• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛相談(長文ですがどうかご意見下さい))

16歳の私が遠距離恋愛で辛い思いをしている理由とは?彼と別れるべきか悩んでいます。

yume6hanaの回答

  • yume6hana
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

21歳に私のすべてを受け止めて!ってそりゃ無理ですよ。 男の人は30歳でやっと(精神的に)大人になったといわれるくらいですよ? 彼の性格も変わらないものとして考えた方がいいです。 多分彼は自分が自身を持って紹介した彼女が、信頼出来る家族に一蹴されショックだったでしょうし、彼のお母様にとっては大切に大金をかけて育てた息子ですから、健康なお嬢様と普通に結婚することを望まれるのも別におかしくありません。 あなたは自分が辛い辛いと言っているばかりですが、そういう風に相手の立場にたって考えたことはありますか? そんなんじゃ結婚してもやっていけませんよ? 厳しいようですが、彼と別れて、あなたも成長した頃、いい人が見つかるのではないかと思います。

lovecyerry
質問者

お礼

立場って・・。 私は悪い事をしていませんので。 パニック障害なのがいけないんですか? 彼に押し付けたりもしてません、待ってても来ないのです・・。

関連するQ&A

  • 恋愛相談に乗ってください

    現在遠距離恋愛中の彼氏がいます。 とはいっても、あと2ヶ月ほどで遠距離は終わります。 最近、付き合いが長くなってきたため彼の愛情表現が全くと言っていいほどなくなり、 自分が愛されているかどうか自信が持てなくなってしまいました。 ただでさえしばらく会っていないので、LINEなどでしか相手とコミュニケーションがとれず、ますますわからなくなっています。 今はお互いに多忙なので電話することも出来ず…。 彼は付き合った当初から甘い言葉を言ったりするタイプではありませんでした。ですが、今に比べれば照れながらも自分の気持ちを言ってくれていたと思います。 今は自分の気持ちを話してくれることはありません。 これは、「言わなくてもわかってるだろう」ということなのでしょうか? また、私が自信の無さを素直に話してみたのですが、愛されてないのではないか、などの言葉に関しては完全にスルーで「これからも一緒にいたい」という言葉に関してだけ「あたりまえのことを言うな」と返ってきました。 この言葉で多少ほっとしましたが、結局彼は自分の気持ちについては全く話してくれませんでした。(そこが一番聞きたいのに…) 男の人の「態度で分かってくれ」とか、「言わなくてもわかる」という気持ちがよくわかりません。デートでおごってくれるのは「愛されているから」というのも、私にはいまいち結びつきにくいです。男心というものがよくわかりません。 彼はプライドが高いので、彼女を追いかけるような言動、態度が苦手なのかもしれません。 それはわかります。ですが、2人きりの時は甘えてくれるのにどうして…とも思います。 愛されているかどうかもわからないのに、どうやって自分に自信を持てばいいのかわかりません。どうしたらいいでしょうか?? また、世の男性はみんなこの様な感じなのでしょうか?

  • 恋愛力の低い彼の事で相談です

    私の彼氏29歳なんですが、恋愛経験が殆どなく、女性と付き合う事に抵抗があったようです。 なのでイベント事も二人で過ごすより、仲間内でワイワイやりたいとか、ロマンティックな雰囲気も苦手だし、好きとかいう言葉の愛情表現も乏しいです。 それでも、彼の態度で私のことが好きなのは伝わってくるので、なるべく彼に合わせて徐々に恋愛モードに持っていこうと、余り近付き過ぎず・・で何とかやってきました。 最近では、彼の私への嫉妬も強まる一方、私を少し避けるような感じも伝わってきます。 多分ですが、彼は女性不信の所があります(幼少期に母親に虐待されていた事と、過去の失恋のトラウマ) なので、傷つくのを極端に恐れているので、そのような態度になってしまうと思っています。 私もなるべく彼の事を理解しようと努力を積み重ねてきたのですが、少し疲れてきました。 距離を置くべきでしょうか?

