• ベストアンサー

これは失明や視力低下の原因になるか

自分の不注意で今日Tシャツを着ようとしたところ裾の部分が誤って目に当たってしまいました。 これに対して失明や視力低下等は起こりえますでしょうか またその原因になりえますでしょうか 目はしっかり物を見ることはできますが 目に当たったからか少し目がチクチクします。 お忙しい中すみませんがお答えくださると嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

考えすぎ、そんなことで症状が出るようなら、目を指でこすることさえ出来ないほど 人間はひ弱な構造になる。 うっ血していたりしていなければその程度はなんともない 眼球が内出血して赤くなるほど損傷しているなら医者行きましょう。

kuzetono555
質問者

お礼

答えて下さりありがとうございます 調べてみて確認した所うっ血はないように感じます 何もなく安心しました 本当にありがとうございました。