• ベストアンサー

初対面の女性とのランチでオススメなお店教えて下さい

お相手の希望としては京都駅周辺又は四条辺りで辛いモノ以外は大丈夫だそうです。 抹茶を使ったスイーツがお好きだと言う事です。 私の希望としては出来ればゆっくり話したいので騒がしくない個室タイプの所で 割とデザートが(揃ってる)見た目も味も良い所があれば助かります。 因みに予定は週末か祝日なので入る時間帯にもよりますが、すんなり入店出来る場所も。 要望が多いですがオススメな所がありましたら教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。 追記ですが二人とも同い年で29歳です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ftman
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

私の京都カフェでおすすめは さらさ西陣 http://tabelog.com/kyoto/A2605/A260503/26000380/ 古い銭湯をカフェに改造したお店で 会話に困ってもお店の内装だけで会話が弾みますよ ランチ値段も手頃で見た目でけでなく味もおいしいです よかったら参考に

juneK_H
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 レトロというかホント趣ある感じで落ち着いて話せそうな雰囲気あるお店ですね? メニューも豊富そうでリーズナブルで気軽にカフェとして入り易そうで 凄く良いですね! でも今回は希望されてます場所とは少し離れてるので 次回にでも利用させて頂きたいと思います。 良いお店をご紹介して頂き本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 京都四条付近でバイキングを食べたいのですが

    京都の四条付近(三条、五条etc)で味、雰囲気がよく10人位の個室のあるバイキングのお店を教えていただけませんか?? 希望が多いのですがお願いいたします。食べ放題でもいいです。

  • 京都のケーキバイキング

    こんにちは。 表題の通りですが、京都でケーキバイキングをやっているお店を探しています。 ただ少し条件がありまして…、 1.『平日に』開催していること 2.『京都市内』のお店であること 3.『ケーキ・スイーツがメイン』のバイキングであること …の3点です。 1.については一緒に行く友人が土日に動けないことが理由です。(なので「トゥレ・ドゥー」さんや「ハイアットリージェンシー」さんは除外されます) 2.については時間的制限&車がないので遠出が出来ないのが理由です。なので大阪・滋賀・神戸のお店は除外されます。 3.については、「食事がメインのバイキングでデザートも豊富」というのではなく、がっつり甘いモノが食べたいためです; 金額は少々高くてもかまわないのですが、 「京都新阪急ホテル/ブールヴァール」「四条河原町/スイーツパラダイス」「豆ふ×スイーツ平林亭」「ホテルグランヴィア京都」「SWEETS OF NINJA」「Tawawa二条店」 …上記のお店『以外』の店舗を希望しています。 わがままいっぱいの条件で恐縮ですが、ケーキバイキング・デザートブッフェの情報がありましたら是非お教え下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 天満・京橋・梅田でスイーツバイキング+軽食

    天満・京橋・梅田近辺でお勧めのスイーツバイキングを教えて下さい。 ●できれば1500円以下を希望(ドリンク込みで2000円以内) ●バスタやサンドイッチなど軽食も含まれる ●ランチに合わせたいので平日午前11時頃から入店可能 ●時間制限90分以上 ●和菓子も含まれると嬉しいです お店のURLをつけて頂くと有難いです。予算を上げれば間違いなく美味しいと思いますが・・・主婦なので無理。高級スイーツを望んでいるわけではありませんが、安いバイキングのおまけみたいなデザートは悲しいです。種類が多くても一つ一つがしょぼいというのも・・・「えー、この料金でこんなに美味しいの?」みたいなのがあれば!気になっているのは天満のスイーツパラダイスです。感想もお聞かせ下さい。

