• 締切済み

男性&女性の意見両方求む!彼氏の行動について…

自分の親が結婚に反対しています。 理由は私が子連れ再婚だからです。子供が心配なのだそうです。 私は嫁に行く立場なので…相手の両親の事なども心配事の一つなのかもしれません。 同じ県内ですが、車で2時間はかかる場所です。 彼は口では親に挨拶しなきゃとは言いますが、行動に移せないそうです。 うちの親がまず顔合わせに承諾しないと無理だろうと言います。 親は会う気はないといいます。 このまま何もせずにいたら話は平行線のまま何も変わらずダラダラと続いていきかねないと私は思って、一人焦って苛立つ日々です。 友達などに相談すると、それは彼氏が家に通いつめて頭を下げて了解してもらうしかないんぢゃない?と言います。 私もそう思うし、そうしてほしい。 彼氏の考えがわかりません。 口では早く一緒になりたいと言うけど、行動に移さない彼氏… どう思いますか? 彼氏は、または私は何を今するべきなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

・結婚を考えている相手の親にあいさつできないヘタレ ・結婚を反対している自分の親を説得しようとしないヘタレ いいんじゃないですか、似た者同士で(苦笑)。

  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.5

はじめまして。既婚女性です。 まず、結婚に反対されているのは質問者さんの両親ということですが、 反対する理由は何でしょう? 再婚自体に反対? 再婚相手(彼)に問題があるから? 再婚相手(彼)と質問者さんの子どもとの関係が悪いから? 結婚後の生活環境や金銭面に何か引っかかることでも? そもそもの理由を探らないと、解決方法さえ分かりませんよ。 反対の理由によって、質問者さんと彼、どちらが頑張るべきかが変わってきます。 再婚自体に反対している場合や、子どものことを考えての反対の場合、 または彼の性格や価値観以外の変えようがない事実 (職業や彼の両親・兄弟、住む地域など)に反対している場合は、 質問者さん自身が説得するべきです。 なぜなら上記の理由は彼に関係のない部分だから。 これらの理由であれば、再婚相手が誰であろうと反対するでしょうから、 実の娘が説得する以外方法はありません。 上記以外の理由、つまり反対する理由が彼自身にあるのなら、彼が行動するべきです。 彼には自分の娘と孫を幸せにできる力があるのか? いつかまた元夫のように娘と孫を見放したりはしないのか? こうやって私たち(質問者さんの両親)が反対しただけで結婚を諦めるような男なら、 娘も幸せにはなれないだろうから試してやろうか? ・・・等々。 そういう理由なら、彼が質問者さんの両親の元へ足しげく通い、 結婚に賛成してもらえるまで根気よく続けるしかありません。 今の状況では、他の方もおっしゃるようにどっちもどっち状態ですね。 質問者さんは自分の親なのに説得もできない。 彼も彼でいつまで経っても行動を起こさず、結婚するという決意が感じられない。 このままだと結婚してもまたバツが付きますよ。

回答No.4

どっちもどっちじゃん。 何であんたが説得しないの?それを彼に丸投げにするようじゃまた×つくわな。 親は会う気はないっていうのを説得するのがアンタの仕事だろ? 彼の立場にしてみたら、もし再婚したとして彼の親があーだこーだ言ってきて、彼がな~んにもしなかったら? 彼に「あんた自分の親なんだからあんたから言ってよ」「私は嫁で他人なんだからどうしようもできないんだから」って 思わないの?それと同じ事をアンタはやってるの。 平行線でダラダラと続かせてるのはあんたが原因だろ。 被害者ぶるのもいいかげんにしろ! こんなこともわからない親なんて、子供も可哀想。