  • 恋愛相談です。長文すみません。

    恋愛相談です。 私26歳、彼25歳で同じ印刷会社に勤めてます。 突然同僚が気になるようになってしまいました。 実は優しいところ、努力家なところに惹かれました。 今までは、私に対し、「うるせーな!」や、「○○(私)は付き合ったら襲いそう~」とか、たくさんありすぎて、忘れがちですが、何かとつっかかってくる彼の言動に、私が言い返して反撃していました(*_*) しまいには、また痴話喧嘩してるよ~、ケンカするほど仲が良いと周りに言われたりして・・・ 当時は私が社内の別の先輩に片思いしてたのもあり、私は全力で否定して、時に彼を傷つける言葉も言っていたと思います。 今、その彼が気になるのです。 でも、彼は相変わらずな態度で・・・ この前昼に、偶然会社の近くで会い、彼と彼の友達と三人でランチする機会があったんですが、(彼から誘ってきた) 私はその男友達と初対面なのに、彼は終始iPhoneに夢中?、仕方なく会話を盛り上げる私(汗)、 仲いいのー?と聞かれて、喧嘩ばっかですよ、意地悪なことばっか言うんです。と私が笑いながら答えたのに、彼はうつむき加減で、だって俺が言うこと神経逆撫でするんだもんね?と真顔で言い、微妙な感じで店を出て別れました。 次の日、彼が昼休みの雑談中に、昨日の話になったとき、「昨日の友達が、おまえら付き合えば?って言ってきてさー、全然好きじゃねーし!」と・・・ わざわざ言わなくても(涙) しまいには別の同僚との仲を冷やかしたり、かと思いきやその男子をけなしたり・・・ それからイライラしていて、私があまり彼と話そうとしなかったら、彼が、私が冷たいといい始め・・・ 私が、ごめんね、でも○○が言うことけっこう傷つくんだよね~と言うと、今まで楽しそうに笑って反撃してた彼が、なんと、 「こっちこそ、○○(私)が言うことが一番傷つくんだけど。優しさがない。」 と言いました。正直驚きました。そこからはそっけなくなったり、話し掛けてきたりと様々です。 ちなみに、彼は今まで付き合った彼女は全員B型らしく、それを今までも何回か言われてます。(私もB型です。)彼もB型です。 私は過去にB型同士で付き合った経験があり、大変な思い出があり、大変じゃない? と言うと、大変だけど、乗り越えれば長く続く。と言います。 完全に読めません(*_*) 彼は秘密主義で、彼女がいても言わないみたいです。 彼は私に気があるんでしょうか?こんなタイプの気持ちが分かる方、教えてください(>_<) 文章が支離滅裂で申し訳ございません。

  • マザコンについて皆さんの意見を聞かせて下さい。

    彼は今33歳ですが、母親に対してまるで恋人のように接しているので、とても気になります。これはただの嫉妬なのか…と思う自分もいたりするのですが、母親に対して幼稚に甘える彼を目の当たりにするととても気分が悪くなります。 今の所、私が足蹴にされたりと言う事もないですし、彼の愛情が深いからなのだなぁ…と思ったりもするのですが(本当に純粋に優しい人なのです)やはりとても気になります。 彼の母親は干渉が多く独占欲も強くとても我儘です。彼はその我儘を全部聞いてやりたいと思っていて、又、彼は決断力が鈍く、すぐに母親の意見を求めたがります。最近は私に対してもそうですが。 実は私は彼のお母さんの事を嫌いと思った事はなく、案外大好きなのです。勿論好きでは無い部分はありますが、不思議と彼に対する愛情と同じような気持ちになるので、うまくやっていきたいと願っているのですが、彼の態度や言動に一喜一憂して時々疲れてしまいます。 物心ついた時から母子家庭で、幼児期からべったりだった様です。弟も居ますが、彼程ではないですが、やはりべったりな所があると思います。母親の立場からすると、夫であり恋人であり子供であり、すべての相手だったのではないかと思えます。 支離滅裂で長くなってしまいましたが、彼はマザコンですよね?このマザコンは一生治らないのでしょうか? マザコンの男性と一緒に過ごした事のある方は、どのように思われますか? 又、幼児期からの成長段階で、どのような影響を与えられているのか、分かる方は是非教えてください。自分の感じる事もありますが、例えば心理学等の専門的に見るとどの様な原因があるのか知りたくなりこちらに投稿しました。 どうぞよろしくお願いします。

