• ベストアンサー

女っ気のない男は、仕事も無能?

hakka77の回答

  • hakka77
  • ベストアンサー率10% (6/60)
回答No.10

実際には、いろんなタイプの人がいるのですけど、 女子職員ともさらっと会話ができて盛り上げられるような人は数人いますが、 全員が仕事ができるという結果にはなっていません。 コミュニケーションをとる力がある程度必要ですが、 それ以上に誠実さが見られない人は仕事の結果を残せていないと考えます。 逆に、女子職員とそんなに会話もできなく、いわゆる女っ気の無い人も、 やはり数人いるわけですが、 その中で、確かに仕事できない人もいますけれども、 誠実に仕事をしている人はそれなりに結果がついてきています。 ですので、結論的には女っけの有無で仕事の有能無能を判断するのは、 少し浅い判断と思います。 逆に、「仕事のできる男は、それなりに女子に人気がでる」ということはあると思います。 あたりまえですけどね。

関連するQ&A

  • 一般的な男より魅力もない無能だから。

    彼女いない歴24年 女友達0女の子の連絡先0デート経験0女の子と遊んだ回数0女の子と登下校した回数0 中高大共学なのに女の子の連絡先すら0 これって異常ですよね? こんな人ほとんどいませんよね? 俺が他の一般的な男より魅力もないし、無能だからってこと考えるともう何もかも嫌になります。こんな何よりも他の人に劣ってる男に生まれてきたことが。 学生時代に彼女一度も出来ず女友達すらいない。 つまんなそうだし可哀想だと思いますよね? こんな人めったにいないのに自分がマイノリティな不幸な人間の部類に入って。ショックです。 みんな学生で甘い青春過ごしてるのに俺は薄毛というコンプレックスに悩まされ女子の言動や視線に日々精神的に病んで薬飲まずにはやってけない生活だったのに。比べたら非常に惨め。 学生時代に恋愛できなかったなんて大損で しょ? だいたい彼女どころか女友達すらいないなん て楽しいはずもない。 学生生活の大半なんて恋人と過ごしたり異性 と関わるのが楽しみの学生ばかりなのに。 そのせいで会話にも入れないし、馬鹿にされ るし皮肉言われるし。そんなリア充どもには 無縁な女からの嫌がらせ受けて苦労してきて んのに。 本当に楽しくないし面白くないしつまらな い。 みんな彼女位できたことあるし女友達くらいいるし連絡先0なんてありえないよね普通は。 でもそれが俺が普通の一般的な男より魅力もない無能だから。こんな男に生まれてきたことを考えると本当におかしくなりそう。 何もかも0、連絡先すら0。 普通ならあり得ないのに。俺だけ無能で無様で何の魅力もない欠点しかないからこうなった。 つまんない面白くない頭おかしくなりそう。 もうこんな人生嫌だ。 クリスマスが近くてみんな盛り上がってんの に俺だけ不幸な気分に何のか。 女友達すらいない、女の子の連絡先すら0な んて考えながらリア充見ながらカルチャー ショック受けんのか。 モテない奴でも俺より不幸な奴いないから俺 見て安心するよ。好きでこんな人間になった んじゃないのに。 本当につまんねえ彼女も女友達も出来た奴は この後の人生どんな不幸が起きようが人生 万々歳だろうな。 彼女いない歴24年、女友達0デート経験0女 の子と遊んだ回数0女の子の連絡先0 こんな0づくしの不名誉な記録皮肉なことに 俺以外いないもんなどこにも。

  • 女から見た男

    こんにちは。大学生です。男です。 最近ふと思ったんですが、僕自身からみて男はいろんな種類の奴がいると思います。 たとえば趣味であったりファッションだったり考えていることであったり。 しかし、それに比べて女はほんとにみんな一緒な風に見えてしまいます。 違うのは顔ぐらいで、あとはみんなキャンキャンみたいな ファッションをして楽しそうにふるまっていて・・・ 実際に女はみんな同じような感じなんですか?? あるいは女から見れば逆が成り立っていたりするんですか? 教えてください。 読んでくれてありがとうございました。

  • どんな仕事があるのか

    会社に入社する時、男は総合職しかないのでしょうか…営業職や技術職などもあるとは思いますが基本いつかは管理職などにつくようになるのでしょうか なれない人もいるとは思いますが、基本的には会社はこんな感じの構造なのかなぁと思ってしまいます 間違ってますでしょうか

  • 無能な上司との関わり方

    30代既婚、兼業主婦で会社員として働いています。 私のいる部署は、社員15名にたいして、中間管理職が1名(40代既婚男性、業務歴20年)います。 その中間管理職があまりに仕事ができなく、人としておかしいのではないか?と思われる言動も多々あり、社員15名で頭を悩ませています。 誰一人として、この中間管理職を慕っている人はいませんし、信頼関係が成り立っている人もいません。 ・伝達事項を話していると、意味不明なところで、突然切れる。 ・同じことを何度も何度も言っても理解できず、話のズレた意味不明な返答が返ってきて、結果的に話がどんどんズレていき、必要なことが伝わらない。 ・紙に書いて渡しても、それを一度目を通して捨てているのか?一度も返答が無く終わってしまう。仕事につながっていない。 ・伝言が出来ない。(上部管理職に伝達をお願いしても、全く違う内容になって伝達されている。直に私たち一社員から上部管理職に話しかけようとすると、私(中間管理職)を通り越して上部管理職に話をしたと、切れたり怒ったりすねたり、子供のようである。) ここに、書ききれないことが多々あり、毎日毎日、忙しい忙しいと言っているだけで、何をしているのか???謎である。 中間管理職以外は、みんなこの人が仕事が出来ないのが分かっているが、本人がそれを認めようとせず、手を貸そうとすると、切れたり怒ったりして結局、周りに、たくさんの被害を出しています。 無能な上司のかかわり方、今後、どうしたらいいでしょうか?

