• 締切済み

すごく悩んでます。諦めるべきですか?

アルバイト先の後輩の子なのですが、誰にでも優しく女男関係なく友達は多い子です。彼氏持ちでした。 (ちなみに僕は22、相手の子は20です) 最初はただの職場仲間みたいな感じだったのですが、メールする機会があって何回かメールしたりしました。 そして、ちょうどその子の誕生日があったので、好きなお菓子をプレゼントしてあげました。その日は、ありがとうメールが来て、1週間ほどメールしていました。メールの内容は、はじめはプレゼントの件でしたが、後半は彼氏とうまくいってないことについて相談に乗っていた感じです。 その1ヶ月後くらいに自分の誕生日があったのですが、その子は僕を含めバイト仲間で遊びに行ったときに撮ったプリクラを貼ったメッセージカードをくれました。(大好きですって書いてあったり)その日は、僕の方からありがとうメールをして、そこから1ヶ月くらい毎日1~2通メールのやりとりがありました。 その途中、その子は彼氏と別れたらしく、買い物ついでにバイト中の僕に報告しに来ました。 たまに複数で遊ぶので、「じゃあ、おれと二人でどっか行こうっていったらどうする?(笑)」みたいな感じでメールすると、「彼氏とも別れたので断る理由ないです!彼氏居ても行きます!(笑)」って返信あったのですが、そのときは特に予定も決めませんでした。数日後その子からバイト終わりに買い物に誘われ、ウィンドウショッピングしてからアイスを食べて帰りました。 今度は焼き肉でも食べる?っていうと「食べたい!」って言っていたので、近々誘おうかなって思ってます。 この前は、バイト仲間で飲む機会があったのですが、離れた家に帰る僕に対して「私の家に泊まってください!お母さんにもたまに話してるから大丈夫です!」って言ってくれました。でも、さすがに迷惑かけるのもあれなの家へ帰りました。 最近は、共通のアプリの話でメールしたりしています(毎日ではありません) しかし、いざ焼き肉に誘ったら、「バイト仲間も一緒でいいですか?」って返信が来たので、「二人でどう?」と返したら、「どのみち忙しいので、ちょっと待ってもらわなきゃなりません」となったので、「待つよー」って言ってそのときは終わりました。 その後は、メールの頻度は前ほど続かなくなってしまいましたが、この前共通の知人ら4人と飲みに行ってきました。その場で、職場の中で「顔」「付き合うなら」「結婚するなら」「総合」誰が良いみたいな話になって、彼女は「顔」と「総合」は中学からの縁のバイト仲間、 「結婚するなら」は既婚の社員の名前を挙げていました。 僕は「顔」「結婚」「総合」で彼女の名前をあげたんですだ、ちょっと照れながら「嬉しいんですけど~」って言ってたのは覚えてます。 僕がここまで彼女のことを気にするようになったのも、周りが応援しているというか、「最近仲いいね」とか「あの子とどういう関係なの」とか聞かれるようになってますます意識することが多くなってきたからです。 昨日も、「明日の夜暇?」ってメールしたんですが、予定があるってことでごめんなさいと言われちゃいましたー 1、2週間後にちゃんと「デート」という言葉で誘おうかなと思ってます それで、脈ってありますか? もし脈がなくても今のところ諦められる気がしません・・・恋愛経験少ない僕にアドバイス等もお願いします!

みんなの回答

回答No.5

NO2です。 少し違う角度から補足します。 私は男性ですが、あなたの考えなり感覚は同じ男性としてよく分かります。 あなたはきっと常識的に段取りをしっかりして徐々に相手との距離を 縮めていければいいって感じだったのでは? あなたは彼女の事が気になってる。相手もあなたに気がある風である。 だから少しずつ確実に無理せずという感じでいこうと思われてたのでは? 私も若い頃さんざん経験あるから分かるんですよ。 男って自分が気になってる相手に対して早々気持ちって変わらないですよね。 だから今日誘うべきでも、ま明日でもいいかと後回しにしてしまったりする。 一方恋愛の初期段階で、女性は男性の感覚からみたら驚くほど感情の 変化が激しい人が多いです。 「昨日オレを好きだみたいな事言ってたのになんで今日はそんなにつれないんだ?」 みたいな。 まさに今のあなたはそんな感じじゃないですか? 男の感覚では理解に苦しむと思いますが、女はそういう生き物だと思うしかないでしょう。 つまり恋愛初期段階で女性から発する「好き」は瞬間的なものと思ってください。 他の方もいってますが「機会を逃した」とはまさにそういう事です。 ただ先の私の回答でももうしましたがそんなネガティブをひっくり返すのは 十二分に可能です。ただそれにはそれなりのパワーと行動力が必要になります。 機会は逃してるかもですが諦めるにはまだ早過ぎます。 今度こそもたもたせず迅速に行動してくださいね。

