• ベストアンサー

女っ気のない男は、仕事も無能?

hakka77の回答

• hakka77
回答No.10

実際には、いろんなタイプの人がいるのですけど、 女子職員ともさらっと会話ができて盛り上げられるような人は数人いますが、 全員が仕事ができるという結果にはなっていません。 コミュニケーションをとる力がある程度必要ですが、 それ以上に誠実さが見られない人は仕事の結果を残せていないと考えます。 逆に、女子職員とそんなに会話もできなく、いわゆる女っ気の無い人も、 やはり数人いるわけですが、 その中で、確かに仕事できない人もいますけれども、 誠実に仕事をしている人はそれなりに結果がついてきています。 ですので、結論的には女っけの有無で仕事の有能無能を判断するのは、 少し浅い判断と思います。 逆に、「仕事のできる男は、それなりに女子に人気がでる」ということはあると思います。 あたりまえですけどね。