• 締切済み

飲み会後、複数からの食事の誘いには

質問者、女性です。 先日久々に参加した合コンは印象の良い会で、男性たちは皆さん落ち着いていて話し上手でした。 後で全員からばらばらにメールがきて、 すべて社交辞令以上(と私は感じた)次回の誘い文句が入った内容でびっくりしています。 男性陣は仲がいいようですが、男性同士で、誰にアプローチしていると打ち合わせはしていないのでしょうか。 正直、1人以外をお断りして、その1人と会うのは気まずいものです。 ましてや2人と会うわけにはいきませんね。。 実は個人的に会ってみたいと思った男性が2人いたために 悩み中なのです。 1人に絞る決め手がなくて・・・。 こういうとき、どうしていますか? あまり合コン経験がないのでどんなものかよくわからないのです。 (贅沢な悩みなので周囲の人には聞けません・・) 私の送るメールの内容がもし筒抜けであったらと考えるとすごく慎重になってしまいます。 ま、男性が女性を食事に誘うなんて、実際は気軽にしているものなのかもしれませんが。。

みんなの回答

noname#177209
noname#177209
回答No.2

こんにちは。 女性の間では、その後の話はしていませんか?案外、他の女の子にも同様のメールを送っている人もいるかも。 合コンですから、そんなに真剣に考えず、後の事なんて気にせずに、気になった人には適当に返事をしておけばいいと思います。 質問者さんに断られた人は、合コンに来る男性達ですから、すぐに次の合コンをするだけです。 粉かけるような内容ではなく、まずはあたりさわりないやり取りで様子を見れば、複数と連絡を取ったとしても問題にはならないと思います。一度会っただけでどんな人かわからないでしょうし、決め手が無いのなら、そうするうちにどちらかに絞れるかもしれません。

回答No.1

なんのための合コンですか(笑) せっかくなら気になる2人とも、デートしてみたらいいと思います。 1対1で会ってみたら意外と印象と違ってたりするかもしれませんしね。 せっかくいいなと思った出会いなら大事にしましょうよ! とはいえ、実は私も合コン経験は頭数合わせに参加したか、当時彼氏がいたのであくまでも幹事かのどちらかでしか参加したことありませんけど(笑) まさか参加者同志で[○○は誘われたけど××は誘われてない]なんてやらないでしょう。…やってたら個人的にはそんな男たちは全員アウト!です(`ε´) ステキな出会いでありますように☆

関連するQ&A

  • 飲み会後のお誘いについて

    先日4対4の飲み会がありました。 その飲み会後、2人の男性から社交辞令的な 「また飲みましょう」メールをいただきました。 実は、そのうちの1人は、「いいな」と思える人で、 女子の参加者全員が「いいな」と言ってる人でもあります。 まず、「いいな」と思ってない人にメールの返信をしたところ、 「今度ごはん行きましょう」と誘われてしまいました。 その後、「いいな」と思える人に ちょっと責めな感じにの「あのお話、社交辞令ですか?? そうでなかったら飲みましょう」みたいなメールをしました。 でも、今、返事がありません・・・。 返事をせざるおえない内容を送ったつもりなんですが・・・ そうは思えないでしょうか?? 追伸:その人は、全員の女子にメールをしてると思うのですが、 そのうちの女子何人かは、個別に誘ってると思います(笑

  • 飲み会でほとんど話しをしなかったのに、2での食事に誘われた・・・。

     先日、女4人と男6人の飲み会をしました。男性陣は職場の人(女性)が紹介してくれたメンバー(その紹介してくれた人は不参加)だったので、みんな初対面でした。最初は全く面識ないし大丈夫かなーって心配だったのですが、楽しい時間を過ごすことができました。全員の男性陣に飲み会の次の日に、お礼メールを出したんですね。「楽しかったです。またみんなで飲みにいきましょう・・・。」みたいな。全員返事があって、その中の一人から「全員での飲みはすぐに出来ないけど、二人で食事でもどう?」ってメールが来たんです。ほとんど喋ってない人からで、悪い人じゃないけど2人ではちょっと(ーー;)・・・って感じで。以前、『知り合い以上友だちなのかなぁー?微妙・・・。でも、嫌いでも好きでもないし』って人と2人で遊びに行ったことがあるんですけど、そしたら何か勘違いされてしまってちょっと困ったんです。  断りたいのですが、断って「みんなで飲み会」がしずらくなるのは嫌なんです。1人良いなぁーって人がいて、思い切って自分からメルアド&電話番号を聞き、今その人とメールのやりとりをしていて、まだ2人で会うには・・・って感じだから、その人と会う機会がきっと「みんなでの次の飲み会」だと思うんですね。その機会が変な断り方をして無くなってしまったらって思うと、何て言って返事して良いか分からなくて。    「私の方は女性みんなにも聞いてみますね、結構連絡すぐに取れるんで。」って、これで断ってるって気づいて~(;_:)って感じのメールを送ってるんです。そしたら、「みんなでじゃなくて、2人でって意味なんだけど」って返事が来てしまって・・・。みんなにお礼メールしたのが悪かったかなぁ。  どうか、こんな私に良いアドバイスを教えてください。よろしくお願いします。

