• 締切済み

送信日時について

会社でノーツを使っています。 「送信」フォルダにあるメールの送信日時がおかしい時があるんですが、 原因がわかりません。 コントロールパネルの「日付と時刻」の設定を調べたんですが、日時も 地域も合ってます。 他に考えられる事はありますか?

みんなの回答

  • laneige7
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.5

うちのNotesE-メールはグリニッジ標準時で表記されます。  Notesサーバの不具合かと思います。ちなみにVer4.6です。 サーバの不具合ならシステム管理者に問い合わせても治らないとおおもいます。 うちは治らないとの返答を受けました。

ma--yo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うちの会社のはどうなっているかわかりませんが(管理者ではないので) 1台だけがそういう状況になっていたんです。 で、原因は海外に送っていたからではないかと思われます。 でも参考になりました。

  • i-harada
  • ベストアンサー率22% (56/252)
回答No.4

もう皆さん忘れてしまった方も多いんですが、2000年問題で修正モジュールとかWINDOWSのアップデートとかマイクロソフトから無料で配布される、ソフト類。 再インストールすると、無効になることを忘れてしまって、そのまま使用すると、日付がとんでもない表示になる。 WIN98SECND以前でしたら、必要になります。95ならなおさらです。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/default.asp
ma--yo
質問者

お礼

そういうことがあるんですか。 今回の原因とはちょっと違うみたいですが今後の参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • chikaru
  • ベストアンサー率100% (6/6)
回答No.3

確か、ノーツメールの場合には、メールサーバーの時間が設定されるはずです。(メール保存時の時間) ノーツ管理者(システム担当者)に連絡して、メールサーバーの時間を正しくしてください。 間違ってたらごめんなさい。

ma--yo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • i-harada
  • ベストアンサー率22% (56/252)
回答No.2

OSは何を使ってらっしゃるのかな? 98SECOND以前のOSでパッチを当ててないと出る場合があるようですが?

ma--yo
質問者

補足

OSは95です。 パッチを当てるってどういうことですか?

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.1

メールサーバーの時間が狂っているとか?

ma--yo
質問者

お礼

時間は狂ってなかったようですが、海外のサーバを経由したからそうなったようです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • MSNメールの送信日時

    MSNメールの送信日時が日付は正確ですが時刻が10時間くらい遅れてるのを直すにはどうしたらいいですか?

  • Thuderbirdで送信日時を変更したい。

    Thuderbirdで送信日時を変更したい。 送信者のパソコンの日時設定の間違いが原因だと思いますが、 送信日時が、遙か過去だったり、遙か未来だったりします。 送信者に修正をお願いして、次回より正しい送信日時をお願いするとして。 すでに受信してしまったものを変更する方法は無いでしょうか。 日付順にしているので、ずっと最新メールになっています。 よろしくお願いします。

  • 送信日時が・・・

    こんばんは 今OutLookExpress6を使っています。メールの一覧が表示されていてそのところでメールを右クリックするとプロパティが出ますよね?そして受信日時と送信日時がでますよね?それが同じ時刻なのです。これって直せますか?(もとからこのようになっているのですか?)

  • メールの送信日時をずらす

    あるオークションで3/10に入札及び落札したのですが、出品者からのメールの送信日時が3/1になっていました。 メールには私のIDや落札金額等がきちんと明記されているため、本当に3/1に送信されたとは考えられません。 受信メールボックスは日付順に並べているのですが、「今日届いたメール」として表示されず、「3/1に届いたメールで未読」という扱いがされていました。 このようなことは可能なのでしょうか? こういうことが出来たら日付けの改竄など自由に出来てしまうような気がします。 原因が分かる方いらっしゃいましたら、お教え願います。

  • MSNが開きません。

    今、MSNを開こうとしたら「サインインのためサーバーに接続できません。コンピューターの日付と時刻は、パスワードを安全に送信するために 必要なので、正しく設定されているかどうかを確認してください。」 とでました。スタート→コントロールパネル→日付、時刻、地域と言語のオプション→日付と時刻 とやってみましたがあってました。 他に何か知りたいことがあれば書くので、どうしたらいいか教えてください お願いします。

  • [コントロールパネル⇒…⇒]日付と時刻の調整]

    Win10 Pro のデスクトップ機を使用しています。 タスクバー上の右側にある日時表示の[時計を右クリック]して[日付と時刻の調整]を選択すると、 > 時刻を自動的に設定する > タイムゾーンを自動的に設定する という2つのスイッチが表示されます。 [日付と時刻の調整]は[コントロールパネル]からも行えるはずですが、[コントロールパネル]⇒[時計、言語、および地域]からどういう手順で辿ればその2つのスイッチに行き当たりますか? 教えてください。

  • 日時が違う・・・ノーツR5

    ノーツR5でメールを使用しています。 メールを作成しようとし、新規メールの画面にすると ヘッダー部分の日時とタスクバーの時刻が合っていない(OSはWindows2000) タスクバーの時刻に合わせたいのですがどのようにしたらいいのでしょうか?

  • hotmailの送信日時について

    hotmailで相手からのメールを受信して、 送信日時を見ると、明らかに時間が間違っています。 これは私の日時設定が間違っているのか、 それとも相手の日時設定がおかしいのか、 どちらなんでしょうか??

  • outlook2010のメールの送信日時

    送信日時は、相手がメール送信ボタンを押したおおよそ周辺時刻ですよね? 何分も誤差が無いならサーバーがどうのこうのまでの詳細は必要ありませんが。 で、一番知りたいことは、アメリカの人とメールした場合は、 一体、どこの時計で、送信された時刻をキャッチするのでしょうか? 送信日時が、09:00表示だったら、 日本の時計が朝9時の時に相手が送ったのか、 アメリカの時計が朝9時の時に送ったのかどっちですかね?

  • メールの送信日時

    現在auのA5301Tを使っています。 メールの受信日時は分かるのですが、送信日時が分かりません。 この機種に変えてもうすぐ2年ですし、送信日時が分からないのは前々から不便に思っていたので、そろそろ機種変更をしようと思いました。 今のところ狙っているのがA5506Tなのですが、この機種はメールの送信日時は分かりますか? あるいは他のメーカー機種でメールの送信日時が分かる機種はありますか? よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう