-PR-
締切り
済み

送信日時について

  • 困ってます
  • 質問No.89080
  • 閲覧数816
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 73% (38/52)

会社でノーツを使っています。
「送信」フォルダにあるメールの送信日時がおかしい時があるんですが、
原因がわかりません。
コントロールパネルの「日付と時刻」の設定を調べたんですが、日時も
地域も合ってます。
他に考えられる事はありますか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

メールサーバーの時間が狂っているとか? ...続きを読む
メールサーバーの時間が狂っているとか?
お礼コメント
ma--yo

お礼率 73% (38/52)

時間は狂ってなかったようですが、海外のサーバを経由したからそうなったようです。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-03 12:47:10


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

OSは何を使ってらっしゃるのかな? 98SECOND以前のOSでパッチを当ててないと出る場合があるようですが? ...続きを読む
OSは何を使ってらっしゃるのかな?
98SECOND以前のOSでパッチを当ててないと出る場合があるようですが?
補足コメント
ma--yo

お礼率 73% (38/52)

OSは95です。
パッチを当てるってどういうことですか?
投稿日時 - 2001-06-22 23:08:38
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 100% (6/6)

確か、ノーツメールの場合には、メールサーバーの時間が設定されるはずです。(メール保存時の時間) ノーツ管理者(システム担当者)に連絡して、メールサーバーの時間を正しくしてください。 間違ってたらごめんなさい。 ...続きを読む
確か、ノーツメールの場合には、メールサーバーの時間が設定されるはずです。(メール保存時の時間)

ノーツ管理者(システム担当者)に連絡して、メールサーバーの時間を正しくしてください。

間違ってたらごめんなさい。
お礼コメント
ma--yo

お礼率 73% (38/52)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-03 12:43:48
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

もう皆さん忘れてしまった方も多いんですが、2000年問題で修正モジュールとかWINDOWSのアップデートとかマイクロソフトから無料で配布される、ソフト類。 再インストールすると、無効になることを忘れてしまって、そのまま使用すると、日付がとんでもない表示になる。 WIN98SECND以前でしたら、必要になります。95ならなおさらです。 ...続きを読む
もう皆さん忘れてしまった方も多いんですが、2000年問題で修正モジュールとかWINDOWSのアップデートとかマイクロソフトから無料で配布される、ソフト類。
再インストールすると、無効になることを忘れてしまって、そのまま使用すると、日付がとんでもない表示になる。
WIN98SECND以前でしたら、必要になります。95ならなおさらです。
お礼コメント
ma--yo

お礼率 73% (38/52)

そういうことがあるんですか。
今回の原因とはちょっと違うみたいですが今後の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-03 12:39:49
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 25% (2/8)

うちのNotesE-メールはグリニッジ標準時で表記されます。  Notesサーバの不具合かと思います。ちなみにVer4.6です。 サーバの不具合ならシステム管理者に問い合わせても治らないとおおもいます。 うちは治らないとの返答を受けました。 ...続きを読む
うちのNotesE-メールはグリニッジ標準時で表記されます。
 Notesサーバの不具合かと思います。ちなみにVer4.6です。
サーバの不具合ならシステム管理者に問い合わせても治らないとおおもいます。
うちは治らないとの返答を受けました。
お礼コメント
ma--yo

お礼率 73% (38/52)

回答ありがとうございます。
うちの会社のはどうなっているかわかりませんが(管理者ではないので)
1台だけがそういう状況になっていたんです。
で、原因は海外に送っていたからではないかと思われます。
でも参考になりました。
投稿日時 - 2001-07-03 12:36:38
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