  • 誘いのメールをガチスルーされた時

    以前合コンで知り合った女性(29歳)と再度、飲み会を開こうという流れになり先日行いました。そして最後に女性陣と男性陣の連絡先を幹事同士(私(26歳)とその女性)のやり取りで交換することになりました。私がその女性に対し気があった為、男性陣の連絡先を送る際、さりげなくデートに誘う内容を盛り込みました。すると4日後に女性陣の連絡先を入れたメールが来たのですが、誘いに関してはガチスルーの状況でした。 気が全くないのは分かりましたが、このままだと変な気分なので何か送り返してやろうと思っています。 この状況が少しでも良くなるような知恵をお貸し頂けないでしょうか??

  • 合コンのその後について

     先週の日曜日に5対5の合コンをしました。  男性陣は20代後半の高校の同級生。  女性陣はほぼ全員が30代前半で、男性陣の一人の会社の同僚の方々です。  この合コンの中で、ひとり気になる女性ができました。終了間際に意外にもその彼女の方からメルアドの交換をしようと言ってくれ、席が近かった者同士2対2でそれぞれアドレスを交換しました。    終わったあと、お疲れ様メールを交換した二人に送りました。  気になる方の女性からは、翌朝にメールが返ってきました。  内容は「楽しかった」「また飲みましょう」「次にお会いできる日を楽しみにしています」等、社交辞令的なものでした。それ以降の三日間はメール交換はしていません。  私は、彼女のことがとても気になって、もう一度会いたいと思っているのですが、次にどんなメールを送ればいいのか悩んでいます。  また、返ってきたメールの中に【ハートマーク】が付いていたのですが…これは相手の印象が良かったと捉えていいのでしょうか??特に意味もなくハートを付ける女性もいるとは思いますが…、こんなこともあって余計に気になってしまいます><  合コンは何回か参加しているのですが、今まで合コン後に自分からアクションを起こして付き合ったことがありませんf^^;  女々しい相談で申し訳ないのですが、なんとか次に繋げたいと考えています。  ご回答いただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。飲み会で、「2軒目」に強く誘う女性と、そうでない女性の

    男性に質問です。飲み会で、「2軒目」に強く誘う女性と、そうでない女性の違いを教えてください。たとえば飲み会や同窓会に行き、なんとなく女性陣は一軒目で帰るような流れになり、男性はニ軒目に行く流れになったとします。女性が複数いても、一人だけ断っても断っても「明日は誰にでもある」「翌朝そんな早く予定があるのはおかしい」「ちょっとだけ。一杯。一杯。」「お前はそっち(帰る組)じゃないだろ」としつこくて、男性が笑って静止するくらいしつこく誘われる女性がいたとします。同級生の中で特に明るくも暗くもなく、合コンでもなく、大して飲んでもなく、他の女性と同じように座っていた場合です。どうして一人だけ違いがでるのでしょうか。他の人は「帰る」というと、それ以上なにもいわれません。女性が二人で歩いていても、一人だけがキャッチセールスのように説得されるときもありました。なにか悩みがありそうだから、とか、言いくるめられそうな弱そうな雰囲気いうのもあるでしょうか?それとは関係なく、ふだんの態度や性格、雰囲気などでそうなってしまう特徴があれば教えてください。

  • 飲み会の後のお誘い

    先日、飲み会(合コン)がありました。 少し人数も多い飲み会で、楽しく過ごしました。 後日、その飲み会でほとんど話さなかった男性から、私と私の友人の2人に連絡が来て、飲みに行こうと誘ってくれました。あと1人男性を連れて来てくれるようで、4人で食事に行く予定です。 友人と男性は、席も近くよく話していました。なので、友人を気に入ることはあると思います。なので、どうしてそこに私が誘われたのかがよくわかりません。友人もこの男性を気に入ってるようです。 私はこの誘いで一緒に行ってもいいものなのでしょうか?友人と2人だと緊張するとかの理由で私も誘われたのでしょうか?行くべきか迷っています。 アドバイスしていただけないでしょうか。

