• 締切済み

アイディアを下さい。

画像通り、実現させたいのですが方法が分りません。 分らないと言ってもどの様に実施するか、分らないのです。 (1)CL(クライアント)からServerに受信させる方法は、TCPサーバーを  利用した方が良いのか、また別の方法が…。(TCPは苦手) (2)次に受信後起動させるのはProcessクラスのStartメソッドを使って起動し、  プロセスチェック後、(1)通りに逆送信もしくはメールサーバでメールする そこでアイディアを下さい。使用するのは.net 4.5でVB.NETです。 APIやDLLもあれば教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

ネット経由というのが一体どういうプロトコルを利用しての お話なのかが分かりませんが、仮にHTTP通信による確立ならば、 HTTPでキックして、サーバサイドスクリプトからProcessを実行させ、 実行結果をHTTPとして返せばいいのでは。 .NetFrameworkはそんな面倒じゃありませんよ。 http://dobon.net/vb/dotnet/internet/webrequestpost.html まあ、どういうことをやろうとしているのか不明ですが、VPNで予め 接続されているわけでもないようですし、プログラムよりは、 セキュリティの堅牢性を考える方が面倒な気がします。

directjpn
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました

回答No.1

サーバはWindowsサーバなのか? サーバは外部なのか? クライアントとサーバはネットワークパスによって接続可能なのか? 屋内LANなどと想定した時、  1.クライアントから、ネットワークパスによってサーバのbatやexeをキック  2.サーバのbatまたはexeは、Processの起動結果を返すようなものにする  3.クライアントは、サーバからの起動結果を元にしてメール送信を行う とかいうレベルでいいと思います。

directjpn
質問者

補足

記載忘れていました。 サーバはWindowsServer2008R2です。 クライアントとサーバはネットワークパスによって接続可能なのか? ネット経由なら接続可能です、