• ベストアンサー

エクセル こんなことは無理ですか?

WWolfの回答

• WWolf
回答No.3

こんにちは。 VBAを使用しますが・・・ VBE(Alt+F11)を起動し、Sheet1に下記をコピペ Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range) lr = Range("A65535").End(xlUp).Row Application.EnableEvents = False For i = 1 To lr Cells(i, 1).Value = Cells(i, 1).Value + 50 Next Application.EnableEvents = True End Sub あとは、シート1のA1に数値を貼り付け。 上記例は、A列のみですが、必要があればコードを変更しお使いください。

snug
質問者

お礼

早速ご回答いただき、有難うございました。

snug
質問者

補足

回答、有難うございます。 エクセル初心者の私には内容は上級すぎますが、 VBE(Alt+F11)を起動して、次にSheet1に下記をコピペするということが分かりません。 VBE(Alt+F11)を起動すると灰色の画面になりますが、ここにコピペではないですよね? Sheetのどこに貼り付けるのでしょうか? よろしくお願いします。