• ベストアンサー

生理ナプキンは、どこで作っているのか?

スーパーで、生理ナプキンを買いました。 いつも買う有名 メーカーのものですが、2パックで、242円でした。 安すぎると思いませんか? 日本のどこで作っているのでしょうか? 原発と関係あるのではないでしょうか? 1パックで、その値段なら納得しますが、2パックで、変な気がしました。 どうしてこんなに安いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrkato
  • ベストアンサー率47% (1008/2121)
回答No.2

文句を付けたいなら製品でなく、値段をつける流通が 「自分に向けた上手な小売をしていない」ですよね。 「特価品が出せるなら、一生特価で売れ」と強制したら、恐喝ですよ。 不景気で売れないと、在庫を置くこと自体がお金の負担になります。 そのための「アウトレットショップ」「ディスカウントショップ」流通と 同じところから仕入れたり、正規卸でも特売むけ出荷交渉はできます。 原発問題では「国産だとすべての電力代が上がってきている」影響が深刻なので 流通無駄を減らし体質改善したい、と言う方向なら圧力はあると思います。 今後も円安なので、吸収体素材の石油まで値上がると手元の資金余裕が削られますから、 商業面でも年度末までにかたをつけたい、最低価格で売りまくりたいはずです。 大手メーカーなら系列の生産工場もおおよそ解り、ネット漁ればみつかるはずです。

kikiwamu
質問者

お礼

ありがとうございました。 メーカーというより、小売のほうの話なんでしょうね。 工場は、あとで調べてみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.1

>原発と関係あるのではないでしょうか? 放射能汚染されているのなら、すぐに処分しましょう 消費者生活センターに即通報しましょう 消費者庁に即告発しましょう これで、あなたはヒロインです

kikiwamu
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 生理、ナプキンの使い方

    もうすぐ生理が来るのですが、陸上部に入って初めての生理です。 いつもナプキンは、タンポンを使っていても必ず使用するのですが、ずれがとても気になります。 ナプキンのテープ自体はちゃんと貼れていて大丈夫なのですが、ナプキンって、 薄い布みたいなものの中に、わたというかコットンが入っていますよね? その中のコットンが薄い布の中でぐちゃっとなっていることが多いんです。 皆さんはどんなふうにしていますか? あと、ナプキンって量がどれくらいついたら変えますか? cmとか割合で分かりやすく言っていただけると嬉しいです。 回答待ってます。

  • 生理用ナプキンについて

    生理用ナプキンって、色んなメーカー・種類がありますが、みなさんはどこのメーカーのナプキンを使っていますか? あまり色々試したことがなくて…。もし試しに買って気に入らなかったら買い損ですし、なくなるまで使わないともったいないじゃないですか。 ちなみに私は、昼用:ウィスパーさらふわスリムふつうの日用(タンポポがプリントされてるやつ)夜用:ウィスパー朝までガード280  両方とも羽つきです。 人それぞれ好き嫌いがあると思いますが、何かオススメがあれば教えてください。

  • ミャンマーに生理用のナプキンの工場を作りたい

    ミャンマーで生理用のナプキンの工場をはじめようと思います。 機械は中国から購入します。 この仕事の経験はありませんが、ミャンマーでは需要があります。現在のミャンマーの品物は粗悪で、値段は日本とあまり変わりません。また、ナプキンを使っていない人もまだ多いそうです。 何か問題点があれば教えてください、

  • 生理用ナプキンの処理

    夫の実家に泊りに行った時なんですが、ちょうど生理になってしまいました。 私はいつもいくら親しい人の家に行ったとしても、自分の汚物を捨ててもらうことがどうしても気が引けるというか無理なんです。そのため、ナプキンと一緒に持ち歩いている小さなビニール袋にいれてこっそり持ち帰るか、泊りの時は外出した際にお店のトイレに捨てさせてもらっています。 今回は皆で温泉に行く予定でした。しかし、生理になったので断ったため、お義母さんや義理の妹は私が生理だと知っていました。次の日、ゴミの日だったのですがトイレの汚物入れが空っぽだったため、義理の妹から"ゴミを捨てにいくから早く捨ててください"と言われたんですが、"自分で捨てるので大丈夫です。"と答えると、物凄く変な顔をされました。 その後、ゴミ捨てから戻ると義理の姉と義理の妹がコソコソ話しており、義理の姉にも微妙な顔で見られました。 皆さんは夫の実家でナプキンの処理はどうされてますか? 私が今まで自分で処分していたのは変なことなんでしょうか?

