• ベストアンサー

彼氏の行動について。

彼氏の行動について。 彼氏が男や女関係なく友達に彼女を紹介するのはどんな心理ですか? その友達に彼の事を聞くと、初めて彼の彼女を見たそうです。 前回質問させてもらった彼がサイトにログインしてる件はまだ解決してはいないけど、デートもするし、大好きだからどんな事を思っているのか皆さんの意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.5

大体貴方が想像している通りだよ。 彼は、 周りから見ても良い彼女だね?(可愛いね?) そう評価される相手を選びたいと思っている。 ⇒自慢の彼女と付き合っている俺。 外見(外聞)も大事だと思っている。 自分だけは、 自らの彼女を個人的に好き好き状態。 でも、 周りからら見たらそんなに可愛くない。 そこまでゾッコンになるようなレベルに見えない。 そういう相手は出来れば選びたくない。 彼が(出会い)サイトで選びたいと思っているのは、 自分自身が好きだと思える事に「加えて」、 外からの評価もそこそこ良い(良いねと言われる) そういう彼女なんだと思う。 貴方を紹介した理由は、 後日俺の彼女どうだった? その率直な意見&感想を聞く為。 周りからも良いね、良い人が見つかったね? そう言われることが多いなら・・・ 彼も自信を持って彼女(貴方)を選べる。 言い換えれば、 余り周りからの評価が芳しくない場合。 お、お前が好きならそれで良いんじゃないの。。。 そのレベルの、 曖昧な感想しかもらえない場合。 彼は、 別の相手探しにも、 本格的にその手を広げていくのかもしれない。 選ぶなら、 とことん納得して選びたい彼。 自分自身が好きならそれで良い。 そういう感覚だけでは無くて、 周りから見ても良い彼女を持っている。 周りから見てもちょっと羨ましいと思われる。 選ぶなら、 主観と客観の両面を満たす彼女が良い。 そう考えているが故の行動だったりする。 貴方はどう思う? 貴方の理想としては、 彼「も」貴方を大好きだから、 その大好きが余って(持て余して)、 ついつい自慢の彼女として周りに紹介したくなった。 そういう状態なんだと思う。 それなら、 周りに紹介された意味も分かり、 その意味や理由なら貴方もちょっと嬉しかったりする。 でも・・・ もしそうだとするなら、 私を選びながらサイトにまだログイン&活動中。 その現実と真正面からぶつかってしまう。 私だけに一筋なら、 そもそもログイン状態なんて無い訳だから。 そう考えると、 私(貴方)のように既に大好き状態だから、 その気持ちで周りに紹介した訳じゃない事。 その現実に向き合わざるを得なくなる。 どんな事を思っている(求めている)彼なのか? それを、 貴方自身今後の交流の中で理解していく必要がある。 見える範囲の彼だけを「大」好きになり過ぎても、 その「大」の反動で、 見えない部分に不安や邪推を増やしてしまう。 早く安心したい気持ちも分かる。 でも、 貴方「も」彼「も」不器用同士。 お互いにまだ掴めていない部分も多い同士。 貴方なりに丁寧に掴んでいく事が大事。 プラスにもマイナスにも決め付け過ぎない、 そんな柔らかさであり心のゆとりは無くさない事。 忘れずにね☆

natsu1170
質問者

補足

やはり男性はそう思ってたりするんですよね。 今頃どんな感想を言われてるのかな~(笑) 好きと言ってくれるので、ちゃんと信じてます。 男女問わず友達の多い彼ですし、何でも器用にこなし私より料理も上手いし、頭もいいので色々と心配はありますが、心にゆとりを持ち、私は私のできる事をやって女を磨いて、彼のそばにいれるように頑張りたいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

少なくとも彼は自慢したい心理でしょうね。 あなたが良い女だから、紹介する気になったと思います。

natsu1170
質問者

補足

自慢したいと思ってくれているのなら嬉しいのですが(^^) 私に自慢出来るような所はないんですがね。 彼は料理も私よりも上手いし、何でも器用にこなすし、頭もいいし、男女問わず友達が多いから心配になるんですよね。 でも好きとちゃんと言ってくれるから、ちゃんと信じております。

• ilyf
回答No.3

自慢の彼女だから紹介したいんです。

• Dr_Hyper
回答No.2

普通は,自慢の彼女という意味です。 パターンとしては自分が好きになったり,納得して付き合っているという感じで,自分が惚れられてなんとなく付き合っている彼女だとあまり積極的に紹介したりしません。他の女性と会っているときに友人にばれたり曝露されたらまずいでしょうしね?

natsu1170
質問者

補足

自慢の彼女なんでしょうか? それならとても嬉しいです(^^) 私が好き好き~で付き合ったわけではないですし、彼から告白されたのでお互い納得の上でのお付き合いだと思ってます。 今では私の方が好き好き~になってると思いますが。 彼は料理も私より上手いし、器用だし、頭もいいし、男女問わず友達も多いから心配にはなりますが、彼の事を信じてます!

noname#228559
noname#228559
回答No.1

本命の彼女は、紹介したがるらしいですね! わたし的が主さんの立場なら、信頼してくれてるんだなと思って嬉しくなりますけどね! ずっと一緒に居たいと思ってるからこその行動だと思います! 遊びのお付き合いなら、長々付き合うなんて保証しないから紹介しませんよね

natsu1170
質問者

補足

本命の彼女だと、これからも一緒にいたいと思ってくれているのであればとても嬉しいです(^^) この前彼の友達と会ったとき、「あの噂の!」と言われました。 どんな噂されてるんだろうな~と聞けませんでしたが(笑) 私に自慢出来るような所はないんですが。 彼は料理私よりも出来るし、器用だし、頭もいいし、男女問わず友達も多いから心配しちゃうけど、彼の事をちゃんと信じてます!