• 締切済み

医療事務 

現在医療事務の学生なのですが、将来が不安で管理栄養士の資格を取得しようと思っていますが、 その場合、まずは栄養士の資格を取るべきでしょうか? また、管理栄養士よりも取得した方がいい資格があれば教えてください。 ちなみに、医療事務で取ろうと思っている資格は、医療事務と診療情報管理士です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• K66_FUK
回答No.1

>医療事務で取ろうと思っている資格は、医療事務と診療情報管理士 やめておけ。 悪い事は絶対に言っていない。 やめておけ。 人生が狂うレベルのブラックだぞ? 安い・長時間労働・クレーム処理・採用先から叩かれ前提・請求時期は絶対に休めない(正月勤務がデフォ)・おそらく事務系で一番給料が安い・コンビニのバイトの方がマシ 初任給は6-8万円、残業手当なんてありません、派遣ですから。 正社員雇用なんて今はありませんよ、医療事務は。 全部大手の派遣です。 だからめちゃくちゃ待遇悪いし、給料もバカ安い。 主婦が子供が一段落して片手間にする仕事レベル。 頭がおかしくなって辞めていくやつが非常に多い。 なぜ知っているかというと、元病院事務(総務系の正社員)で全ての実態を知っているからです。 >管理栄養士 まず栄養士から。 管理栄養士はその上位資格、かつ管理栄養士取らないと一生下っ端。 就職先は病院か学校給食程度しかない上に、求人もほぼなし状態 その代わり待遇は割といい 求人があればラッキー程度。 オレはその専門学校を今すぐ辞めて、簿記会計とかに転向するのを薦める。 オレなら実態知っているから即日やめるレベル。