  • (女ですが)生理のナプキンの臭いをかぐのが好き

    私は血がついた生理のナプキンの臭いをかぐのが好きなのですが、そういう人って他にいますか? 変な質問でまことに申し訳ありませんが、気になってしまって・・・。 よろしくお願いします。

  • 生理用ナプキンについて

    いつもお世話になっています。 ずっと気になっていた事を質問させていただきます。 渡しは生理が来るたびに夜悩まされます。 一番多い日の夜用で大きい羽付のナプキンを使っても必ずもれるのです。 何枚かのナプキンを組み合わせても結局もれて、パジャマやシーツ、布団さえも汚します。 すごく嫌で、この悩みで10年以上悩んでいます。 勿論紙オムツのようなのを使えば100%ではないですが大丈夫です。 せいぜいパジャマを汚すくらいで済みます。 ですが、金額も高く、終わるまで使うには高いので、せめてなぜもれるのかが分かればと思います。 横もれだけではなく寝ていると後ろからももれます。 CMでその辺をうたってるのも 試しましたが同じでした。 大きさや羽付・・・いろいろ試しましたが結局同じです。 なぜ横もれや縦もれがおこるのでしょうか。 起こらない人と起こる人ではどんな違いがあるのでしょうか? どんな事でも良いので教えてください。

  • ナプキンを自分で持って帰るのですが

    付き合って半年以上たっても 私は1人暮らしの彼氏の家に生理の時彼の家に行ったらナプキンを自分で持って帰るのですが これって変ですか? 友達から言わせてもらえば 「信頼関係が出来てない そんなんじゃ一緒に暮らせないよ?」と言われたのですが 私は気を遣い過ぎなのでしょうか? 彼氏の家の生ごみと一緒に置いとくと臭いとかしたら嫌です。 彼からは「ナプキン一緒に捨てていいよ」などは言われた事は有りません。 生理だけど私が彼氏の家に泊まってる事は彼も知っています。

  • 生理用ナプキンがすごく気になります。男なのに、常にロリエ、メガミ、サラ

    生理用ナプキンがすごく気になります。男なのに、常にロリエ、メガミ、サラサーティー、ウィスパーなどを触っています。使い勝手や心地よさなどを研究してしまいます。精神的におかしいといわれました。 バイト先で塾講師をしているのですが、ナプキンについて延々と語っている自分がいました。 また生理用ナプキンに限らず、熊の人形(くーちゃん)が大好きで、いつも話しかけたり遊んだりしています。僕は多分対物性愛者だと思います。 ナプキンが一番のお気に入りで、スーパーやコンビにでも常にさわりまくっています。バイト先でもみんな僕のこの趣味を知っています。 で、質問なのですが、僕はやはり精神障害者ですか?

  • おりもの用ナプキンで探しているものがあります

    私はよくおりもの用ナプキンを利用するのですが 以前使っていたおのもの用ナプキンで探している ものがあります。普通のナプキンは後処理用に シールがついていてクルッとまいて貼り付ければ 捨てられるようになっていますよね?それの おりもの用バージョンを探しているのです。 おりもの用はあのシールがついていない物が多く 以前そのシール付きを見つけて使っていたものの 買ってきた時に外側の袋を捨ててしまってどこの メーカーのものだったのかわからなくなってしまい 困ってます。毎回スーパーでこれかな・・と 思って買うものの失敗。。。おのもの用ナプキン って普通の生理用みたいに形態を外側にあまり詳しく 書いてないんですよね。 あと最近2枚重ねのおりもの用が出ましたが 使った事ある方いますか?私はダメでした。 2枚目が異常に薄くて機能を果たしませんでした。 私だけなのかなぁ・・。 あとオススメのおりもの用ナプキンとか あったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • ナプキンVSタンポン

    普段私は生理のときにナプキンを使用しているのですが、最近タンポンの快適さを聞くようになり、使ってみたいなと思っています。 経血の横漏れや寝るときにビクビク…なんてこともなくなると思うので、本当、一時も早く試してみたい気持ちではいるのですが、気になるのが経済面です。 ナプキンとタンポン、どちらがお得なんでしょう? 一般にタンポンの方が高いとは聞きますが、それも交換頻度にもよるような。 私はかなりズボラで、1~3日目は昼も夜も夜用ナプキンを使用し、交換頻度は6時間ほどです。 もっと早いときもあるので、1日5枚ほど使っている計算です。 4日目くらいからは昼用ですが、交換頻度は同じく6時間くらい。 13枚×2パックで400円くらいだったと思います(毎月使うものなのによく覚えていません…)。 タンポンだと値段はいくらくらいで、交換頻度はどのくらいになるでしょうか? また、ナプキンのように目で見てどのくらい血が出たか分からないと思うのですが、どのタイミングで交換すればいいのでしょう? もっと言えば、1つのタンポンを何時間くらい使っても問題ないのでしょう? 質問が多くて申し訳ないです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう