• 締切済み

凄く悩んでおります・・・

はじめまして、20歳のサラリーマンです。 タイトルに書いてある悩みについてなのですが・・口臭と腋臭??体臭(汗が半端なく出ます)について私は、悩んでいます・・ まず口臭についてですが・・・・ 私の口の状態ですが・・・口が凄く渇きやすくて、鼻炎を持ってましてタバコも吸っており、口の中はネバネバしてます・・自分でも臭いと分かってしまうほどです・・ このままだと・・もう生きていく自信がありません。 以前、ネットで「ヨーグルト磨き」とゆうものを知り、やってみようと思ったのですが・・・このヨーグルト磨きをしても虫歯にならないのでしょうか??それと効果の方(効くかどうか)はどうなのかが気になります 本当はニオイの元から取り除いたほうが早いと思うのですが・・どうゆう病院に行けばいいか分かりません。 もし信頼できるオススメの病院があれば私に教えて頂きたいのですが・・あと料金の方も教えてもらえたらよろしければお願いいたします。 あと自分はこうゆうニオイをけす裏技的な方法や、こうゆうアイテムを使ってますようなコトも教えて頂いたらすごく嬉しいです!!よろしくおねがいします!! そして次に体臭(腋臭?)についてなのですが・・ありえないほど年中無休で何もしていなくても脇に汗が勝手に滝のように溢れ出てきます・・・・黒の服なんか着るとすぐに濡れてると分かるぐらいです・・・・ コレは脇臭なのでしょうか?? 高校の時に8x4を使いすぎると腋臭になると聞いたことがありましたが、私は気にせず使い続けてました。 そして使いつづけてから、このように脇に汗をかくようになってしまいました・・・・・ でも腋臭の人は腋毛が濃い・・・などとネットで調べて分かったのですが・・私は数えれる程度しか生えておりません しかも服の脇の部分は黄ばむとゆうコトはありません。 でも臭い(体臭)は凄く臭いです・・・・・ 例えるとすれば腋臭??のゆうな・・・ゴムぽいような油っぽい感じな臭いがします・・・・・ この汗&臭いを止める方法があれば教えて頂きたいです!!もしかして手術とかしなくてはならないのでしょうか?? 手術は凄く高い&傷が残ると聞いたコトがあります(あと手術も怖いのですが・・苦笑) あととても手術はお金的に無理です・・・・・ もしよろしければどうしたら教えてもらいたいのですが・・こちらも上と同じくオススメの病院、どのくらいお金がかかるのか、自分はこうゆう裏技的なコト、こんなアイテム使ってますとか私に教えて頂きたいのですが・・・ よろしくお願いします!! 長文&雑な文章&見にくくてですいませんでした。 どうが私を助けてください!!おねがいします

みんなの回答

• tomato3j
回答No.2

制汗剤のつけすぎで体臭がひどくなることはないですよ。体臭とワキガは違います。ワキガは体質ですが、体臭は長年の生活習慣やストレスが大きく関係します。口臭についても同じ事が言えますが、こうした何年もかけてできた不調という体の歪みが、臭いという症状となって出てきているのでしょう。 食生活を見なおしたりストレスをできるだけ溜めないようにすることが大前提で、他に自分の体質にあった漢方で調子を整えるのもいいかと思います。 舌苔、口腔乾燥、濃栓、便秘などなど、他の症状はありませんか?それによっても臭いの原因が分かるかと思います。タバコが原因かも知れません ワキガや多汗症なら手術やボトックス注射というのがあります。体臭なら肉や油物中心の食事、暴飲暴食が原因で老廃物をうまく体外に排出されないと発生します。 対処法ではありますが、臭い分解シャツというのがありますよ。効果は半永久とのことです。  また口臭外来についてですが、治療というか、口臭測定をしたりアドバイスを受けたりするのですが、自由診療ですので一回数千円から数万円すると思います。大阪の口臭治療でとても有名な歯科がありますね。 まず原因を知ることから始めてください。東洋医学だと細かく問診したり舌診するので、体のどこが弱っているかが分かると思うのですが…

• yuusyo
回答No.1

ヨーグルト磨きですがテレビでやっていて歯垢があると効果がないらしく、歯垢をとった後でやり直していました。 質問全体から口臭・腋臭・体臭を何とかしたいようですが、 元から原因を断たないと再発する可能性が高いでしょう。 考えられる原因は、タバコ、運動不足、生活習慣です。 一つ一つ改善していくことが近道だと思います。