• 締切済み

すごく悩んでます。諦めるべきですか?

アルバイト先の後輩の子なのですが、誰にでも優しく女男関係なく友達は多い子です。彼氏持ちでした。 (ちなみに僕は22、相手の子は20です) 最初はただの職場仲間みたいな感じだったのですが、メールする機会があって何回かメールしたりしました。 そして、ちょうどその子の誕生日があったので、好きなお菓子をプレゼントしてあげました。その日は、ありがとうメールが来て、1週間ほどメールしていました。メールの内容は、はじめはプレゼントの件でしたが、後半は彼氏とうまくいってないことについて相談に乗っていた感じです。 その1ヶ月後くらいに自分の誕生日があったのですが、その子は僕を含めバイト仲間で遊びに行ったときに撮ったプリクラを貼ったメッセージカードをくれました。(大好きですって書いてあったり)その日は、僕の方からありがとうメールをして、そこから1ヶ月くらい毎日1~2通メールのやりとりがありました。 その途中、その子は彼氏と別れたらしく、買い物ついでにバイト中の僕に報告しに来ました。 たまに複数で遊ぶので、「じゃあ、おれと二人でどっか行こうっていったらどうする?(笑)」みたいな感じでメールすると、「彼氏とも別れたので断る理由ないです!彼氏居ても行きます!(笑)」って返信あったのですが、そのときは特に予定も決めませんでした。数日後その子からバイト終わりに買い物に誘われ、ウィンドウショッピングしてからアイスを食べて帰りました。 今度は焼き肉でも食べる?っていうと「食べたい!」って言っていたので、近々誘おうかなって思ってます。 この前は、バイト仲間で飲む機会があったのですが、離れた家に帰る僕に対して「私の家に泊まってください!お母さんにもたまに話してるから大丈夫です!」って言ってくれました。でも、さすがに迷惑かけるのもあれなの家へ帰りました。 最近は、共通のアプリの話でメールしたりしています(毎日ではありません) しかし、いざ焼き肉に誘ったら、「バイト仲間も一緒でいいですか?」って返信が来たので、「二人でどう?」と返したら、「どのみち忙しいので、ちょっと待ってもらわなきゃなりません」となったので、「待つよー」って言ってそのときは終わりました。 その後は、メールの頻度は前ほど続かなくなってしまいましたが、この前共通の知人ら4人と飲みに行ってきました。その場で、職場の中で「顔」「付き合うなら」「結婚するなら」「総合」誰が良いみたいな話になって、彼女は「顔」と「総合」は中学からの縁のバイト仲間、 「結婚するなら」は既婚の社員の名前を挙げていました。 僕は「顔」「結婚」「総合」で彼女の名前をあげたんですだ、ちょっと照れながら「嬉しいんですけど~」って言ってたのは覚えてます。 僕がここまで彼女のことを気にするようになったのも、周りが応援しているというか、「最近仲いいね」とか「あの子とどういう関係なの」とか聞かれるようになってますます意識することが多くなってきたからです。 昨日も、「明日の夜暇?」ってメールしたんですが、予定があるってことでごめんなさいと言われちゃいましたー 1、2週間後にちゃんと「デート」という言葉で誘おうかなと思ってます それで、脈ってありますか? もし脈がなくても今のところ諦められる気がしません・・・恋愛経験少ない僕にアドバイス等もお願いします!

みんなの回答

回答No.5

NO2です。 少し違う角度から補足します。 私は男性ですが、あなたの考えなり感覚は同じ男性としてよく分かります。 あなたはきっと常識的に段取りをしっかりして徐々に相手との距離を 縮めていければいいって感じだったのでは? あなたは彼女の事が気になってる。相手もあなたに気がある風である。 だから少しずつ確実に無理せずという感じでいこうと思われてたのでは? 私も若い頃さんざん経験あるから分かるんですよ。 男って自分が気になってる相手に対して早々気持ちって変わらないですよね。 だから今日誘うべきでも、ま明日でもいいかと後回しにしてしまったりする。 一方恋愛の初期段階で、女性は男性の感覚からみたら驚くほど感情の 変化が激しい人が多いです。 「昨日オレを好きだみたいな事言ってたのになんで今日はそんなにつれないんだ?」 みたいな。 まさに今のあなたはそんな感じじゃないですか? 男の感覚では理解に苦しむと思いますが、女はそういう生き物だと思うしかないでしょう。 つまり恋愛初期段階で女性から発する「好き」は瞬間的なものと思ってください。 他の方もいってますが「機会を逃した」とはまさにそういう事です。 ただ先の私の回答でももうしましたがそんなネガティブをひっくり返すのは 十二分に可能です。ただそれにはそれなりのパワーと行動力が必要になります。 機会は逃してるかもですが諦めるにはまだ早過ぎます。 今度こそもたもたせず迅速に行動してくださいね。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.4