  • これも自己防衛の一つでしょうか(長文です)

    私は精神疾患が複雑に併発しています。 10年ほど付き合った元カレがいて昨年ようやく別れを切り出せて、今年の半ばにやっと完全に縁が切れた状態です。 彼のことは本当に大好きでしたし、4年片思いをしてお酒の席で舞い上がって私から告白して付き合ったのですが、優しかったのも最初だけでどんどんひどくなり、精神的DVもありました。ある意味性的DVもありました。 行為中に急にパニック起こした事が何度かあるのですが彼はそれを演技だと信じておらず、何なら時間が経てば収まるからと、行為を辞めず続行して逆に楽しんでた様な感じでした。 こういった事も重なって他にもなかなか酷い事をされてきたのですが私も彼が好きで別れられず、ズルズル付き合ってしまったせいで、彼のことが精神的にも肉体的にも無理になり、近づくのも嫌になって手も一瞬も触れてほしくない、声も名前も見たくない程になってしまい、とうとうPTSDを発症しました。 未だに地元で彼とすれ違うだけで動悸と吐き気がし、意識障害を起こしそうになるほどです。 前置きが長くなりました。 これだけ嫌な彼ですし、今でも急に思い出してパニックになります。男性という異性を意識するだけでもその男性が気色悪く感じてしまい、彼と重なって、解離症状が出たり… ここまで酷いのに、たまに、彼との今までを綺麗な思い出にしようとすることがあります。楽しかった思い出なんて一つもありません。なのに「とても素敵な彼だった」と、あたかも、付き合ったこともない片思いの彼へ思いを馳せるような…そんな感じです。 もう一度言いますが、本当にミジンも見かけたくないし、見かけるだけで4にそうになります。 感謝はしていますが、やり直すことなど確実にありえないし、どうしてこんなに恋する乙女のような、急にお前誰やねんってほどに美しい思い出にしようとする時があるんです… これも急激なストレスへ対処するための自己防衛なのでしょうか? 自分は本当にやばい人間だと感じます。誹謗中傷は受け付けたくないですが…言いたければどうぞ…。

  • 純粋な恋愛!!切実な恋愛!!相談聞いて下さい

    恋愛相談です!! 私には好意ある女性(23歳)がいます。 女性とは4度ご飯や映画買い物や飲みにいきました。 3回目会った際にキスをし4回目会った際に体の関係を持ちました。 しかし好き・付き合ってなどの言葉はだしていません… 私の中で好意があり好きだったので誘いました。しかし付き合いたいとは思っていないのでこれからを期待し、言えませんでした…しかし体の関係を望んでしまい彼女も受け入れてくれました。その日はお互い楽しかった・ありがとう的なメールをして終わりました。 これから好きになるだろうともっと会おうと思い体の関係持った10日間なにも連絡できずに、10日間目で、彼女を祭りに誘ったら返事がなく数日あけ新たに心配したメールしたらやっと返ってきました。 (私) 今度○○の祭りいかない? (私) なんかあった?心配だから連絡して (彼女) 遅くなってごめんね 最近仕事忙しくて返せなかった! 全然大丈夫だよ 心配させてごめん (私) 何もなくてよかった。 少し会って話したいことあるから時間つくってくれない? (彼女) 心配かけてごめんね 話しってメールや電話じゃだめなの? と最後に女性から連絡ありました。 私は特に話しなどありません。また遊びたいだけです…ここで謝ったりしたらださいし彼女もすごい純粋な女性ではないですし色々な男見てきてるので特に謝まる必要はありません… ただこれから好きな気持ちがありことに気づきました。なので気持ち伝えたいのですが現状伝えてもどうなのかな?と思います。 そこで相談です! 女性は好意あった男性にホテル誘われ、体の相性はよかったが 連絡は今まで通り全くこない… と思いきや誘いのメール!多分女性は私に好意が多少あり連絡なかった事や付き合ってないのに・好きと言われてないのにホテル誘われた! これがよく考えたら冷めてきたのだと思います。 しかし私もわざとした訳ではありません、恋愛ベタで好きだけど体以外で好きと表現できなかったです。実際いま好きです この現状で再び彼女と私が今まで通り会って遊び付き合える為には、彼女の機嫌を取り戻すには何て言う言葉・どうメールや電話で伝えればわかってくれて納得してもらえるのでしょうか?? 現状花火に誘ってもそのメールには触れず。会って話ししたい言うとメールでは?… 本当に困っています 皆さんのアドバイス頂ければ幸いです よろしくお願い致します。

