これまで色々あったけど、彼を信じてみようと思って付き合い始めました。 でも、楽しかったのは最初の1ヵ月位で残りは、本当にこの人で良いのか?と悩んで過ごしていたように思います。 彼の思いやりのない態度や考え方が子供で自分中心な所が事あるごとに目につきました。 私が結婚を意識して相手のハードルを上げてるのかもしれない…と思っていました。 彼は、気に入らない事があるといつも無視をして電話もメールもシャットアウト。 会社で気まずくなりたくない私は、気を使って顔色を伺って喧嘩にならないようしていました。 デートでも早く帰りたいな…と思う事も何回もあり疲れる自分を見てみないふりをしていた気がします。 35歳で彼と別れたら新しい出会いなんてないのでは?と思うと、彼の悪いところに目をつむって… でも、最近も理不尽な事で無視され、ほとほと疲れました。 今回の事も私には落ち度がないことなので、自分から折れるのも嫌です。 結婚はしたいけど、こんな人と結婚して一生辛い思いをしながら生きてくなんて無理だ!と思いました。 転職先も決まったので、これを良い機会に別れた方が良いなと思うようになりました。 最初は楽しかった頃のことを思い出して寂しくなるだろうけど、彼との別れに後悔はしないような気がします。 (散々振り回されてきましたし) ただ、こちらから”話をしたい”とメールしてもスルーされます。 会社で会うのだから、直接声をかけたり、連絡がつくまで何度でも連絡してでも話をするように頑張れば良いのかもしれませんが、そこまでの気力も残っていない程疲れたのと、これ以上傷つきたくないという思いがあります。(無視というのは、存在を否定されたような感じで本当に傷つきます) とは言っても、こちらから一方的に別れのメールを送って、後で”あの時ちゃんと話しをすれば良かった”と後悔しないかと思うと別れのメールを出せずにいます。この気持ちは一体何なんだろう?とモヤモヤします。 1ヵ月前までは普通に付き合えてた相手なので、頭と心がまだ一致せずに混乱しているだけなのか? 彼の誕生日も近づいてきているので、その前に、一方的だけどメールで別れを告げるか、それとももう少し頑張って話しをする機会が作れるように頑張ってみるか。 お互いに意地の張り合いをして、素直になれず喧嘩別れしようとしてるだけなのかな?と思うと、彼とちゃんと話がしたいと言う気持ちも出てきますが、無視し続ける彼を見ると、彼との結婚は厳しいかな?このタイミングで別れた方が良いのでは?と思う自分… 自分がどうしたいのか分らずに毎日悶々として先に進めずにいます。 優柔不断で弱い私にアドバイスを下さい。宜しくお願いします。

  • 先日、彼氏に別れを告げられました。

    先日、彼氏に別れを告げられました。 別れの告げられ方が理不尽だったということもあり、今は「悲しみ」よりも「怒り」の気持ちが大きく、また、彼と別れる前には悩んだり苦しんだりすることが多かったので、それらから解放されたことで結構すっきりした気分だという部分もあります。 そんなこともあり、まだ吹っ切れたわけではないですが、彼に対して復縁を望むような気持ちは特にありません。 早く新たな恋を見つけたい!と思っているのですが、その一方で「結局自分が結婚する相手は彼」という気がしてならないのです。なぜそう思うのか自分でもよく分からないのですが、なぜか、何となくそんな気がするのです。 初めて彼と出会った頃は私が彼に片思いだったのですが告白して振られ、その後お互い別の相手ができましたが双方ともうまくいかず、その数年後に今度は彼から告白されて付き合うことになった、という経緯から、潜在的に彼に対して縁を感じているのかもしれません。 うまく説明できないこの感じ、一体何なのでしょう。同じような経験をされたことのある方はいらっしゃいますか。

  • 彼女に別れを告げました。

    先日、彼女に別れを告げました。 自分から告げた別れなのに、何故か苦しいのです。 付き合っていた期間は、約一ヶ月です。 お互い自然体でいられました。 彼女も「一緒にいると楽」と言ってくれていましたし、私もとても満たされていました。 ただ一つだけ気になっていたのが、彼女のネガティブな性格です。それだけが悩みでした。 別れのキッカケは私が作ってしまいました。 先週の木曜日に、彼女の異動に関する大事な面談があったのですが、私はその曜日を一日間違えてしまったのです。 その事がとても悲しかったようで、メールで強く責められました。 その直後に、彼女から「言い過ぎました。ごめんなさい。」というメールが届きました。 しかし、これから先も同じような事がある度に強く責められるのかな?と考えると、何だかとても窮屈に感じてしまいました。 彼女の事が好きだという気持ちはありましたが、窮屈さの方が上回ってしまい、衝動的にメールで「付き合う前の状態に戻りたい」と伝えました。 最初は、早めに別れを切り出せて良かったと思ったのですが、今は後悔にも似た気持ちを感じています。とても苦しいのです。 自分でも自分の気持ちがさっぱり理解出来ません。 ちなみに来週は、私の誕生日を祝うために一緒に温泉旅行に行く予定でした。彼女が計画してくれた旅行です。 きっとプレゼントも用意してくれていたんだろうな。と考えると、とても心が痛みます。 自分で告げた別れとはいえ、今まで親密に過ごしてきた関係を急に途絶えさせるのはとても辛いです。 毎日交わしていたメールも、もう届く事もないのかと考えると、とても寂しい気持ちです。 身勝手な言い分なのは百も承知ですし、非現実的な考え方だとも思いますが、付き合う直前の2人に戻りたいのです。 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願い致します。

  • 遠距離の彼から別れを切り出されました。

    4年付き合った遠距離の彼から、突然メールで別れを告げられました。今は距離を置いていますが、メールはしています。私のことはまだ好きだとは言ってくれますが、復縁の見込みはありますか? 真剣に結婚を考えていました。当然するものだと思っていました。 お互い常に結婚の話はしていましたが、私はまだ仕事を辞める決心がつかず、話がのびていました。家庭の事情があったのも理由の一つです。 なので、結婚してもしばらくは別居ということで話はしてました。 彼も理解していました。 別れのメールは、「正直将来が見えない」ということでした。 彼は「気持ちが折れた。結婚への気持ちも折れた。」と言います。 でもまだ私への気持ちはあるみたいです。 私は復縁できるなら頑張りたいのですが、このまま距離を置いたほうがいいのでしょうか? まだメールでしか会話をしていない状態なので、彼の元へ会いに行き話し合おうと思っていますが、無駄でしょうか?