• 締切済み

私の臭いについて。悩んでいます。。

また こちらの質問サイトを利用します。 人には言えない体臭の相談です。どうか最後まで見てください(。。) 私は、高校生二年生なのですが、中学3年生のときに、過度なダイエットのおかげで、 ワキガになってしまいました。 中学生のときは、男子もいたし、ベタベタしてくる友達もいたので、自分で自分が臭いなどと、 一度も思いませんでした。そして、無事に卒業しました。 それから、女子高に入ってから、私は大きな壁にぶつかったのです。 臭いだとか、言葉のいじめに、散々家で泣いて泣きまくりました。 母だけに相談し、ワキガの手術をしました。そのお金は、その年になくなった私のおばあちゃんの、 口座にはいっていた、お金でした。 なんと、手術代とぴったりのお金が口座に残っていたのです。。 これには本当に驚きました。 ごめんねと思い、そのお金で手術をしました。ちなみに新宿品川美容クリニックでしました。 でも、手術しても心の傷が深いせいか、治っていないのではと、また悩みました。 でも本当に、左のワキだけが、まだ臭かったのです。 それでクリニックに相談してみたら、考えすぎだと返されてしまいました。 それから私は、しかたがないので、気にしないで、勉強に打ち込みました。 それは、クラス替えをするためです。 順位がいいと、一つ上のクラスにあがることができるので、頑張りました。 結果、クラスが上がりました。 もう嫌なことを言われないと、本当に心から喜びました。 でも、嫌なことをいう人も、一緒にあがってしまいました。  その人は新しいクラスの人に、 あの人臭いんだよと言ったのか、一部また臭いとか聞こえました。 しかし本当に私が、緊張すると、汗がたっぷりでてしまうので、本当なのかなと思っていました。 そして10月にボトックス注射をしました。 3日後に効果が現れ、すごい!と思ってしまうほど、汗がでなくなりました。 それから、4か月後…今体臭について、また悩んでいるのです。 ボトックスの効果は少し残っているのですが、少し汗がでます。前の異常な汗ではないのですが。 母に柔軟剤でいい香りにしてもらっている、セーターを毎日着ていたのですが、最近、効果がなくなっています。 なんというか、柔軟剤と自分のにおいが混ざっているような、そんな臭いです。 いま冬なので、余計ににおいがこもるのか、分かりませんが… 4か月前の自分と違うところは、体重が3キロリバウンドしてしまったことです。 ワキガ特有の臭さではないのですが、なんか、もわんとした臭いです。 リバウンドは、食事をがっつり食べてしまうことで太ってしまいました。しかも、甘いものも大好きで、何かと食べてしまいました。 乳製品を取りすぎると体臭がきつくなるというのは本当なのでしょうか。 毎日自転車通学でたくさん汗をかきます。セーターもシャツも、ワキのところだけ臭うのは仕方がないことかもしれません。 ここでも左のワキだけが臭う気がします。 あの、いるだけで臭いとか、ワキガとか、そこまできつくないと思います。でも、ワキだけ臭うので、トイレでパタパタして嗅いでみたりしています。 いまは優しい友達がいるので、なんとか気にしないようにしています。でも、不安です。 さらに、ワキガかな?と思う人が同じクラスにいます。その人にも優しい友達がいるので、よかったねと他人事でないように思います。 ここで本題です。長々と申し訳ございません… なにかオススメするワキガ対策を教えていただけないでしょうか? 梅干しがいいよとか、そういうものでも構いません。 女子高生でも気軽に対策できる、そんな予防法を教えてください。 自分がやってみて効果がったよというような、対策を教えていただけたら、 ありがたいです。 どうかよろしくお願いします。。

• 26262
  • お礼率100% (13/13)

みんなの回答

• _kotatu_
回答No.2

自分も汗をかくとそれなりに腋に匂いがしていたのでこの方法をしています。 みょうばんをお湯で溶かし、冷ましてから化粧水に使うような細かい霧吹きの容器に入れて、出かける前や汗をかく前に腋へ吹きかけてます。 発汗と体臭を抑える効果があります。 みょうばんは安いですし、それ自体に匂いもないので気軽に使用できると思います。

26262
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ミョウバン、気になっていたので試してみようと思います。 いろいろ対策して、毎日輝いて生活していきます。 参考になりました。 私のためにありがとうございます。嬉しいです。

noname#205881
noname#205881
回答No.1

体臭にも効く↓を試して見たら。最後まで読んで判断は貴方しだい 金額も高くないから駄目元と思って試して駄目なら止めればよい、      https://www.iwellco.com/i6681/

26262
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私のために、お忙しいのにすみません。 見させていただきました。良さそうですね。 本当にありがとうございます。