  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.3

厳しい言い方になりますが、この文面を見る限りだと 彼に何かをしてもらう事ばかり考えている様に感じます。 反対しているのは質問者様の親ですよね? だったらせめて、「彼に会う事を了承させる」位までは 質問者様がやるべきではないですか?会った上で反対 されているのであれば、「彼が通い詰めて~」というのも 分からなくはないですが、それ以前の問題でしょう。 会う事すら嫌がられているのに、突然押しかけたら 「逆効果」って事も十分考えられると思います。 普通に考えて、来てほしくない人に突然訪問されたら、 その人の事を更に嫌いになりますよね。そこを無理に 通ったりしたら、警察呼ばれても不思議じゃありません。 「そこまで娘を想ってるのか・・・」と折れるのを期待 するのは、現実的とは思えません。 >彼氏は、または私は何を今するべきなのでしょうか? まずは質問者様がご自身の親に「彼に会う事」を 了承させるのが最初でしょう。そこから先は子供の件も 含めて彼と二人で説得にかかるのがスジだと思います。

noname#188869
noname#188869
回答No.2

40代子持ち主婦です。 彼とは、別れるか別れないかの瀬戸際なのでは? それなのに、結婚されるのですか? 私も子連れ再婚をしました。 主人はすごく年下ですが、2年付き合っていくうちに、私の友人たちにも認められ、私の幸せそうな様子に私の両親も認めざる負えなかったのだと思います。 私の父も、主人(当時の彼氏)に会いたくないと言っていましたが、母には何度か会っていましたし、旅行の際には主人から私の両親へもお土産を買って来てくれたりしていたので、父にも機会があった時に手土産を持って半ば強引に挨拶をしました。 ですから、結婚の申し込みの時はスムーズに行きました。 と、関係のない私の話しを長々と失礼しました。 他のご質問を拝見すると、彼がどうのと言うよりも、まだ質問者様が結婚する段階にいないと思います。 まずは、質問者様がどうしたいのか…彼と本当に一生寄り添って生きて行けるのか…前の結婚での失敗を繰り返さないように出来るのか… 彼と向き合う前に、ご自身と向き合って良く考えてみたら、自然と彼とのことにも結論が出ると思います。

midomusi
質問者

補足

お返事ありがとうございます。体験談も参考にさせていただきます。 彼がそんな感じなんで…不安になってきたんですね~私が。 本当に愛されてるなら、彼氏の行動が違うと思うのです。 自信がない…信じたいけど…不安になってきて。 結婚に焦る理由は…やはり年齢ですかね… 子供が欲しいです。兄弟が欲しい。 一緒に生活したい。家族になりたい。 それだけです。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

それはご心配も無理ないですね。 知っている方で、お母さまの再婚の際に連れ子となり、 義理のお父様に虐待を受けながら育ったという男性がいます。 小さな子供のころはともかく、だんだん大きくなって来ると大変だったようです。 お金もかかってくるし、反抗期もでてきて可愛くないとおもえたり、 あとはやっぱり、血縁の父親に似て来るのが辛かったのかもしれませんね・・ 思春期にはその方はかなり悲惨な思いをされ、 その経験はその人の人生を形作る結果にまでなりました。 連れ子ならばとくに、あなたの祖父母さまもそばに居た方がいいのはまちがいないと思うんです。 できれば一緒に住んでもらいたいくらいです。 孫を可愛がる祖父母がいれば、肩身もそうせまくないでしょう。 閉じた核家族の中では、親から子へのいじめや虐待、八つ当たりなどは、あまりにたやすく進行してしまいがちですから。 お相手も連れ子ありならお互い様ですが、連れ子なしの方であれば、 最初はよくとも、とても難しいし一生のあいだ葛藤がつづくとおもいます。 お子さんが結婚して、あなたに先にお孫さんができたりとかね。いつまでもなくならない悩みです。 親御さんは、おふたりとも現実を直視した真摯な姿勢が足りない、 ということを心配されておられるということはないですか。 若い人は短期的な視野や、その場の感情だけで考えてしまいがちだと思いますから。 >彼氏の考えがわかりません。 たいして深刻にとらえていないのかなぁというのが印象です。 あなただけ結婚を焦っているような。 何だかそれも心配です。  その男性は考えが浅く、あなたとお子さんに対する深い責任を背負おうという気もないのでは・・ 子連れではない結婚と同じように漠然と考えてボーッとしているのでは・・? あなたが結婚を焦っている理由はなに・・? それも目の前しか見えなくさせて冷静さをにぶらせると思います。 お子さんが大事なら結婚を焦らないでくださいね。 その男性と結婚したら、あなたとお子さんが心配におもえました。 結婚前によく考えず、ずっと後になってからギャーギャーいいそう・・(失礼) 連れ子のいない結婚よりも、何倍も慎重になって、相手の方をよく見極めて、 むしろあなたの方が慎重なくらいでちょうどいいはずです。

