makaron-0805のプロフィール

@makaron-0805 makaron-0805
ありがとう数13
質問数2
回答数13
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
66%
お礼率
100%

  • 登録日2013/01/27
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • ネガティブ&チキンな彼女をどうにかしたい

    こんにちは。 僕には、一年以上付き合っている彼女がいるのですが、その彼女のことで相談があります。 彼女はすごくネガティブなんです。 「だめだったらどうしよう」とか「私がやるとみんなに迷惑がかかる」、「どうせ私はダメだから」など、何かをするときに、毎回のようにそういう言葉が出てきます。 それに加えて、すごくチキンなんです。 チキンというか、物事から逃げることが多いです。やらなきゃいけないことも「時間がなかったから」とか理由をつけてやらなかったり、一度やると言ったことも結局やらなかったり。 ネガティブだけだったら必ずしも悪いというわけではないと思いますし、フォローしてあげればいいのですが、やることをきっちりやっていないのにそんなネガティブな発言をされると、ちょっと、ってなってしまいます。最近それを聞くと少しイライラしてしまいます。フォローするのも疲れてきました。 彼女のそういうところを直したいのですがどうすればいいのでしょうか?

  • 柔道女子日本代表監督の暴力暴言事件は全国民の責任だ

    柔道女子日本代表監督がこれまでに選手に対して暴力、暴言行為を行っていたことが発覚しました。 私の周囲では、下記のような意見を言う人がいましたが、これは正しいのでしょうか? _____________________________ 曰く、 この事件は指導者の「虫の居所が悪かった」とか「上下関係を使った、個人的なイジメ」などではなく、 「まさしく熱血指導のあまりについ、手が出てしまった」「選手に好成績を取らせてあげたい、という熱意がそうさせた」ものである。 指導者に責めるべき点はない。 ひいては、 「柔道は日本のお家芸」 「何が何でもメダル取ってこい」 「参加することに意義があるのは昔の話。  メダルを持ち帰ることこそ意義がある。  今はそういう時代。」 「他の競技は、銀、銅でも構わないが、こと柔道に関してだけは金メダル以外はメダルじゃない」 「谷(旧姓:田村)は  『最高で金、最低でも金』  と有言実行した。ほかの選手も当然、同じことができるよなぁ。  できないなら他の選手に譲れ。出場辞退しろ!」 「金メダルさえ取れれば、どんなつらいことも死にもの狂いの特訓も、すべては報われる。  だからどんなつらいことに耐えても金メダルを取ってきてほしい」 などと国民全体がメダルキチ●イになって結果をもとめるあまりに起きた事件だ。 よってこの責任は国民全体にあるものだ。 __________ ご回答、お待ちしています。

  • 今、友人とうまくいってないので仲直りがしたいです

    2週間ほど前にネットで知り合った友人と昨日までskypeやメールでやり取りをしていたのです。 三日前、突然その友人が裸の写真を送ってきました。 友人は女性なので正直悪い気はしなかったのですが「品が悪い」と言っておきました。 友人はその件について謝り、私もフォローをしました。 そしたら昨日skypeが友人のアカウントが「認証待ち」になっていましたので、私のアカウントを削除したかブロックしたのだと思います。 私は友人に対してどうしたらいいでしょうか・・・? あまりしつこいことをして嫌われたくないのですが、友人はこのまま離れていくのはもったいない素晴らしい人物なのです。 客観的に見て私がどうしたらいいのか教えてください!

  • 知り合いの作った曲のコード進行について。

    こんにちは。 知り合いの作曲したオリジナル曲のコード進行について意見が割れており、 アナライズできる方のご教授をいただきたく、質問しました。 http://www.youtube.com/watch?v=47vB62-WuC0 こちらのリンクの曲なのですが、 ある人は Am Am F G F G Am AmF G Am GAm というのですが、 私が鍵盤と本を見ながらアナライズすると イントロの後だけですが、 G#m G#m G#m G#m F G となるのです…。 私自身も勉強中の見である為、 アナライズを完璧にこなせずに流石に頭が混乱してきています。 大変ご迷惑かと思いますが、 分析をお願いできないでしょうか? お願い致します。

  • ピアノを弾く皆さん、クラシック好きな皆さんへ

    およそ50分くらいのステージで、クラシックのみのピアノソロ、ノンストップでみなさんが演奏することになりました。 、、、としたら、どんなレパートリーで構成したいですか? 参考迄に、作曲家、作品名、何分位の曲を何曲くらい とか、詳細、ご意見頂けると嬉しいです。(コンチェルト以外で) また、ピアノは弾かないけど、クラシックピアノの曲が大好きで、日頃から良く聴いている方にも質問があります。 演奏を聴くのに、レパートリーに入れて欲しい曲、オススメの作品を教えてください。 (できたら、こんな感じのする曲 など簡単な雰囲気も) どうぞよろしくお願いします。