51才、既婚男性です。 気を悪くするかもしれませんが、微妙にタイミングを逸してるような感じですね。 買物に付き合った時は、何も買わなかったの? なんで、その時に食事に行ったりしなかったのかな? 多分、その女性は君にチャンスを与えてるんですよ。 ある意味、試してる所があったと思うよ。 私の憶測だから、確実とは言えないけどね。 家に泊まってって時も、泊まれば良かったんだよ。 変な所で気を使いすぎてる所があるんだよね。 今の状況は、タイミングを逸した所なんだと思います。 そういう意味では、脈は無くなってるんだと思いますよ。 もう、後は状況を見ながら行動するしかないですよ。 相手の好意はきちんと受け取らないと駄目です。 相手が嫌がってるなら、無理強いはしない事ですよ。 ゆっくり距離を縮められれば良いですね。

  • jitan21
  • ベストアンサー率17% (23/133)
回答No.3

あぁ、脈ないですね。。 彼女は、うざくなってるかも。 ここは、とりあえず、引きましょう! そしらぬふりして、自然ににっこり対応しましょう。 急に引かれたら、女性は気にするものです。 向こうが寄ってきたら、 どうしたの?的な大人の余裕でかましましょう。 あんま、好き好き光線だすと、女性は引くし、 図にのりますよ。

回答No.2

わたしもNO1さんと意見が同じです。 彼女が今あなたの事をどう思ってるのか。真意は本人に問いたださない限り 分からないと思います。また問いただす行為は無意味だって分かりますよね? 脈があるかないか。それを知ったとこで結果や今後のあなたの行動が 変わる訳ではないでしょう。 例えば脈がないからあきらめる。あるならとりあえず行ってみる。 ってな感じならその程度って事でしょうし。 それとこの手のカテの質問で「脈ありかないか?」的な質問を見るたびに疑問なのは 上記のようなのが一つ。もう一つは「今の状態がこれから先同じであり続ける訳じゃない」 とは思いませんか? 仮に今現在彼女があなたの事を男友達としか見れないと思ってたとします。 けど今後のあなたの行動次第で彼女の気持ちを変えられる可能性は大いに有り得るのだと。 だから恋愛を知ってる男はこれから口説こうとしてる女性の今現在の気持ちなんて 大して重視しないんです。これから好きにさせればいいさ。 それくらいに思ってるものですよ。 それともう一つ大事な事。 恋愛は鉄以上に早く打てです! 彼女は彼氏と別れたとあなたに報告したそうですが そこが絶好の機会だった訳です。 彼女多分モテそうですよね。フリーな状態で長いこといるとは 思えません。 つまり彼氏と別れた直後ならあなたは彼女にとって彼氏候補の 最有力だったのかもしれませんが、今現在のつれない対応からして 他の候補が名乗り出てそっちの優先順位が上がった。 或いはもう当選確実ラインまで行ってた。 なんて事は十分あり得ます。 これはあくまで一つの推測にすぎませんが あなたがモタモタしてる間に他の男に取られてしまう危険は ついてまわるのは間違えないです。モテそうな彼女ならなお更。 だからそこ迅速な行動が大事なんです! 今からでもまだ間に合うかもしれません。 彼女にガンガンアタックかけちゃいましょう。 仮に今彼女に他に気になる人が居たとしてもそんなの吹き飛ばしちゃうくらいの 勢いを持って。 参考までに

