• 締切済み

ポケモン初心者です

ポケモンホワイトをやっていて、パーティ編成に悩んでいます。シナリオはホドモエでプラズマ団を倒したらところです。 【現パーティ】 フタチマル レベル28 みずのはどう みずてっぽう シェルブレード れんぞくぎり ホイーガ レベル28 ポイズンテール むしくい てっぺき いやなおと ハーデリア レベル30 たいあたり ふるいたてる とっしん かみくだく ナゲキ レベル28 リベンジ やまあらし あてみなげ ちきゅうなげ レパルダス レベル28 ねこだまし いあいぎり ねこのて おいうち 【追加させたいポケモン】 ズルッグ レベル22 かわらわり だましうち ずつき いばる とくせい だっぴ ダルマッカ レベル15 やきつくす いかり ほのおのキバ ずつき とくせい はりきり どのようなパーティが安定しますか?ちなみに私はポケモン初心者で、種族値というのはわかりますが、努力値・厳選などはわかりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• q10like
回答No.2

あえて技についてです 今年大学受験のため久しくやってないので参考までに 自分はあまりタイプ固定アンチだからかもですが 技のタイプはいろいろあったほうがいいかと 対策の幅も増えますし

• comsun
回答No.1

タイプ相性的にダルマッカを入れたいところですが、飛行タイプ、ドラゴンタイプ、格闘タイプに強いポケモンがいるとあとあと役に立ちます。(これ以上はネタバレになるのでちょっと…)