• ベストアンサー

[至急]履歴書のミスを発見しました

就活生です。 先週、企業説明会に行き履歴書を提出し、 後日、webテスト等を受けたところ(正直落ちたと思いました…)、一次面接への案内が来ました。 そこで先ほど、提出した履歴書のコピーを見返してみると ・志望動機に漢字ミス ・資格欄 英検の取得年月ミス(←漢検の取得年月と間違えていました。漢検は資格欄には書いていません) の2点のミスがありました。 履歴書を提出してから、日にちが1週間以上も経ってしまっているのでとても焦っています。 この場合、時間が経っていても再送して大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryukyu92
回答No.1

ミスがあったらすぐ訂正して謝罪が社会人の基本です。 一刻も早く電話して、再提出する事をお勧めします。

abcdedamame
質問者

お礼

ありがとうございます。 早く電話をしたいのですが今日は休日のため、明日時間帯を見計らって電話をしたいと思います。

その他の回答 (1)

• jasko
回答No.2

合否にさほど影響があるとは思えません。 放置でも結果は同じだと思います。 訂正するに越したことははないでしょうが、 あちらにいらぬ面倒をかけるだけです。 訂正したからといって評価がプラスされるとは思えないし、 たいしたミスではないでしょう。 この程度のミスを気にする会社だったら、一回のミスで十分落とされます。 会社の方から問い合わせがないのなら 知らん顔していたほうがお得なのではないでしょうかね。

abcdedamame
質問者

お礼

ありがとうございます。 履歴書は後日提出でも可であったので、今回はwebテストと作文のみで選考が通ったのかもしれません。 私も面倒をかけるし、そのままでも…と思いましたが、 希望職種柄訂正をして少なくともマイナス評価になることはないと思うので、やはり明日連絡させていただこうと思います。