  • 合コン後の男性からのお誘い

    私は女性です。 先週、3対3の合コンをしました。 それぞれメアドなどを交換し、別れたのですが、 そのうちの一人から、メールが来て、今度遊ぼう的な 流れになりました。 その人とは合コン中は楽しかったのですが(いわゆるお笑い的な) 正直、タイプではありません。ですので、まだ会うとかの 約束はしてないのですが、 もう一人の友人Aちゃんと話してたときに、Aちゃんにもその男性からお誘いメールが来たそうです。 正直、不誠実な男性だな~と思い、その男性に 「Aちゃんにもお誘いメールしてたらしいじゃん?」 ってメールで聞くと、 「だって、二人で会ってみないと、合うかどうかわからないでしょ?」 という返信が来ました。 そのときは、なるほど~と変に納得しちゃったのですが・・。 皆さんは、この男性の行動をどう思いますか? 男女関係なく、お答えしていただけると嬉しいいです。

  • 振られた女性からの飲み会のお誘い

    2,3ヵ月前に告白した女性に振られました。 彼女の理由は大失恋後でそういう気持ちになれないということでした。 現在はごくごくたまーにメールで連絡を取る程度で会ってはいません。 その連絡で食事のお誘いをしてみたところ、2対2で食事しないか?という返事でした。 その後、電話が来て世間話などしていると、男性と二人切りで会うのは控えている。今も彼氏を作りたいと思う気持ちは少ないとのこと。 私は今もその女性が好きなので、合コンのような飲み会は積極的な気持ちになりません。 その女性と友人がうまくいったら焼き餅をやくのは間違いないので。 こういう場合、回答者様ならどういった行動を取られますか? よろしくお願いします。

  • 同時に二人からお誘いを受けています

    26歳、女性です。 今まで一人の人としか付き合ったことがなく、恋愛経験が乏しいので相談させて下さい。 二週間程前、人生初の合コンに行ってきたのですが、そのとき出会った男性二人と連絡先を交換しました。 わたしがいいなと思っているのは、そのうちの一人の方(Aさんとします)です。 合コンから一週間程経った後、Aさんから「またご飯に行きましょう」と連絡が来ました。 嬉しかったのですが、もしかしたら社交辞令かもしれないと思って慎重になり、「またぜひ!」とこちらも社交辞令的な感じで返してしまったのですが、結局詳しい日程などは聞かれず、そのやり取りは終わってしまいました。 日程の提案などはこちらからしたほうがいいのか、連絡しようかどうしようかと悩んでいるとき、もう一人の方(Bさんとします)からもお誘いが来ました。 初めは「またみんなで飲みましょう」とのお誘いだったので、「友達がみんな忙しくて女の子が集められなそう」と理由をつけてやんわりお断りしたところ、みんなでなくてもいいから会いたいとの連絡が来ました。 わたしはAさんとはまたお会いしたいですが、Bさんには誤解を与えないためBさんと二人で会うのは避けるべきと考えています。 そこで、こういった場合の理想的な立ち回り方を教えて頂きたいです。 (1)Bさんからの誘いに、Aさんも連れてきて貰えるなら行きたいと答える。 (2)Bさんの誘いはきっぱりとお断りし、Aさんをお誘いしなおす。 (3)その他 どれが正しいのでしょうか。 ちなみに、AさんとBさんは仕事仲間です。 Bさんの取引先にAさんがいて仲良くなったとかで(うろ覚えですが)、わたしが取った行動でお二人の仕事上の関係にまで影響が出るのは避けたいです。 自分でも(1)はBさんを傷つけるうえに二人の関係を気まずくさせるのでよくないという感じがするのですが、もう考えすぎてわけがわからなくなってきてしまいました。 なんだかわかりづらい文章になってしまったことをお許し下さい。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 女性を食事に誘う時の気持ちって?

    合コンのあとに、男性が女性を食事に誘うときは、どのような気持ちで誘っていますか? ・許容範囲の女性なら誘ってみる? ・気になるから誘ってみる? 少し前に合コンをしました。 もっと話してみたいと思った人からは、合コン後すぐにやや凝った?のメールがきたものの お互いがお礼をし合ったらすぐにメールは終了。 そのまま2週間連絡がなかったので、私には興味がないんだろうと思っていました。 と思ったら「○○日空いてない?」とメールが来ました。私の誕生日です(相手も知っている)。 どうせ脈ないなぁと思って、もう一人話しやすそうだなと思っていた人からのお誘いを受けたばかりだったので、 気まずくてやわらかくお断りしてしまいました。。 そしてそのまま2週間メールがきません・・!わたしは馬鹿ですね。 なんとなく誘ってみただけだったんでしょうか。相手はどんな気持ちですかね。 私からメールを送ってみたい気もしますが、あちらとこちらに粉をかけるような真似になる気がして なかなかできないでいます。男性同士は友だちですし。 (“話しやすそうな人”とはもう2人で会うつもりはありませんが・・) くだらない悩みでしょうが、どうしましょう。