  • 迷惑をかける恋愛。(長文)

    質問者は家庭の事情により高卒フリーター1年目、 彼氏さんは社会人1年目です。 2人はお互いの友達の紹介でメールを交換して知り合いました。 何度か直接2人で会って、付き合って今日で約10日になります。 普段からの頻繁なメールを少なくするように言われていたのに、 ある日、彼氏さんが寝ているときに着信10件近くしてしまい、 怒らしてしまいました。話し合った結果、 しばらく連絡を取らないことになりました。 彼氏さんは別れる事まで考えていました。 関係がこわれるのが怖く、年始の挨拶をしようかしないか悩みました。 友達と話し合った結果、挨拶する事にしたのですが・・・。 返事は返ってこず、一時パニック状態になりもう一度メールを打ち、 電話してしまいました。この私の行為が約束を守れていないと、 彼氏さんが判断し、付き合っていくのは不可能だと言われました。 私は何度も謝り、もう一度距離を置いて様子を見る事になりました。 付き合う2人にはお互い疲れないように気を配ると思うのですが、 私はそういう精神が幼く、すぐに連絡してしまいます。 以前に付き合っていた人も同じ理由で離れていきました。 なぜこんな恋愛しか出来ないのでしょうか? 人に迷惑をかける愛仕方しか出来ないのでしょうか・・・。 彼氏さんがどの程度の間隔であれば迷惑でないのかわかりません。 それを言ったら自分で考えるようにいわれます。 何時会えるかも不明慮です。 彼は何時会えるか解らないといいます。 そう言われると、会いたいといえなくなります。 むしろ、もう私には会いたくないのでしょうか・・・? わからない事だらけで今後が不安です。 長くなってすみません。厳しいお言葉でも良いです。 何か意見をいただけると助かります。

  • 恋愛相談

    付き合って2年半の彼がいます。先月までは彼の方からハグやキスをしたり、営みを促す行動をとったりしてきていましたが、最近になって彼からしてこなくなりました。こちらから手を繋いだりハグやキスをしてもそっけないです。(拒絶される事はありませんが…)営みについては前ほど接客的に誘ってくる事はありませんが会う時には1日に何回かしています。(これもまた拒絶とかはありません)ここ数日間あきらかに様子がおかしかった(話しかけても無視・態度が素っ気ない・LINE既読スルー・電話しても出なかったり折り返しの連絡なし)ので原因を考えた結果、最近2人で何があったかを思い返し、彼が私に他に男が居ると勘違いをしている・疑っている事が原因だと思える事があった(頻繁に疑われて聞かれていて、その都度そんな人は居ないし疑われる事はしていないと説明している)ので改めて彼に話したところ、話しかけても無視・LINE既読スルー・電話しても出ない・態度が素っ気ないはなんとかマシになりました。2人で横になって動画鑑賞する時や一緒に寝る時は彼の方から腕枕・ハグして寝るのは今も昔も変わらず続いています。私にイタズラする事も復活しつつあります。食事も誘ってくるし、私の要望(何が食べたい・どこ行きたい)は聞いてくるし、応じてくれます。何処に行きたいについては「いや・ムリ」と答えるも、連れて行ってくれます。これって付き合いが長くなって倦怠期に入っているのでしょうか?ちなみに、やきもちを妬かれる(他の男性の存在を疑われる)事は今も健在で、疑いの言葉を言われたり、スマホチェック(ロック解除を試みる)されます。別れ話は出ていません。

