• ベストアンサー

エクセルで図の表示

VBAで図の挿入を挿入しようと思っています。 状況は  A1に C:\図1.jpeg と書いたとき、この画像をA2に表示(または挿入)する場合どんなVBAにすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zap35
回答No.1

Sub Macro1()  With ActiveSheet   .Range("A2").Select   .Pictures.Insert (ActiveSheet.Range("A1").Value)  End With End Sub このようなときは「ツール」→「新しいマクロの記録」で実際に画像を挿入してみればサンプルとなるVBAが得られますよ。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.2

場所が固定で挿入なら Range("A2").Select '挿入位置指定 ActiveSheet.Pictures.Insert(Range("A1")).Select '図の挿入 既存のオートシェープの四角形の中に画像を挿入なら ActiveSheet.Shapes("Rectangle 1").Select '図形選択 Selection.ShapeRange.Fill.UserPicture RANGE("A1") '図の挿入 ※"Rectangle 1"は"四角形 1"という意味です。