midomusi
質問者

補足

お返事ありがとうございます。付き合いは四年目になるので多少は相手の性格はわかってるつもりですが、まぁボーッとはしていますね。イライラしちゃいます。 結婚を焦る理由はこのままダラダラ付き合いが続いて最後はケジメがつかないまま終わってしまいそうな気がして。 年齢の事もありますし、子供も欲しいです。 慎重になりすぎて、前に踏み出せないまま終わるのもなにも変わらないまま人生終わるのかなって嫌なんですね。 子供の為にも…悪い事ぢゃないと思うんです。 うちは産まれた時から既に父親がいないもので… そんないろいろ複雑な思いがあります。

関連するQ&A

  • 行動が恥ずかしい彼氏について意見ください

    どうすればいいのか意見ください、中3女子です。 つきあって1ヶ月と2週間の彼氏がいます、その彼氏のことなんですが、今まで2回デートをしました。 そのデートの時に、1回目は電車に乗っているときに吊革にぶら下がる 駅のキップを買うところの前らへんでいきなりくるくる踊りだす 2回目では、ほぼ満員電車の中でほっぺをぷにっとやられた←すごく恥ずかしかった クレープを歩き食べして、食べ終わった後の紙を折りたたんで口にくわえて、ごみ箱に捨てる時も口にくわえたままペッと捨てた ときどき携帯を見る(私は携帯を持ってません) 2回目はイブにデートをしたのですが、彼が駐車禁止のところに自転車を止めて駅まで来ていて(待ち合わせは駅でした)駐車禁止の紙みたいなのを貼られていました。 私はクリスマスだったので彼にプレゼントをあげました。 そしたらその駐車禁止の紙をそのプレゼントに貼りました 貼った直後「さすがに失礼だよね」と言われて、「え? 別に」と私が言ったら また貼りました。 別に、と言ってしまった私も悪いですが、普通彼女に貰ったクリスマスプレゼントに駐車禁止の紙を貼りますか? 向こうからのプレゼントはなかったです、映画を見に行ったのですが、おごってくれる等もありませんでした しかも、雑貨屋さんみたいなところに入ったときに、「アイフォンのケース傷だらけだし欲しいな、でもお金なーい!」 といかにも買ってほしいアピールをされました。 財布を開いたときに見えてしまったのですが千円札1枚しかありませんでした。 普通好きな彼女とのデートだったらちゃんとお金持ってきますよね? 一緒にいて恥ずかしかったです、もうどこにも行きたくないくらいに あと、1ヶ月と2週間たってるのに、好き と一言も言われたことありません。 告白は私からしました、ただ彼女が欲しかったのかな・・?と思います 彼氏とデートするのは初めてなのでこれくらい普通なのかな?と思いましたが、友達に聞いたらやはり何かを奢ってもらったりしたそうです。 どうすればいいと思いますか(;ω;`) ある事情により、私から別れを言う事はできません、なので別れるなら向こうから別れよう、と言わせたいのですが・・もし別れるなら向こうから別れを言わせるいいことはないでしょうか? 助言、アドバイスください! どうかよろしくお願いします! ちなみに彼氏は中3 イケメンではありません、頭も悪く、運動も普通 おもしろいかったから付き合いました 最初はそういう行動も可愛く思えたのですが、さすがに子供すぎるかなと思いました・・