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.1

ほんとgu-moruさんは恋愛経験少ないみたいで(;^_^A 長々と状況書かれましたが、脈有り、脈なしなんて本人 じゃない限り絶対に解らないですよ。 恋愛って憶測で行動しても良いことないんです。 脈がなければ諦められる程度ならそれほど好きじゃない のでしょうからさっさと諦めたらどうですか(^^) 恋愛って相手がどうのこうのではなくgu-moruさんが 彼女の事どう思っているかなんです。 たしかに両想いにならなければ付き合う事はできません。 でも彼女のこと好きなのはgu-moruさんなんでしょ。 だったらgu-moruさんが告白しないことにははじまらない じゃないですか。 なぜ好きな人に好きといえないのか(~ヘ~;)ウーン こういうのって俺にはまったく解りません。 告白して関係がこじれたら!って思うのかな? だったら告白しなければ関係がこじれることはあり ませんよ(^^)ただし付き合う事もできませんが。 俺は好きな子には好きってすぐに言っちゃう方ですが みなさん「ありがとう。」って喜んでくれます。 でも付き合ってはくれませんが(><) 関係がこじれた人は1人もいません。 で、コクはくしてダメなら次探します。 いつまでもダラダラしていたら他の男に先を越される って思わないのですか? gu-moruさんが彼女を好きなら他の男だってきっと 彼女の事好きな人いますよー。

関連するQ&A

  • 悩んでます。脈はないですよね?

    アルバイト先の後輩の子なのですが、誰にでも優しく女男関係なく友達は多い子です。彼氏持ちでした。 最初はただの職場仲間みたいな感じだったのですが、メールする機会があって何回かメールしたりしました。 そして、ちょうどその子の誕生日があったので、好きなお菓子をプレゼントしてあげました。その日は、ありがとうメールが来て、1週間ほどメールしていました。メールの内容は、はじめはプレゼントの件でしたが、後半は彼氏とうまくいってないことについて相談に乗っていた感じです。 その1ヶ月後くらいに自分の誕生日があったのですが、その子は僕を含めバイト仲間で遊びに行ったときに撮ったプリクラを貼ったメッセージカードをくれました。(大好きですって書いてあったり)その日は、僕の方からありがとうメールをして、そこから1ヶ月くらい毎日1~2通メールのやりとりがありました。 その途中、その子は彼氏と別れたらしく、買い物ついでにバイト中の僕に報告しに来ました。 たまに複数で遊ぶので、「じゃあ、おれと二人でどっか行こうっていったらどうする?(笑)」みたいな感じでメールすると、「彼氏とも別れたので断る理由ないです!彼氏居ても行きます!(笑)」って返信あったのですが、そのときは特に予定も決めませんでした。数日後その子からバイト終わりに買い物に誘われ、ウィンドウショッピングしてからアイスを食べて帰りました。 今度は焼き肉でも食べる?っていうと「食べたい!」って言っていたので、近々誘おうかなって思ってます。 この前は、バイト仲間で飲む機会があったのですが、離れた家に帰る僕に対して「私の家に泊まってください!お母さんにもたまに話してるから大丈夫です!」って言ってくれました。でも、さすがに迷惑かけるのもあれなの家へ帰りました。 最近は、共通のアプリの話でメールしたりしています(毎日ではありません) しかし、先日焼き肉に誘ったら、バイト仲間も一緒でいいですか?って返信が来ました。 余計に分からなくなりました。 脈ないですよね

  • バイト先の恋

    恋愛相談です 21歳大学生の男 バイト先のひとつ年下のフリーターの子に恋してます 現在その子は彼氏も好きな人もいないみたいです 脈ありかどうか意見聞かせて下さい。 脈ありと思う要素 ・バイト終わりにふたりで焼き肉やファミレスに行った ・送別会のプレゼント選びにショッピングモールにふたりで行った ・バイト終わりにふたりで深夜2時過ぎまで話してたりも ・お互いスイーツ好きなのでスイーツバイキングに誘ったら、給料日希望ですって言われた ・僕が野球が好きなんですが、その話題を調べて話してくれたことが一度 脈なしと思う要素 ・メールが帰ってくるのが翌日など遅いし、返信いるかいらないか微妙な時はほぼなし ・telもほとんど出ません(忙しいのかも…) ・僕の前で「結婚してフリーターから逃げたい」とか話します ・ふたりで焼き肉に行った時も(バイト終わりだったかもしれませんが)オシャレしてきたって感じではなかった どうなんでしょうか? できたら近々告白しようと思ってます