  • 急遽、恋愛相談です。

    急遽、恋愛相談です。 付き合ってもうすぐ3ヶ月になる彼女がいます。 出会いは、飲食の職場で私が社員彼女が学生バイトです。同い年です。 その彼女に、数日前に電話で別れたいと告げられました。 電話の内容は以下です。 彼女「ごめんね苦しめちゃうことになるんだけど友達として好きなのか恋人として好きなのか分からなくなった。こんな気持ちで付き合っててもあなたに申し訳ない」 私「こちらこそごめんね。言いづらいのに話してくれてありがとう。何か不満があった?」 彼女「ううん。あなたは何も悪くない。私の問題なの。あなたは、本当に優しいし好きでいてくれるし本当いい人だからこんな私には勿体ない。こんなモヤモヤしてる時に愛情表現をされる度に胸が苦しくなる。きっと美化してるんだよ。 あなたとフィーリング?が合わないと感じてる」 私「美化なんてしてないよ。今まで出会った女性の中でもこんなにいい人とは初めてだよ。自分の評価と他人の評価は、違うもんだよ。だから、勿体ないなんて思わないで。フィーリングって言うのは価値観?一緒にいて楽しくない?」 彼女「違うの。一緒にいて本当に楽しいし価値観も合わないって感じたことない。ただ言葉では言い表せないフィーリング。ここ2、3週間悩んでた。」 私「距離置いてみる?」 彼女「私の今までの恋愛傾向的に距離を置いても無駄だと思うの。1回こうなったらほぼ、戻らないと思う。あなたの時間を奪うのも罪悪感を感じる。私も覚悟があってこうやって話し出してる。後戻りも出来ないと思ってる。」 私「そっか、でも時間は気にしないで。 俺はあなたの事が本当に好きだし出来ることなら付き合い続けたい。 冷めさせてしまった自分にも責任はある。俺はあなたのことが好きだから時間を割くことは苦でもない。しばらくはあなたの事を好きでいるから気にしないで欲しい。」 彼女「そういう優しいとこが苦しくなるの!もうあなたの優しさに甘えたくない!(感情的になり泣く)」 私「ううん。優しいとかじゃないよ。こうなったのはあなただけの問題じゃないよ。俺にも責任は充分にあるから本当に気にしないで それで、今はどうしたい?すぐに別れたらあなたを苦しめることはもう終わるかな?」 彼女「...(泣いてる)」 私「わかった。一旦距離を置いて俺からの誘い(電話、遊び)を0にしてみる だから、その間にあなたから会いたい。話したい。と感じたらすぐに教えて?それで気持ちがはっきりするかな?1ヶ月を目安に考えないかな?」 彼女は、「わかったそうする。連絡はどうする?」 私「連絡取りたい?」 彼女「連絡は取りたい。今まで仲良くしてたんだしそれが0になるのは私は嫌だ」 と言い電話は終わりました 確かに、ここ2週間ほどで彼女からの連絡が遅くなっていき冷めてきてると私は感じていました。 そこで、2、3週間前何があったかと思うと私の店舗異動がありました。 異動してからは、彼女と会う頻度が週5くらいから週1〜2に減っていました。 予定も合わせづらくなり彼女に予定を合わせて貰ってた状態でした しかし、昨日に店長に彼女と別れそうってのが態度でバレて「会えないのはダメやから言えよ?彼女の予定わかったらお前のシフト組み直すから」と優しくして下さりました。 しかし、冷却期間にこんなことは言いづらくて彼女も会えなくなったのが原因じゃない 仕事してるあなたは好きだし応援してる。と話していたため言いづらいです。 ちょうど3ヶ月ということもあり倦怠期なのかなとも感じています。 この会話の中で疑問点が沢山あり ・覚悟があって話し出したのになぜ、キッパリと振ってくれなかったのでしょうか?共通の友達が相談受けた時は 彼女「別れるつもりで話したのに話したらまた悩んでる」 友達「同情で付き合ってるってこと?」 彼女「そうなのかなぁ」 ・それから、彼女は怒るタイプでもないのになぜあそこで泣き出しながら感情的になったのか。 ・彼女の言うフィーリングとは何か。 私のダメだったところと、彼女の気持ちを取り戻す方法を教えて欲しいです。 本当に大好きでこの恋愛を最後にしたいと私は思っていました。 連絡は、自分からの連絡を少し落としていて 毎日おはようから夜までやり取りをしていましたが 今では、昼から夕方頃に連絡をするくらいでやめています。 返信を遅らせると彼女も遅らせて来ます。 彼女に対して興味を示さないようにしていて自分のことも話さないようにしたら彼女は自分から「○○があったよ」「今日は○○?」など話すようにもなってきました。 このまま、連絡は落としていた方がいいのでしょうか? この冷却期間中に私にできることはありますか? 電話で思いも全部伝えました。 決断は彼女に委ねている状態です。 幸せだった頃に戻りたいです。 まだ、可能性はあるでしょうか?