  • 男性、女性両方の意見を聞きたいです。

    この間彼氏と少しケンカになり、多少追い出すような形でその時は家に帰ってもらいました。 その事で頭にきたのか昨日別れをつげられました。 私としては反省はしていますし彼のことは今でも好きなのでやり直したいです。 しかし彼は家にも(実家暮らし)職場にも(職場恋愛でした)別れたと報告したそうなのです。 少し話を遡りますが先々週当り私が前職の上司に「彼と別れるつもりでいる。職場には迷惑かけません」と報告をしました(一応私たちの仲を取り持ってくれていた方なので)。 それをメールの内容は伏せて彼に話したら、上司の様子が変だったからなんとなくわかっていた、と言われました。おまけに「早く言ってくれればあなたにお金を使わずにすんだのに。損をした。親からも言われた」とも言われ、頭が混乱しています。 お金の出し合いはお互いの合意の上だと思っていたし、私が転職したばかりだからお金はないことは前から知っているし、その分お金は出してあげるよと言ってくれていました。 お金が少なくなってくると私に頼ってくるのです。 その上、生理が4日も遅れていることもあり(先月も同じことがあったが妊娠ではなかった)誰にも相談できず昨日は泣きっぱなしでした。 私はどうすれば良いのでしょうか? 長々と書いてしまいましたが誰かに聞いてほしく質問しました。 感じた事があれば何でもいいので意見お願いします。

  • 許すべき? 男性女性両方の意見おねがいします

    付き合って3年の彼がいます。無類の女ずきは知っていました。以前から、飲み会などに私を連れていってくれますが、訳あって大きい顔して彼女彼氏の間といえない関係であり、いつも友達として参加です。 彼の友人や先輩は知っていますが、彼は私の友人の1人も知らず、以前から合って見たいとの申しでがありました。ですが、友人を彼が気に入ったら・・と不安があり紹介できずにいました。先日温泉へ彼の友人たちと行くことがあり、女性は私1人なので友達を誘ったらと彼。つい不安な顔をした私に「お前がいつも不安に思ってたのは知ってた。でもたとえその子らと俺が仲良くしてもそれはただその場の雰囲気を盛り上げるだけ、お前とは別格だろ、もう安心してよ」と言われ彼を信用しました。 当日飲み始めて2時間ほどで私は酔ってしまい、皆より先に部屋へ。私の友達は私と彼の関係を知りませんが、友人の1人に訳を話し、何かあったら教えてもらうようにしていたんです。何も知らない彼。翌朝彼女に聞くと、私を心配し部屋に戻ろうとした彼女をひきとめロビーのソファーへ誘い「あいついつもああなんだよ だから今回も来るなっていったんだ」との事。その後彼女に私との関係をほのめかしたので思い切った彼女が付き合ってるの?と聞くと付き合ってない、俺はあいつに恋愛感情全くない。といったそうです。そして電話番号を交換。食事に誘ったそうです。そして最後に「こんな事言うの変だけど○○(私)には内緒ね」といったとか。 男性は浮気する生き物と思っています。その時彼はかなり酔っていたし、私が先に寝てしまいかなりやけになっていたようだと友人もいっていますが・・・これは知らない振りして許すか、問い詰めるか・・悩んでいます。

  • 彼氏の行動で困っています。

    20代女性です。彼氏も同じ歳です。 大学生で互いに独り暮らしです。 彼氏の方は、付き合うにつれて徐々にだらしなくなり…という感じでしたが、私は家事全般普通にこなせていたので彼氏の部屋も綺麗にしたりしていました。ちなみにお昼御飯も毎日作ってます。 そんな付き合い始めて半年くらいからでしょうか。彼氏の困った行動が目立ち始めました。 赤ちゃん言葉、下ネタ発言はするわ色んなところ見せたり触らせたり触ったりするわ、ご飯もおかずを全部混ぜてそれに納豆を合わせてぐちょぐちょにしてから食べるわ、後片付けもしない、口回りにめちゃくちゃついてるのに拭かない、出したものは出しっぱなし、…などなど、様々な小さな不満が増えました。 私も至らない点はもっとあるかもしれません。でも彼氏のこの行動は目に余るものがありました。 最近では自分の部屋にも帰らずずっと私の部屋に泊まってます。友達付き合いも常に断っているっぽいです。 さらに公共の場でも先程のような行動をしたりしてます。 一度話し合ってみましたが、また子供のようにふざけはじめて聞き入れてくれません。それに私が一人じゃ寂しくて自分がいないといけないと思ってるそうです。私が違うよ、と言ってもだめでした。 最近は私も疲れ始め、苛々することも多くなりました。 こんな彼氏ですが私は好きです。努力家なので尊敬もしてます。でもこの行動が酷すぎて困っています。 どうしたらよいでしょうか? 長文になり、文章のまとめかたも変です が。失礼しました。