• lupan344
回答No.4

51才、既婚男性です。 気を悪くするかもしれませんが、微妙にタイミングを逸してるような感じですね。 買物に付き合った時は、何も買わなかったの? なんで、その時に食事に行ったりしなかったのかな? 多分、その女性は君にチャンスを与えてるんですよ。 ある意味、試してる所があったと思うよ。 私の憶測だから、確実とは言えないけどね。 家に泊まってって時も、泊まれば良かったんだよ。 変な所で気を使いすぎてる所があるんだよね。 今の状況は、タイミングを逸した所なんだと思います。 そういう意味では、脈は無くなってるんだと思いますよ。 もう、後は状況を見ながら行動するしかないですよ。 相手の好意はきちんと受け取らないと駄目です。 相手が嫌がってるなら、無理強いはしない事ですよ。 ゆっくり距離を縮められれば良いですね。

• jitan21
回答No.3

あぁ、脈ないですね。。 彼女は、うざくなってるかも。 ここは、とりあえず、引きましょう! そしらぬふりして、自然ににっこり対応しましょう。 急に引かれたら、女性は気にするものです。 向こうが寄ってきたら、 どうしたの?的な大人の余裕でかましましょう。 あんま、好き好き光線だすと、女性は引くし、 図にのりますよ。

回答No.2

わたしもNO1さんと意見が同じです。 彼女が今あなたの事をどう思ってるのか。真意は本人に問いたださない限り 分からないと思います。また問いただす行為は無意味だって分かりますよね? 脈があるかないか。それを知ったとこで結果や今後のあなたの行動が 変わる訳ではないでしょう。 例えば脈がないからあきらめる。あるならとりあえず行ってみる。 ってな感じならその程度って事でしょうし。 それとこの手のカテの質問で「脈ありかないか?」的な質問を見るたびに疑問なのは 上記のようなのが一つ。もう一つは「今の状態がこれから先同じであり続ける訳じゃない」 とは思いませんか? 仮に今現在彼女があなたの事を男友達としか見れないと思ってたとします。 けど今後のあなたの行動次第で彼女の気持ちを変えられる可能性は大いに有り得るのだと。 だから恋愛を知ってる男はこれから口説こうとしてる女性の今現在の気持ちなんて 大して重視しないんです。これから好きにさせればいいさ。 それくらいに思ってるものですよ。 それともう一つ大事な事。 恋愛は鉄以上に早く打てです! 彼女は彼氏と別れたとあなたに報告したそうですが そこが絶好の機会だった訳です。 彼女多分モテそうですよね。フリーな状態で長いこといるとは 思えません。 つまり彼氏と別れた直後ならあなたは彼女にとって彼氏候補の 最有力だったのかもしれませんが、今現在のつれない対応からして 他の候補が名乗り出てそっちの優先順位が上がった。 或いはもう当選確実ラインまで行ってた。 なんて事は十分あり得ます。 これはあくまで一つの推測にすぎませんが あなたがモタモタしてる間に他の男に取られてしまう危険は ついてまわるのは間違えないです。モテそうな彼女ならなお更。 だからそこ迅速な行動が大事なんです! 今からでもまだ間に合うかもしれません。 彼女にガンガンアタックかけちゃいましょう。 仮に今彼女に他に気になる人が居たとしてもそんなの吹き飛ばしちゃうくらいの 勢いを持って。 参考までに

• nik670
回答No.1

ほんとgu-moruさんは恋愛経験少ないみたいで(;^_^A 長々と状況書かれましたが、脈有り、脈なしなんて本人 じゃない限り絶対に解らないですよ。 恋愛って憶測で行動しても良いことないんです。 脈がなければ諦められる程度ならそれほど好きじゃない のでしょうからさっさと諦めたらどうですか(^^) 恋愛って相手がどうのこうのではなくgu-moruさんが 彼女の事どう思っているかなんです。 たしかに両想いにならなければ付き合う事はできません。 でも彼女のこと好きなのはgu-moruさんなんでしょ。 だったらgu-moruさんが告白しないことにははじまらない じゃないですか。 なぜ好きな人に好きといえないのか(~ヘ~;)ウーン こういうのって俺にはまったく解りません。 告白して関係がこじれたら!って思うのかな? だったら告白しなければ関係がこじれることはあり ませんよ(^^)ただし付き合う事もできませんが。 俺は好きな子には好きってすぐに言っちゃう方ですが みなさん「ありがとう。」って喜んでくれます。 でも付き合ってはくれませんが(><) 関係がこじれた人は1人もいません。 で、コクはくしてダメなら次探します。 いつまでもダラダラしていたら他の男に先を越される って思わないのですか? gu-moruさんが彼女を好きなら他の男だってきっと 彼女の事好きな人いますよー。