  • 彼氏が女友達に。

    彼氏が他の人には一切送ってない 新年のメールを女友達一人だけに 自分から送っていました。 その後もメールを止める気配は なくだらだらと… その子は同じバイトの仲良し グループの1人です。 私も同じバイトなので顔見知りです 一年ほど前、彼氏が私に内緒で その子2人で遊んだところ偶然 遭遇してしまったため、 別れるか別れないかの喧嘩にもなり それ以降、何かとその子のことで 喧嘩になっています。 新年メールだけでなく、誕生日メールもその子だけに… 彼氏はその度に別れたくないと 言いますが、また喧嘩になります。 携帯は何もないから見ていいと 言っていますが、見るとこれです。 彼氏はその子のことが好きなのかと 思って別れようとしますが、 彼氏が否定して別れません。 私が知らないふりをすればいいのですが、知らないからと馬鹿にされてるように思ってしまいます。 彼氏は何を思ってその子に 度々メールを送ったりしているのでしょう… どうすればいいと思いますか?

  • 好きな人からの誕生日メール

    高校生の男です。 好きな子に7月ぐらいに告白してフラれたんですが10月に好きな子が誕生日だったのでメール送りました。 すると、自分の誕生日にメールくれました。 返信しても結構いい感じで返してくれました。 これって脈ありですか? ご回答よろしくお願いします。

  • 女友達の???な行動

    私と彼氏Mは同じバイトで知り合い、辞めてから付き合い始めました。なのでその時のバイト仲間は共通の友達で、その中の1人の女の子が今回の問題のタネなんです。 その子Y子は、当時同じバイト仲間のT君と付き合い始めました。今も続いています。 今年に入り私とMが付き合い始め、その事はY子とN君に教えました。Y子には私が直接伝え、ビックリしてましたが、お祝いしてくれているようでした。 Y子は以前からたまにMにどうでもいい内容の短いメールや電話をしています。私と付き合ってる、と知った後も続いています。 Y子は私ともメールはしますが、それは飲みの集まりなど中身のある長めの内容です。 そのせいか返信がすごく遅く私が「~?」で聞いても当日はおろか次の日に返信が来る事も滅多になく、2日以上かかるのが普通です。 そのくせ彼氏Mにはこまめにその日の内に何回もメールのやりとりをするし、メールの返事が遅いと「仕事忙しいの?メール返すヒマもないの?」と皮肉っぽくキレ気味にメールを送ってきます。 最近もY子から彼氏に「家まで帰る間ヒマだから」という理由で電話がきたし、あと別の日には「○○のキャラで何が好き?」とどうでもいい内容のメールがきました。 私は、どういう意図でこんな事(彼氏がいるのに他の男の子、しかも友達の彼氏にちょっかいを出す、女友達にはすぐメールを返さず、男友達にはすぐ返す、等)をしているのかY子の考えがわからず困っています。 私自身「もうメールするな!」とも思わないので気にはしていないんですが、彼氏も迷惑してるし私もいい気はしないので…。 似たような事する子いる!という体験談でも、また、「私もY子みたいな事するなー」という人でなぜこんな行動をするか、などなどお教えください!

  • こんなメールのやりとり

    20代の♂です。 会社の同期の女の子との事です。 この子は彼氏ありです。 その子は、ひと月程出張に行っていたのですが、 金曜日に帰ってきたようで、帰ってきたとわざわざ報告のメールをくれました。 行く前に私が心配してメールしたからだと思いますが、そんなにメールする仲ではありませんでした。 お疲れさま会ってことで、焼き肉に連れていってあげると返信したところ、 焼き肉大好きハートの絵文字 行くの楽しみです照れる絵文字 の返事がきました。 今まで二人で遊んだり、ご飯食べたりしたことは無いんですが、 これは少しは脈ありなんでしょうか?

  • 彼氏持ちの彼女・・・これって脈ありなんでしょうか?