  • 彼氏の行動について。

    彼氏の行動について。 彼氏が男や女関係なく友達に彼女を紹介するのはどんな心理ですか? その友達に彼の事を聞くと、初めて彼の彼女を見たそうです。 前回質問させてもらった彼がサイトにログインしてる件はまだ解決してはいないけど、デートもするし、大好きだからどんな事を思っているのか皆さんの意見を聞きたいです。

  • 女性に対する男性の行動。。

    ・知り合って間もない女性を、帰り、駅まで車で送る ・タダでモノ(チケット等)をおごるから今度また会おう!と誘う ・人ごみで歩くときリードしたがる ・門限大丈夫?親に連絡した?など、女性ならではの心配をしてくれる ・電話で話したがる(メールは仕事の事情?などでけっこう単発 最近知り合った男性の行動です。 お互いに彼氏彼女がいるかどうかは分からないのですが、 やっぱり男性ってどんな女性にも優しいイメージがあるので、 気があるのか無いのかの判断がつけにくいです。。 上記は私が男性にされて嬉しかった行動。 これくらいのことはどんな男性でもすることなんでしょうか?? ちなみに彼とはまだ2回しか2人で会ったことがありません。 知り合ってからの期間によっても変わると思うので。。 あとやっぱり気がある女性にはどんなに仕事が忙しくても 定期的に連絡はいれるものなんでしょうか?? 改めて連絡をいれるまでの限界(期間)はどれくらいですか?? 中身が薄くて申し訳ないのですが、客観的にみて、 簡単に答えてもらえたら嬉しいです

  • 彼氏の直らない行動

    彼氏の直らない行動 こんにちは。 高校三年の女です。私には同じ年の彼氏がいます。 その彼氏とは、付き合って二年くらいになります。 ずっと直らない、彼氏の行動があります。 それは、私の家に来て、 私の部屋に入るとすぐに私のベッドに寝転がります。 何がダメなのかと言うと、 夏、汗まみれの状態でもそのままベッドに上がるのです。 私がいつも 「そこは寝る所だから汚さないで」 と言っても、 「やだ~!」と言いながらごろごろします。 私だって、寝てる時に汗ぐらいかくんだから そんな神経質になる事はないと お思いかもしれませんが、 外から汗まみれで来て いきなりベッドにダイブは 失礼だと思うのです。 彼は、末っ子で ちょっと子供で、甘えんぼうな人なんです。男らしくないんです。 どうしたら直ると思いますか? しばらく家に入れないほうが良いのでしょうか?

  • 彼氏にどういう行動で愛してると伝えれますか?

    はじめまして。 私は今大学生で 付き合って1年の彼氏がいるのですが ある事で大喧嘩してしまい、それから3日間お互い連絡もせず私のバイトの送り迎えだけはしてくれていました。(一切の無言ですが) そして今日バイトがおわってから彼と話し合いをしたのですが、 喧嘩の事よりかは私の今までの行動について話して、彼が 「3日間も連絡一切よこさずにお前は俺の事何も思ってないんだな。 お前は俺の事を好きだって言うけど それは口だけでお前の行動や言動からはそうは感じられない。 実際お前はいつも俺に対して失礼な態度ばかりだ。 これからはお前に会いに行くのも週1だけにする。」と言われました。 連絡しなかったのは私も怒っていたし、 それに彼は怒ったらいくら連絡しても無視するタイプなので それなら少し冷静になるまでそのままの方がいいのかな… と思っていたのですが…… 失礼な態度というのは、 彼に向かって黙れだとか 冗談だったのですが他の人がいる前で言ったり、 怒っている時に向こうを挑発する様な態度をしてしまったことが多々あって… 私も彼には不満があったりしていたのですが、 彼には彼なりに色々不満があって ずっと溜め込んでいたみたいです。 確かに今まで彼は私にいろんな事、例えば、 バイトの送り迎えで車の中で 2時間も私のためにバイト終わるまで待ってくれたり、 買い物がある時は言えばすぐに迎えに来て連れて行ったりしてくれます。 すごく私のために色々尽くしてくれていました。 それに比べて私は車もないし、 恋愛経験も少なくて どういう行動をすればちゃんと愛していると伝わるのか分かりません。 女性の方でも男性の方でもご意見いただけたら嬉しいです。 長文失礼しました!