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談です!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性ては今まで4度食事や映画を観にいきました 2週間か3週間おきに会っていました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと、24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です! 私はこのようなタイプの女性と出会ったのは初めてで上記に説明したがっついてくる男性が苦手・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振ったと友人から聞き恋愛に対して消極的になっています デートに誘うのも2週間や3週間間に1回程度ですし連絡もデートに誘う際やデート後のお礼メール程度です。本当はもっと誘いたいし連絡もとりたりのですが女性はがっついている男性が苦手・メールや電話もあまり好きじゃないと友人に聞き女性に嫌われるのが怖く消極的になり女性にあわしています。 また前回食事後に女性が私の車に忘れ物して女性から次回まで預かってもらっていいかな?と言ってくれたのに私は今度会う時持ってく程度しか返事しませんでした… また3年彼氏がいない間にこちらの女性は遊んでた男性に彼女がいたり、遊ぼ遊ぼ言われてたのにいきなり連絡なく遊ぶ事がなくなったりと言う経験や過去があると友人に聞きました。 女性をデートに誘う際今まではすぐに返事があり、だいたい私の日にあわせてくれ1週間後などでも空いてい遊んでくれていたのに、今回誘ったら返事がかなり遅くなったのと、空いてる日が少なくしかも数週間後になりました! 私は女性の事がとても魅力的で好意ありますが、デートしてる時やメールなどでも好意ある仕草や言葉を1度も発していません…本当は気持ちも思ってる事も伝えたいのですが、私もそんなに簡単に軽くそう言う事言う人と思われたくないし、言って嫌われたくない気持ち、本当に大切にしていきたい存在だからこそ緊張して恥ずかしく何も伝えれません… 今回誘った際返事が遅かったり、空いてる日が少なく数週間後とは今までとは明らかに変化がありました。上記に説明した通り女性は遊ばれた過去や遊んでる男性に彼女がいたり、いきなり連絡なくなったり経験があり私は全く違いますが 前回遊んだ日から2週間3週間後にデートに誘ったり、 連絡も用件ある際デートの誘いやデート後のみでしかも好意ある仕草や言葉を全くないから私に興味ないのかな? 過去の事があるから…など多少私も印象的にはこの女性にあわして誘ったり、連絡するのは逆に良くないのでしょうか?? 皆さんならどう思いますか?前回デートした後~2、3週間後に誘われたり連絡もデートの要件のみ。 遊んでる時は楽しく時間立つの早いですが、好意ある仕草や言葉など全くなく4回もデート重ねた場合。 最後にこちらの女性の事が私は大切にしていきたい存在だし恋愛に発展すれば凄く嬉しいと心から思っています。 恋愛に奥出で経験があまりない私は好きだからこそ、嫌われたくないと言う気持ちが強く連絡やメールを始めデートに誘う期間、好意ある仕草や言葉をかけれずに4度もデートしてきました!今回女性を誘った際の反応がとてもいつも違い不安の気持ちでいっぱいでした数日間連絡なかった… 私はこちらの女性と恋愛を成熟させる為にどうすれば良いと思いますか? 皆さんのお言葉少しでも頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。