• ベストアンサー

ヤクザをアルカイダの最前線に?

世界一とされるヤクザの勢力を、アルカイダに向けて攻撃し、特殊部隊として、特攻してもらうのはどうでしょうか? その結果、ヤクザもアルカイダも勢力を減らせる効果もあるということにもなります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177887
noname#177887
回答No.7

いい考えですが、どうやって行かせるかが問題ですね。 そこら辺を解決されてますか?。

その他の回答 (7)

• hekiyu
回答No.8

ヤクザほど戦士として役に立たないものはありません。 ヤクザで編成した部隊などを造ったりしたら、それは 世界最弱の軍隊になるでしょう。 ヤクザが減るのは結構なことですが、それで日本の 評判が悪くなったらどうするのですか? 中国人などは、次のように言っています。 「日本人はおとなしいが、怒らせると怖い民族だ」 「日本人は死ぬことを恐れていない」 アラブ人もこう言っています。 「我々の自爆テロは、日本の特攻に学んだのだ」 ヤクザなど派遣したら、大恥かくだけです。 やめてください。

• DOCTOR-OA
回答No.6

漫画家でもそんな発想しません。 プロ(アルカイダ)と幼児(ヤクザ)話になりません。 日本の自衛隊でも結果は同じです。

• eroero1919
回答No.5

元軍人の手記に書いてありましたが、シャバでヤクザだった奴ほど実際の戦場では役に立たないそうです。虚勢を張るのもヤクザの仕事のうちですからね。

• ts3m-ickw
回答No.4

それでヤクザに何のメリットがあると言うの? メリットの無い仕事なんて引き受けませんよ、あなたも、私も、彼らも。

• hikokurow
回答No.3

そんなもん、ヤクザが受けるわけないでしょう。 それより、鳩山由紀夫と菅直人、この二人を特殊部隊として、現地に派遣する、これ、ご両人、受け入れる可能性有り、ではないでしょうか。 ルーピー鳩山は鳩のモノマネ弾、空き菅はお遍路姿攻撃、派遣運送手段はオスプレイ、でしょ勿論。 これ、目の当たりにすれば、アルカイダも、さすがに、大混乱すること、必至…?

回答No.2

実現不可能であることは、質問者さん自身が既に気がついておられるのではないですか? ・ヤクザがアルカイーダに立ち向かうでしょうか?敵前逃亡、というより招集に応じないと思われます。 ・軍人、兵隊でない者が海外で人を殺めたら殺人罪が適用されます。廃止されていない国なら、死刑判決もあり得ます。警察の特殊部隊は海外では日本の指揮権が及びません。

• poomen
回答No.1

日本は法治国家ですので、すべての国家の行為は法律に基づきます。そんな法律が制定されたらそれこそ世界の笑いものです。  常識というものを持ってくださいね。