• 締切済み

公務員は犯罪者の集まり 税金泥棒 大阪

hakka77の回答

• hakka77
回答No.2

原因はなにかとか、結論づけるべき問題じゃないような気はしていますが、 教師や警察などのワードが、メディアや社会に、 取り上げられやすいという背景があります。 「教師なのに?」「市民を守る警官が?」という見方をするので(あたりまえですが) 新聞でも大きく取り上げられがちです。 もともと、教師や警官にかぎらず、事件の全体数も増えているんじゃないでしょうか? また、これは、言っちゃおしまいかもですが、 将来、教師や警官になろうという子ども達の質が変わっています、 親の質も変わっています。 学生の就職活動の状況も昔とは様変わりしています。 当然、そんな中で過ごしてきた教師や警官の質は、 昔からそのままということにはならないでしょう。