• 締切済み

妊娠中の歯科治療について。

makaron-0805の回答

回答No.2

私も母子手帳をもらった時に歯科検診の用紙をもらい、歯医者さんリストみたいなのも一緒にもらいました。 質問者様のお家の近くや、妊娠前に行った事のある歯科に電話で事前に妊婦である事を伝え、受診できるか聞かれたらいいと思いますよ(*^o^*) 妊娠週数によって麻酔があまり良くない時期があると聞いた事があるので、歯科医に確認されるのが1番いいと思います。

yuumin28
質問者

お礼

区役所に確認したところ、うちの区は歯科のリストなどは配っていないそうです↓ アドバイスありがとうございます★