  • 30歳男です。仕事がなかなか決まりません…。

    こちらで、何度となく質問をさせて頂き、皆さんのアドバイスを頂ありがとうございます。 私は30歳で男です。今、仕事が中々決まりません。というのも、以前の仕事を辞めてしまい、最近つき合った彼女とも将来の事を考えたいくらい大好きなのですが、仕事をやめてしまったこと。結婚したとしても、また同じように今回のように辞めてしまったりしないかという事で不安を持たれてしまいました。 男性であれば、将来の事も考え、営業職で頑張るのがやはり一番良いのでしょうか?特に専門的な資格や経験はありません。 強いていえば、葬儀の生花業をしておりましたが、給料も安く、ボーナスが無い状態でした。休みは月6回でした。 以前、営業職をしてたときもありましたが、バカ正直だから、また、性格的に営業は不向きなんじゃない?とクライアントさんや職場の人達からも言われてたこともありました。 将来的な事も考え、男性だと殆どが営業職の人が多いのかな?とも思うのですが、一般事務などの仕事だと、男性であれば、ほとんどのスキル取得をしていないと厳しいでしょうか?また、給与面でも、一般事務だとかなり将来の事も考えると厳しいでしょうか? 彼女も安心できるような、また今の年齢の事もあり、もう将来的にも一生次の仕事をしていきたいと考えております。 何でも結構なので、アドバイスください。。。

  • 何度も仕事辞めようと思った事ありますか?

    みなさんは、何度位仕事辞めようと思った事ありますか? 実際どれくらい続いてますか? それはやっぱり営業の方ですか? 管理部門や技術部門でも何度も辞めようと思うこと あるのですか? 理由は様々ですが、どんな理由ですか?

  • 男で事務職って・・・

    一般職の事務は女の人の仕事ですが、それ以外の事務(総務・経理・営業事務)って男女比はどんな感じなんですか? 事務職って男の人が定年まで続けられる仕事ですか?

  • 【30代男】一体どうすればいいんでしょうか?

    30代男です。 はっきり言って、女性が苦手です。 同姓でも会話に困るのに、女性相手だと何を話していいかさっぱりわかりません。 勇気を出して話しかけても、相手の女性は全然楽しくなさそうなのですぐ会話を打ち切ります。 ずっと女っ気のない生活を送ってきて、女友達なんて一人もいません。 私の電話帳に入ってる女性と言えば、「母親」「叔母」「いとこ」だけです。 こんな私でも彼女がいた事はありますが、10年前の話(しかも3ヶ月でフラれた) 男友達も女っ気のない奴らばかりなので、「紹介」と言う手も使えません。 「合コン」も使えません(「酒が飲めない奴は使えないから来るな」と言われてからトラウマです) 特に趣味もないし、そもそもあらゆる事に興味が沸きません。 会社はほとんど男で、女性は50代の既婚女性が事務で一人いるだけです。 状況的には「詰んでる」と言う感じなのですが、こんな私でも人並みに恋愛はしてみたいです。 こんな絶望的な状況から、起死回生を図るのはどうしたらいいですか?

  • 営業未経験の男性会社員のキャリア形成

    新卒で入社した会社で管理部門に配属されました。 管理部門は学生時代の専攻にも合致し、希望していた職種なので大満足なんですが、営業職に就いてみたいと考え始めました。ちなみに男です(現在1年目)。 営業職の同僚を見ていると日々外に出て社会と戦っています。 自分の給与も彼らが売り上げてくれるから頂けていると思うと申し訳なく感じます。 現状私ははかなり待遇もよく(営業職のように長時間勤務もなく、有給も取れるし、拘束時間を考えると給料も満足できるレベル)、かなり大事に大事に「会社に守られている」というカンジです。それなりに大変な日もありますが、想像の範囲です(新卒新人が全く来ない部門でかわいがられている)。 逆に営業職はかなりキツそうですが、その分人としての成長幅が僕よりはるかに大きいんだろうなぁと思ってしまいます。 今営業職に対して抱いているイメージはかなりステレオタイプな物でしょうし、実際就いたら後悔すると思います(拘束時間を考えると待遇が悪くなると思うので、それに数字に追われる生活をしたことがないので)。 今、具体的に転職は考えていません(こういう時勢なので)。 ですが、営業職未経験の男ってかなり社会人としてはダメな気がします。 (というかバックオフィスしか経験のない男は) 今の会社から出たらどこも欲しがらない人材のような気がします。 営業未経験の男はどんな職業人生を歩むのが一般的なんでしょうか?

  • 男同士の友情はすばらしい物なのか?あっさりしてるのでしょうか?

    よく、男同士は女同士に比べて 友情は厚くてドロドロしてなくてあっさりしてると言われますが、 ほんとにそうでしょうか? 僕は到底そうは思えないんですよ。 自分は男子校だったのでよくわかりますが、 つまらない奴はいっぱいいましたけどね。 男同士の陰険ないじめも見てきました。 社会人なってからでも同じくいがみ合いをしてる男を見てきました。 男同士は絆が深いとか情が厚いとか 私自身の中では当てはまりませんね。 大人の今、私には親友と呼べる人はいませんし。 ほしいとも思いませんけど。 みなさん、というか男性限定でお聞きします。 あなた自身は男同士や友情をどのように感じてますか? 女同士と比べて具体的にこういう所が違うなと感じますか?

専門家に質問してみよう