• ベストアンサー

スコーンと合う飲み物ってなんですか?

スコーンと合う飲み物ってなんですか? 紅茶ならなんでも平気ですか? また、珈琲でも合いますか?

  • u5t6a
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.1

スコーンにはバターを塗ったり、ジャムをつけたりして食べるので それに合うものなら紅茶でもコーヒーでもいいと思いますよ。

u5t6a
質問者

お礼

ありがとーごさいました(。+・`ω・´)キリッ

関連するQ&A

  • 胃に優しくて温かい飲み物の飲めるところは?

    私は胃が極端に弱くて、珈琲が飲めません。最近は紅茶も駄目になりました。胃腸のことを考えると冷たいものもパスしたいです。 こんな私が、ファーストフード屋さんやカフェに入ったとき、何を飲んだらいいんだろうと困っています。どこも珈琲、紅茶、冷たいもの、の3種類ですよねぇ。家ではほうじ茶や熱い麦茶を飲んでるんですが。 このファーストフード屋さんやカフェにはこんな飲み物があるよ!という情報お持ちでしたら教えて下さい。 条件は、胃に優しくて温かい飲み物、です。 モスバーガーには深蒸し煎茶がありましたが、胃に優しいの条件ぎりぎりかなあ。。。

  • スコーンのカロリー

    成城石井で販売されている、オリジナルスコーン1個あたりのカロリーを教えて下さい。 写真は【くるみと紅茶】のスコーン(1個約40g)です。

  • 甘い飲み物について

    ダイエットのアドバイスをして頂きたくてここに登録しました。 ダイエット中なのですが、甘い飲み物が好きなのです。 スタバやマウントレーニアなどのラテや、リプトンなどの紅茶が好きです。 ジュース、スポーツドリンク、炭酸類、牛乳、ヨーグルト類は一切飲めないのですが、 珈琲や紅茶などで、甘みのある物が好きです。 ストレートでも飲むのですが、どういうわけか痩せてからかなり好むようになりました。 逆に昔の方が加糖していない状態でばかり飲んでいました・・・ 17キロ痩せて、標準近くなってきたので (目標までまだ6キロありますし、体脂肪率も3、4%くらい落としたいんですが・・・) カロリー計算の中に入れて、たまに飲むように少し解禁しました。 菓子パンやドーナツなど、甘みのある固形物は好きではないのですが、 同じカロリーや糖質だとすると、どちらの方が太るのですか? 仮に1日1,400カロリーを摂取するとして、 全てを固形物で取るのと、飲み物で取るのでは飲み物の方が 太らないイメージがあるのですが、違いはありますか? (飲み物だとすぐに出て行ってしまうイメージがあるので。 ちなみにそんな馬鹿な事をするつもりは全くありません) カロリーのある飲み物の仕組みが良く分かりません。 よく、ジュース類などは太ると言われていますが 糖質として吸収されるから太るのですか?

  • 美味しいスコーン

    あまり購入できる所が少ないので。美味しいスコーン、おすすめのスコーンを教えて下さい。 全国どこでも構いません。 お願い致します

  • 美味しいスコーンを教えて下さい。

     私は最近「スコーン」が大好きでよく食べているのですが、私の住む静岡県西部地方にはあまりスコーンを売っているお店がなくて残念なのです。ぜひ美味しいスコーンを売っているお店を知っている方がいましたら教えて頂きたいと願っております。レストランやカフェ、通販などのお取り寄せ等形態は問いませんので、ぜひ教えて頂きたいです。 ちなみに、私はレーズン入りのものが好きです。

  • スコーンについて

    スコーンはイギリスのお菓子、だと思いますが、最近は「アメリカンタイプのスコーン」、と呼ばれるものもあります。 具体的にどう違うのでしょうか? 型を使うか、使わないか、という違いがあるようですが、他に味とか材料では何が違うのでしょうか? また、一般にスタバ風、といわれているものがアメリカン、と考えていいのでしょうか? スコーン好きのみなさんのご意見を伺いたいです。

  • 思い出のスコーン

    約10年位前に、当時付き合っていた彼が連れて行ってくれた、カフェ(喫茶店?)の場所・店名が分かりません。 覚えているのは以下の内容です。 ・下北沢駅から少し歩いた。 ・途中「無印良品」に寄った。 ・お店はビルの2Fにあった。 ・キッシュ、スコーン、紅茶を注文した。 このお店に心当たりのあるかた、宜しくお願いします。

  • よく飲む飲み物なんですか?

    乾燥する時期ですね。 飲み物が欠かせません。 ぼくはティーバックのふつうの紅茶をストレートで飲んでいます。 そのうち飽きてくるので別の飲み物を探しています。 みなさんが常飲している飲み物を参考にしたいと思います。

  • 正しいスコーンの食べ方とは?

    某漫画の登場人物が「正しいスコーンの食べ方は…」と言っていたのですが…。 イギリスのお茶菓子として有名なスコーン。 料理にはそれぞれに適したマナーというのが存在しますが…私はお菓子についてはシュークリーム以外には「食べ方」というのを聞いた事がありません。 それにスコーンって普通のケーキと違って堅いし…食べ難いですよね?もしコレを綺麗に美味しく食べれる「正しい食べ方」が存在するのなら是非知りたいです。教えて下さい。 また、他のお菓子にも正式なマナーというのはあるのでしょうか?ご存知の方がいたらこれもまた教えて下さい。

  • 美味しいスコーン

    こんにちは。 前にニュージーランドに旅行した時に食べたスコーンがとても美味しかったです。ザクザクボソボソした感じで、甘くないクロテッドクリームとジャムがすごくマッチしていました。 スコーンやビスケット(クッキーみたいなのではなく、ケンタッキーフライドチキンが出しているようなもの)を見かけると買ってみるのですが、どれもザクザク感が少なく、噛んでいるうちに口の中で粘土のようになって歯茎にへばりついてムズムズして美味しくないです。 食べたいのは、ザクザク、ボソボソ食感で、とにかく粘土にならないもの。 思うに、粘土になるのはバターが少ないからなのでしょうか?それとも、小麦粉が違うのでしょうか? 以前、蓼科のバラクライングリッシュガーデンで買ったのは、ニュージーランドで食べたものに近かったですが、遠くてなかなか行けませんし、スコーンは通販されていないようです。 市販のもので、ザクザクして粘土にならないスコーンがあったら教えて下さい。 または、作り方やコツを教えてくだい。 オノマトペだらけで失礼しました。

専門家に質問してみよう