  • 彼氏を傷つけてしまったが、彼氏の行動がわからない。

    お世話になります。 めんどくさい話ですいませんが、よろしくお願いします。 ネットで仲良くなり初めて会ってから、1ヶ月間何度かデートを重ねてから、 彼から告白され付き合い始めて2ヶ月の年上の彼氏がいます。 といっても体の関係はなく、ただ手を繋いで遊ぶだけの関係です。 彼は、よく「好きだよ」といってくれたり、「その○○は○○に似合ってて可愛いね」と か会う度に、よく気がつけるなというぐらい、細かい事まで恥ずかしい事を 笑顔で普通によく言ってくれる人です。 ただ、私は胸がとても大きく、この大きな胸が嫌で嫌で仕方がないにも関わらず、 彼が「とても良いと思うよ」と言い、「自分は大きい胸の女性がとても好きなんだ」と とても熱く面白く語っていた事があり、 また、彼氏も過去に何度か恋愛経験もあったそうですが、 あまりそれらを詳しくは語ってくれず曖昧にされ、ただフラレたという事だけで 何か気になっていました。 それがずっと私の中で「(もしかして体目的なのかな?)」と引っかかっていました。 それでも、彼といるのはとても気持ちが楽で、楽しかったので、 つい先日テーマパーク的な所に行く際、初めて泊まりを誘われたので 彼ならいいかなと思いOKし、夜までとても楽しく過ごしました。 そして、いよいよベッドに入りじゃれあい、行為に及ぼうという時、 色々な流れから無意識的に冗談交じりに「体目的なんでしょ?」と言いました。 すると、今まで楽しそうにジャレていた彼が一瞬固まり、手を止めたかと思うと、 ベッドから起き上がって座り沈黙し、状況がわからず私が「どうしたの?」と、 声をかけても無言で、どうしたんだろうと思い、彼の顔を後ろから良く見ると、 チラッと涙らしきものが目の横に見えました。(錯覚かもしれませんが) それに驚き、「え?どうしたの?」と起き上がって聞くと、 「いや、ごめんね・・・」といい顔に手を当てた(涙をぬぐった?)かと思ったら、 服を着始めた為、どういう事か理解できず、「一体どうしたの?」と聞きました。 すると彼は、少し考えたような悲しそうな顔で、 「ごめんね、明日朝○時に、荷物と一緒に迎えに来るよ」といって、 ホテルから出て行ってしまいました。 今までなら何かあっても聞けば、ハッキリと答えてくれていたのに、 今までの彼とはうってかわって、ほとんど何も言わず出て行きました。 その後、電話をすると「ごめんね、明日朝また連絡するよ」と返事に力がなかったので、 理由を聞こうとしても「ごめんね」というだけで切られてしまいました。 あまりの事に自分も気が動転し、訳がわからない状態で、 そのまま朝を向え、そして彼が笑顔でおはようといって迎えに来てくれましたが、 そのまま今までに無いぐらい、車の中でもほとんど無言で帰宅しました。 それから数日が経ち、それが嘘のように元気に色々メールや電話で話を してくれますが、この件の理由を聞いても「うん、ごめんね。なんでもないんだ。それよりさ・・・」と 曖昧にするだけで答えてくれません。 ただ、なんとなくこの事が起こる以前の彼よりも積極的じゃないというか、 何か妙な距離を感じています。 きっと、というか間違いなく、自分が「体目的でしょ」と言った事が彼を傷つけたのですが、 男性にとって見れば、この事はどういう風にみえるのか、彼のこの行動がどういうことなのか、 わかる限りで良いので教えてほしいのです。 それに彼は今までの付き合った人と違って、とても楽しく気の許せる人で、 ほんとうに心から信頼できる人と今でも思っています。 また、今からでも可能なら、彼氏とこれまで以上に仲良くなりたいと思っています。 ただこのままでは彼氏と離れてしまいそうで、悲しいです。 それにたった2ヶ月少しとはいえ、彼氏のあんな顔を見て、そのまま何も解らず別れたくないのです。 でも、一体どうすれば良いのか、何が彼氏をそこまで傷つけたのか解らず困っています。 そこで、無茶かもしれませんが、皆さんにお聞きします。 先の言葉が傷つけたのはわかっているのですが、一体なぜ彼氏はそこまで傷ついたのか、 彼氏がなぜこの様な行動を取り、またそれを隠し、 まるでなかったかのように私に笑顔で接するのか教えていただけないでしょうか。 そして可能なら、傷つけてしまった事を謝り、 自分が傷つけてしまった以上に彼氏を喜ばせてあげたいと思っています。 またここから彼氏との距離を縮める事が可能でしょうか。 ぜひ何かアドバイスかいただけないでしょうか。 尚、私は20代前半で彼は20代後半です。

