OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OutlookExpress6.0の受信日時が送信日時より過去表示になる

  • 暇なときにでも
  • 質問No.174966
  • 閲覧数130
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (24/24)

会社のLAN接続で、OutlookExpress Ver.6.00.2600.0000を使用しています。
受信トレイを見ますと、メールの受信日時が、送信日時より1から9分
(メールによってバラバラ)過去の表示になっています。
・他の人は、ほぼ同じ条件で、PCを使用していますが、問題なく、
受信日時は、送信日時より後の表示です。(メールは、社内の数カ所のサーバー経由ですが、他の人は、問題なし)
・自分にメールを打ちますと、送信日時は正しいようです。(PCの内部時計と同じになります。時間をわざと進めて、メールを打つと、これに連動します)
・業務上特に問題とはなりませんが、何か釈然としません。
どなたか、この理由、改善方法をご存じの方がおられましたら、御指南願います。
なお、PCは
NEC:LavieNX PC-LW2343D(Note PC),
OS:Windows98(Pre installed),
RAM:64MB
CPU:MMX penium 233MHz
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 32% (23/71)

他の方のおっしゃるとおり、PC内の時間が狂っているのだと思いますが・・
こういうサイトもありますので、利用されたらいかがですか。

ネットの時報サービスです
http://www2.crl.go.jp/cgi-bin/JST.cgi
お礼コメント
poko999

お礼率 100% (24/24)

お忙しいところ、早々の返信有り難う御座います。
メールのプロパティを見た感じでは、
いろいろ試しましたが、どうやら、あるサーバーの時計が遅れているようです。
又、メールは、その発信場所により経由するサーバーが異なり、
この各PCサーバーの内部時計の設定による感じであります。
何か、釈然としませんが、業務に支障もないためこのままといたします。
1.自分と会社の人にメール発信(双方のPCの時計を正しく合わせた後)
*双方とも、受信時間が、送信時間より3分遅れ
2.但し、私のPCと他のPCには差があります。
*私のPCの受信日時は、ほぼ全部送信日時より2から10分遅れ。
*まれに、送信と受信日時が、同時になってます。
*受信時間の遅れが、メール毎に異なるのは、サーバーの混み具合と思われます。
3.他の人のPCは、まれに受信日時が、送信日時より遅れてますが、
殆どの受信時間は、送信日時の3分から5分後です。
最後に、お忙しいところ回答いただき、まことに有り難う御座いました。
又、何か疑問が出来ましたら、宜しく御指南のほどお願いいたします。
投稿日時 - 2001-11-27 14:18:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (166/477)

メールの送信者のPC時計が、その時間になっているんじゃないでしょうか?
お礼コメント
poko999

お礼率 100% (24/24)

お忙しいところ、早々の返信有り難う御座います。
メールのプロパティを見た感じでは、
いろいろ試しましたが、どうやら、あるサーバーの時計が遅れているようです。
又、メールは、その発信場所により経由するサーバーが異なり、
この各PCサーバーの内部時計の設定による感じであります。
何か、釈然としませんが、業務に支障もないためこのままといたします。
1.自分と会社の人にメール発信(双方のPCの時計を正しく合わせた後)
*双方とも、受信時間が、送信時間より3分遅れ
2.但し、私のPCと他のPCには差があります。
*私のPCの受信日時は、ほぼ全部送信日時より2から10分遅れ。
*まれに、送信と受信日時が、同時になってます。
*受信時間の遅れが、メール毎に異なるのは、サーバーの混み具合と思われます。
3.他の人のPCは、まれに受信日時が、送信日時より遅れてますが、
殆どの受信時間は、送信日時の3分から5分後です。
最後に、お忙しいところ回答いただき、まことに有り難う御座いました。
又、何か疑問が出来ましたら、宜しく御指南のほどお願いいたします。
投稿日時 - 2001-11-27 14:19:31

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

使用しているPCの内部時間が
サーバーの時間と違っているということは有りませんか?
お礼コメント
poko999

お礼率 100% (24/24)

お忙しいところ、早々の返信有り難う御座います。
メールのプロパティを見た感じでは、
いろいろ試しましたが、どうやら、あるサーバーの時計が遅れているようです。
又、メールは、その発信場所により経由するサーバーが異なり、
この各PCサーバーの内部時計の設定による感じであります。
何か、釈然としませんが、業務に支障もないためこのままといたします。
1.自分と会社の人にメール発信(双方のPCの時計を正しく合わせた後)
*双方とも、受信時間が、送信時間より3分遅れ
2.但し、私のPCと他のPCには差があります。
*私のPCの受信日時は、ほぼ全部送信日時より2から10分遅れ。
*まれに、送信と受信日時が、同時になってます。
*受信時間の遅れが、メール毎に異なるのは、サーバーの混み具合と思われます。
3.他の人のPCは、まれに受信日時が、送信日時より遅れてますが、
殆どの受信時間は、送信日時の3分から5分後です。
最後に、お忙しいところ回答いただき、まことに有り難う御座いました。
又、何か疑問が出来ましたら、宜しく御指南のほどお願いいたします。
投稿日時 - 2001-11-27 14:18:41