WWolfのプロフィール

@WWolf WWolf
ありがとう数178
質問数0
回答数308
ベストアンサー数
51
ベストアンサー率
26%
お礼率
0%

  • 登録日2004/11/04
  • エクセル こんなことは無理ですか?

    あるセルに数字を貼り付けた場合に、表示される数値を一定の値を加えたものにしたいのです。 例えば200を貼り付けると50を足して250、220なら50を足して270というように表示させる方法があれば教えてください。 そんな方法はないという回答でも結構です。 よろしくお願いします。

  • EXCEL2010 線の図 一括 伸縮

    EXCEL2010で、適当な矢印の図を複数作って、それらを同時に伸縮させる、簡単な方法はありますか?

  • 得点の得点の一番、高い、セルを赤色にするには?

    タイトルの件、質問いたします。 下記の図をご覧ください。 曜日と時間別の、たこ焼きの売れた個数が入っています。 この中で、1番、たこ焼きが売れた、セル【月曜日の夜、火曜日の夜】を 赤色にするには、どうすれば良いでしょうか?? 最初は、1番、売れた曜日と時間を、別のセルに表示させたいと考えましたが 同点が、現れる可能性があるため、複雑になるので、同点でも、とにかく 1番数値が高い、セルを赤くするに変更しました。 実際の表は、もう少し、曜日と時間帯も細かくなります。 【エクセルバージョン】 2002、2003 以上、ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • 難しい挿入マクロを教えて下さい

    下の図では 小さくて 分かり難く すみません。 いろいろ調べてみましたが、とても難しく、限界です。ご指導をお願いしたくて、質問させていただきます。   あるフォルダに、『商品コード.xls 』(B列とC列だけのデータ)というブックと、 『データ【1】.xls 』 という名前のブックが【1】~【76】まで(様式は全部おなじ) 全部で 77個のブックがあります。   『商品コード.xls 』のコードを基準にして、『データ【1】.xls 』 ~ 『データ【76】.xls 』 の 全てのデータのD列を検索し、 E列を挿入して、商品を記入したいのです。   その場合、 『商品コード.xls 』のB列(商品コード)と、 『データ【1】.xls 』 ~ 『データ【76】.xls 』 のD列の英字が、全半角・大小文字が混在していますので、 これを、半角大文字に揃えてから検索・・・・そんな わがままなマクロは可能でしょうか?   そして、もうひとつ、 『データ【1】.xls 』 ~ 『データ【76】.xls 』 にE列を挿入・検索後、 ひとつひとつのブックをみていき、E列に商品名がついてないコード(『商品コード.xls 』にないもの)を 新たに作り、 基準となる『商品コード.xls 』に追加し(更新)、 更新された『商品コード.xls 』で再度 76個全てを検索し直します。   一度 E列を挿入・商品を記入した後、更新した『商品コード.xls 』で再び検索するというマクロは、 コードのどこかの箇所を変更すれば、対応できるでしょうか? それとも、もう一度 作りなおすことになるのでしょうか? わがまま過ぎる、勝手なお願いですが、  ご指導、よろしくお願いします!     ※『商品コード.xls 』の行は、約 1,000行    『データ【1】.xls 』 ~ 『データ【76】.xls 』 の行は それぞれちがいますが、    少ないデータで約200行、多いものは 5万行ほどもあります。

  • ワードのテキストボックス

    ワードで数式の横にテキストボックスを入れたいのですが数式のある行にテキストボックスを移動させると数式が小さくなってしまいます。どうすれば小さくならないでしょうか? あとテキストボックスの文字を囲む枠はどうやってはずすのでしょうか? よろしくお願いします。