• 締切済み

生理、ナプキンの使い方

もうすぐ生理が来るのですが、陸上部に入って初めての生理です。 いつもナプキンは、タンポンを使っていても必ず使用するのですが、ずれがとても気になります。 ナプキンのテープ自体はちゃんと貼れていて大丈夫なのですが、ナプキンって、 薄い布みたいなものの中に、わたというかコットンが入っていますよね? その中のコットンが薄い布の中でぐちゃっとなっていることが多いんです。 皆さんはどんなふうにしていますか? あと、ナプキンって量がどれくらいついたら変えますか? cmとか割合で分かりやすく言っていただけると嬉しいです。 回答待ってます。

みんなの回答

回答No.2

あなたほどではないですが、私もランニングをしています。 単純にランニングだけではズレませんが、準備運動やら ストレッチ等体をねじる動作をしているときに「あっ ずれた」と 感じるときがあります。 そのときは、またストレッチしているふりして直してしまいましたが ズレるのはやはり不安でした。 ずれるのはナプキンのせいではなくて、固定のしかたでしょう。 ナプキンをショーツにつけるだけではずれてしまいます。私は生理用 ショーツでしっかり抑えてその上からガードルをはくようにしました。 これでズレはなくなりました。 あと多い日でも長くても2時間ごとに取り替えています。 これでいままで横漏れしたことはありません。

noname#179511
noname#179511
回答No.1

昼 長時間 夜 ざっとこんな感じですよね 私的に用途別に買うのは、費用面できついので夜用しか買いません 薄型もあるので学生時代も夜用でしたよ 部活となると大変ですよね ジム通いしてるので気持ちは、多少わかりますよ 部活だと途中抜けにくいとかあるだろうし漏れも気になるだろうし パンツタイプに普通のナプキンをつけ部活の前に外す 部活中は、パンツタイプとタンポンとか 夜用の薄型だと中身がずれにくいかな 2倍吸収 スリムもあるからね 私は、必ずスパッツをはきます 陸上だから難しいけど 超短い短パンスパッツ(陸上短パンに影響の無いもの)をはくとしっかり押さえられますからずれにくいかな

9350424
質問者

お礼

実は、寝るときにいつも、短いスパッツをはいていたので、 それを使ってみようと思います。まだ、初めてのことだらけで、 分からないことが多くて不安だったのですが、ありがとうございます。