• ベストアンサー

先週の「まさかのミステリー」について

お世話になります。 昨日の放送分ではなく、先週の問題なのですが、おじいさんがレントゲン写真を集めている理由は一体何だったのでしょうか?途中までは見ていたのですが、回答の箇所を見落としてしまいました。 どなたか番組を見た方がいらっしゃいましたら、回答をよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5868
noname#5868
回答No.1

実はあれはレコードだったそうです。 よく覚えてないのですが、戦争中か何かで音楽を聞くことが出来ず、レコードをレントゲンに見立てて隠し持っていたとか。 カモフラージュって事だと思います。

zoo1818
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 答えが分からず、一週間ずっとモヤモヤしていたので助かりました。レコードを隠していたのですね。それで交換とかもしていたんですね。 おかげさまでスッキリしました。本当にありがとうございました。