• 締切済み

送信日時が・・・

こんばんは 今OutLookExpress6を使っています。メールの一覧が表示されていてそのところでメールを右クリックするとプロパティが出ますよね?そして受信日時と送信日時がでますよね?それが同じ時刻なのです。これって直せますか?(もとからこのようになっているのですか?)

みんなの回答

• helpctr
回答No.1

どちらも送信者が使っているPCや途中の経路のサーバの処理日時など、受信者の環境とはまったく別環境の時計を参考に記録されるもので(それがメールのヘッダ情報が記載されているはずですが)、残念ながら受信したユーザーに変更できる種類のデータではないんです。 ただ、メールによって経路が行く通りもありますので、すべてのメールで送受信の日時がいっしょだということはそうないと思います。 フリーの転送メールの中には半日ほどズレるものもあります。