• 締切済み

履歴書の資格取得年のミス

企業に、採用に重要な資格の取得年度を1年間違って提出したことが今になって判明しました。履歴書のミスです。 資格はコピーして入社後提出が必須のようです。 入社後、あるいは今、履歴書のミスをお伝えするべきでしょうか。 それとも、指摘されて初めてお伝えすれば宜しいでしょうか。 宜しくお願いいたします。

• 転職

みんなの回答

資格のコピーの提出に関わらずに履歴書のミスを伝えておいた方が良いかと思います。 仕事のミスなど悪い事ほど早く報告しなければなりませんが、 会社側に先に指摘されてしまうとこの人はミスしても黙っていそうだなとか 悪い印象を与えてしまうかもしれません。