      今バイト先によくバイトの相談や彼氏の相談をしてくれる子がいます。  彼氏とは全くうまくいってなくてケンカばかりでよく泣かされてるみたいで、バイト終わりや帰り際に、いつも愚痴を聞いたり話を聞いてあげてる感じです。    そしてメールでも励ましたりしてたら、「○○くんの彼女になる人がうらやましい」とか「優しいし素敵ですね」、「優しい彼氏が欲しいけど今は無理かな・・○○くん良い彼女できたらいいね」  みたいなメールがよく返ってきます。チューの顔文字も多いです・・・     そして先日メールで車の話をしてたら「ドライブ行きたいなー」「また○○くんといっぱい話したいなー」と来たのでドライブに誘って夜景見に行きました。  もちろんその時は何もしてないし、普通に相談に乗ったりいろいろ話して帰りました。  「もう彼氏と別れたい。大嫌い。彼氏なんてどうでもいい」とずっと言ってました。    彼女の言動を見てたら、僕に気があるのかなあとか思ってしまいます。凄くかわいいし素直で優しい子なので付き合いたいんですが、略奪だけはしたくないので、今どうしたらいいか分からない状態です。    皆さんから見てこの状態は脈ありなんでしょうか?  教えて欲しいです。    

  • バイトの先輩 脈あり

    新しくバイトに入って そこで2つ上の先輩が気になっています。 先輩は誰にでも気さくで、よく話すので 私にもたくさん話しかけてくれて面白いですが 脈ありとは言えないのかなと、思ってます。 先日休憩しているときにアドレスを聞かれました。 そして少しメールした後今度ご飯行かない?と ご飯に誘われました。 私がメールしたいですと、いったら 俺も○○さんのことあまり知らないから メールで話そう!と言われました。 でも先輩の人柄的にバイトの仲間として 仲良くしたいってだけなのでしょうか? 他の女の子のバイトの子とは行ってないそうです。 これは脈ありと考えてもいいのでしょうか? あまり期待せず仲間として仲良くしてると思っていた方がいいですか?

  • みんなで遊びましょう

    就職活動中の院生です。 今も就活中で就職先が決まらず何度も凹んで落ち込んでます。 そんな時に顔を見たり会話をしたりすると 癒されて、元気になれて、落ち着ける女の子がいます。 彼女は自分が就活で苦しんでるのは知らないと思いますし、 それが彼女の魅力だと感じています。 前からなんとなく話したりしてていい子だなとか、礼儀とかがしっかりしてる子 だなって思っていましたが、ついに最近ではその子のことが好きになってしまいました。 彼女いない歴=年齢なんですが久々に恋をしてしまい、今回は頑張って 「遊んでください」とメールで誘ったのですが 「はい!みんなで遊びましょう。○○さん(バイト仲間)が何か計画中らしいですよ」 と返されてしまいました。 彼氏がいるかどうかもわからないし、同じアルバイト(しかも職場内はみんな仲が良い) なので失敗したり、職場内恋愛などで冷やかされるのが お互いに苦手なタイプのため大きく動くことはできません。 でもみんなではなくて、二人で遊びたかったのです。 ・これって脈ナシってことでしょうか? ・それとも彼氏が既にいるということなのでしょうか? ・アルバイトしてるときは仲良い方だと思います。(お互いにおとなしめなタイプですが。) バイト仲間から抜け出すにはどうすればよいのでしょうか? ・その他アドバイスや意見もお願いします。

  • 付き合えますか?

    私には好きな人がいます。 もうすぐ告ろうかどうかまよっています。 6月から、一か月に1度2~3時間程度電話して、2週間に1回程度メールしました。7月と8月にデートしました(夜ごはんを2人でたべました。) さらに今月誕生日なので誕生日ケーキもあげました。 しかし、バイトが一緒で2人だけなのでもしかしたら自分をバイト仲間としてしか見てない可能性があると自分で思います。 みなさんこれはいけるとおもいますか? 一回も付き合ったことがないのでいけるかどうかわかりません。 すっごく僕はその人が好きです。その子も今まで彼氏ができたこともなく、人を本気で好きになったことはないと言っていました。 アドバイスよろしくお願いします。