• ベストアンサー

11/15サルさんの脳ストレッチで

11/15放送の笑ってコラえてで開始23分にサルヂエの番組宣伝でサルさんの脳ストレッチとして紹介されていた「止まれ」の標識が立っている写真のおかしな所を1ヵ所見つけてねという問題の答えは何だったのでしょう?ご存じの方いましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

“止まれ”の“止”の文字が“上”になっていました。

osietesun
質問者

お礼

あ、本当ですね。我ながらうっかりさんですね…。回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#22488
noname#22488
回答No.2

CMで何度か見かけてましたけど、あれって”上まれ”になっていませんでしたか?

osietesun
質問者

お礼

その通りでした。本当自分はどこ見てるんだって感じですね…。回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1/24放送のサルヂエの番組予告で

    1/24放送の笑ってコラえてで開始15分15秒に流されていたサルヂエの番組予告でドラえもんが12月24日にする事って何?という問題の答えが分かる方いますか。いましたらよろしくお願いします。

  • 11月6日再放送のサルヂエ

    11月6日の15時25分から再放送されたサルヂエの最後で、ビリが小川直也に決まった時に、サルちゃんとサルくんが、「やーいやーい」みたいな事を言って、小川直也が、「犬なんて関係ないじゃないか、くそー」みたいなやり取りがありましたが、その時にサルちゃんは何と言っていたんですか?教えてください。

  • サルヂエ再放送で

    今日サルヂエの再放送を仕事で移動中に見ていたのですが、「告白できない人が働いている所」という問題がありました。 答えを見る前に、出かけなければならなくて、ものすごく気になってます。。 誰か答えを見ていた方か、答えがわかる方お願いします。

  • カン違い実験サロン脳は判ってくれない

    数日前のテレビで放送された 「カン違い実験サロン脳は判ってくれない」という番組で 紹介されたバスケットボールのトリック映像を もう一度見たいのですが、ウェブ上のどこかにありませんでしょうか? いろいろ調べてみたら 「ひみつのアラシちゃん」でも同じ映像?が流れたような ことが書かれていたのですが、その映像も見てみたいです

  • 「サルヂエ」解答教えてください。

    昨日の朝刊のテレビ欄に、サルヂエの番組紹介で、、、 「豚の子供2匹が作るスープって何?」 みたいな(問題文は原文と違うと思います)問題が書いてあり、解答は番組の中で・・・とあったのですがその解答部分を見逃してしまいました。 考えても確かな答えが出てこないので、知っている方がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 無症候性脳梗塞

    QアンドAコーナーの無症候性脳梗塞について読ませていただきました。 主人の病状と似ていますが、分からない点がありますので、質問させて頂きたくメールいたしました。 2週間ほど前に会社から帰宅した際、徒歩3分程の本屋さんから家まで急に歩きにくくなり、家に着いた後も 真っ直ぐに歩けなくなり10分ほど安静にしていたら すっかりよくなりました。 心配なので病院で受診しMRIを撮ることになりました。 MRIを撮ったところ、最近は脳梗塞をおこした所はなく 一過性のものだったのだろうとの事でした。 しかし、過去に無症候性脳梗塞を起こしている血管が 何箇所かありました。 運動神経のそばにもあり 少しずれていたら手足に麻痺が残っただろうから 運が良かったと言われました。 それで血圧の管理、塩分を控える、運動をする 加えてアスピリンを飲むようにとのことで 処方され飲んでおります。 帰宅後にインターネットで調べたところ、こちらの 情報を見させていただいた訳です。 こちらの情報ではMRIのT1で黒く写ったものが脳梗塞と 書いてあります。 病院では白く写ったものを見ただけで 黒く写ったしゃしんはありませんでした。 この写真の診断だけでアスピリンを飲用することは危険でしょうか。 また、1.5cm以下の梗塞・・・と書かれてありますが どうやって判断すれば宜しいのでしょうか。 主人は54歳です。 このままほおっておくと 大きな脳梗塞につながるのでしょうか。 年のせいだとは思いますが、ここのところ 忘れやすくなったとおもうのですが、これは関係のない ことでしょうか。 お答えくださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • 3/16(水)ためしてガッテン 脳/ボケ防止

    昨夜放送のNHKの番組「ためしてガッテン」で、眼窩前頭野(がんかぜんとうや)という疲れると活躍する脳の一部の紹介がありました。そこを活躍させないように、緑のビーズ(消臭剤のような)をマスクに入れて、そのマスクを装着すると脳があまり疲れることなく、能率アップで色々記憶したりできて、勉強や仕事がはかどるとのことでした。 市販されている芳香剤やマスク等を番組内で見せてくれていたのですが、NHKだということもあり、商品名も何もわかりません。一度使ってみたいので、是非購入したいのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 脳血管内治療について

    父が2度目の脳梗塞と診断されました。幸い症状は軽く生活にはさほど問題はありませんがMRIで検査をしたところ、太目の血管の一部が細くなっており、写真で見ると通常の1/10のようにも見えました。先生の紹介で専門の脳外科病院を紹介され伺いその写真を見ての結果、もう一度再検査をし、治療方針を決めることにしましたが、その話の際に血管内治療の話もされ、専門的な事も言われましたが何分素人なもので詳しくは分かりません。ただステントと言われたのは覚えています。父は不整脈もあり、もし管内治療を行うとした場合リスクなどがあれば教えて頂きたいと思います。

  • 民放と地上波デジタル放送について

     こんにちは。  2006年から全国で見れるという地上デジタル放送ですが、NHKに比べて民放5局はそのことを宣伝してなさすぎると思うのですが、、、  各局のホームページを見ても下のほうに小さく出てる程度ですし、テレビCMされているのも見たことがありません。(某番組で“2006年デジタル放送開始”のような旨のフリップが出ていたのは見たことがありますが)  そこで質問させていただきたいのですが、  民放5局の番組またはCM放送で、2006年デジタル放送開始を宣伝していたのを見たことがありますか?どんな内容でしたか?  また、これらの問題に詳しい方に伺いたいのですが、なぜ民放ではデジタル化の扱いが小さいのでしょうか?  ご回答いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • IQ知能指数80くらいしかなくて勉強不向きでしょうか。

    テレビのクイズ番組  IQサプリ サルヂエなどあります。 家族と一緒に見るのですが 答えを見てやっと納得したりすることが殆どです。 慣れやパターン認識もあるのだろうと思います。 それでも私は少しなれましたが 発想があまり浮かびません。 計測したらIQ80もしくはそれ以下50くらい しかないかもしれないです。 相当頭が悪いのでしょうか。 知恵遅れや脳に障害があるわけでもなく 定期健診で引っかかったことも特にありません。 せめてIQを3桁100にまでもっていきたいです。 中の下くらいにはなりたいです。 それとも単なる怠惰なのでしょうか。 御意見アドバイスお願いします。