• 締切済み

エクセルで条件付で図を表示したい

あるセルに図(たとえば○)を挿入し、そのセルの値が一定数以上ならば表示され、一定数以下なら表示されないようにしたいのですが可能でしょうか? 可能であればその方法をご教示ください

みんなの回答

• zap35
回答No.1

質問が良く理解できませんので補足願います。 もし○を入れるセルと、数値を入れるセルが同一なら実現は困難です。 以下のようなことであればできますが… ・A1に数値が入り、A1の数値がn以上ならB1に○を表示する   =IF(A1 > n ,"○","") ・A1に数値が入り、またA1セルにコメントで○を入れる。A1の数値がn以上ならコメントを表示(見えるように)する  これはVBAでマクロを記述する必要がありますが可能です

mcmoto
質問者

補足

説明不足ですいません たとえば以下のようにA列のセルに数値が入っているとして その数値が5以上ならば そのセル 例示であればA2のセルにオートシェイプの○が表示されるということをしたいのですが・・・伝わりましたでしょうか?   A  B  C 1 2   2 10 3