  • 彼の行動、男性から見たら分かりますか?

    26歳会社員女性で28歳の彼氏がいます 金曜の夜11時「今渋谷なんだけど、この後(私の部屋に)行くかも」と連絡が来ました。 「『かも』って来るのか? 来な いのか?」と思いつつ「いいけど急にどうしたの?気をつけてね」と返事しました。 彼の家に帰るのも私の家に来るのも同じ所要時間です。 欲しいものある?と連絡が来たので、水を頼みました。 彼はこの春に会社を辞めて2年制の院に入っているのですが、そのチーム(男女9人)がその日でチーム替えになるため、集まって飲んだ後だそうでした。部屋に着くと買い物袋をこちらに渡しながら「寝に来た」とにっこり。袋には私のいつも食べているデザートも入っていました。 チームのメンバーの話や飲んだお店(チームの女性のご両親のレストラン)の話をしながら写真を見せてくれました。チーム員は20代後半から30代前半が多く、親が社長だったり継ぐ人が多いそうです。彼はよく彼らの家系がすごいという話を、自分が普通の会社を辞めて入ったと言う部分と比べてします。彼のご両親は小学校の先生で、私は十分素晴らしいと思います。 確かに親が経営者とか、本人がお医者さんとか聞いたらすごいなと思います。ただ、そういう親を常に見て育った人が彼の学部(院なので学部とは言わないのかもしれませんが)を志すのはある意味、自然な流れだったのかな?と思うので、むしろ、彼が自ら思い立って志した事の方がエネルギーを使っているというか、上手な表現が見つかりませんが、自力で今に至った事が素晴らしいと思います。なので、彼らと比較して自分は…と思う必要はないと思うのです。むしろ自力で彼らと同じスタートラインに立っている事が価値があるというか… そんな事を思いながら、ふんふん、すごいねぇ、と聞いていると、彼は服を脱いで「俺が着ても大丈夫そうなTシャツある?」と聞くので「洗濯しちゃった」と言うと「じゃあいいよ。ベッド汗くさくなるけどこのままねよーっと」と言ってパンツ一枚でベッドに寝転びました。私が呆然としていると、また「寝に来た」と言います。 なんでわざわざ寝に来たんでしょうか? なんでわざわざ「寝にきた」と言ってくるんでしょうか? 彼はそのまま寝ましたので、私も隣で寝ました。次の日は土曜でしたが、仲間とプレゼンの準備があるそうで8時頃サクッと出発しました。 彼の行動、男性から見たら分かりますか?

専門家に質問してみよう