  • 【京都でランチ、ディナーバイキング】教えて下さい。

    出来ましたら、京都で『時間無制限』のランチ、ディナー、スイーツなどのバイキングを教えて下さい。 電車、バス移動出来る範囲内でお願いします。 「おばんざい」、「ホテル食」、「スイーツ」バイキング、ビュッフェ、何でも教えて下さい。 (時間制限があっても良いです) (出来れば、ゆっくり、のんびり休憩も出来る方が良いのですが・・・) (田舎者ゆえ、都会の方々に合わせることは難しそうです) (美味しい! レベルでなく、美味しい?位でも良いです) 出来ましたら、お値段はリーズナブルな方が嬉しいです! 交通ルートは単純な方が助かります・・・ (ランチ、ディナー共、同じお値段で提供して下さる店舗さんは少ないでしょうか?) パンが大好きですので、パン食べ放題も魅力的です。 (500円バイキングがあるとネットで見たのですが、住所を見ました所、交通の便が悪そうですね? どうでしょう?) 《追記》 『都路利』さんの抹茶パフェが必ず食べたいです! 出来ましたら、伊勢丹で食べれたら良いなぁ、と思っているのですが・・・ 祇園でないとパフェは食べられないのでしょうか? 現在、京都旅行プランを考慮中です。 (こちらのサイトで皆さんにアドバイスを頂いて考えております) 合わせて、『美味しいグルメ』を堪能出来るプランを考えられたら良いなぁ、と思っています。 (祇園祭前に京都で3泊4日します) 何度も京都旅行についての質問をしていて、申し訳ありません。 今まで、私にアドバイスを下さった方もいらっしゃることでしょう。 (自分でも調べてはいるのですが、何せ、住所が初耳でわからなく、1件調べるのに結構な時間がかかって・・・愚痴ってすみません。) なので、皆さんのお力をお借りしたいです。 お手数おかけしておりますが、どんな些細なことでも良いので、アドバイス下さい。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 新宿駅周辺で、完全個室でお酒の飲める飲食店

    新宿駅の周辺で、お酒が飲めて、完全個室の飲食店を探しています。 出来れば、靴を脱いで座れて、デザート(ケーキ)のある所を希望しています。 料理の種類などは特に気にしません。 今の所、アラビアンロック系列(遊邑RAKUZAなど)が候補なのですが、他に良い所がありましたらよろしくお願いします。 誕生日特典なども教えて頂けると助かります☆

  • 大阪市内で両家顔合わせのお店を探しています。

    年明けの1月に初めて両家顔合わせのお食事会をする予定です。 私達含めて合計6人です。(私は母・兄。彼は父・妹。) 大阪市内でお勧めのお店があれば教えて下さい。 (梅田か難波辺りが希望ですが、お互い実家も大阪府なので市内であればこだわりはありません。) 条件としては、 ・個室で予約できる所。 週末の土曜日を予定しています。 結納はしないので、堅苦しくない方がいいです。 また、支払いは事前に済ませておくのがマナーでしょうか? 色々と調べていますが、彼も私もお互いの両親もこだわり? みたいに細かい人がおらず(みんな「何でもいい」タイプ。) 料理など何がいいのかも全く決まりません。 実際に使われて良かったお店などありましたら、教えて頂けると助かります。

  • 東京都内で、両家の顔合わせの際に利用するレストランを教えてください。

    こちらで幾つか同じような質問を見かけたのですが 都内にはレストランが次々と出来ていますので、 新情報を教えて頂ければと思い、投稿させていただきました。 現在、11月のお日柄の良い休日で両家の顔合わせを考えていまして 目ぼしいレストラン(有名どころ・評判のいい所)に 片っ端から連絡しているのですが、どこも満席で困っています… 探している条件としては (1)東京都内、丸の内・銀座・日本橋・虎ノ門・神谷町辺りです。 (2)個室のあるレストランが希望です。 (3)ランチ希望です。 (4)日曜営業を希望しています。 (5)味より、サービス重視です。 (6)和食又はフレンチ希望です。 (7)予算は一人6500円くらいまで、  多少でしたらいいのですが、高額な個室料金は避けたいです。 今日現在、丸の内では丸ビル、新丸ビル、丸の内ホテルで目ぼしい所は 全て問い合わせたのですが、どこも個室は満席でした・・・ 又、その他では、豆腐屋うかい、ホテルオークラ等々も満席です。 日にちが迫っているので、他の日にちに仕切り直しで 希望日は諦めようかとも考えていますが、もし見つかれば幸いと思っています。 どなたか、オープンしたてや、穴場レストランで素敵なところがあれば 教えていただけましたら幸いです。 よろしくおねがいいたします。

  • 上野でランチにオススメのお店を教えてください。

    上野でランチにオススメのお店を教えてください。 職場が上野なのですが、日ごろはコンビニ弁当ばかり食べていて、良いお店をあまりしりません。基本的には安い店が希望なのですが、安くなくても結構ですので、おいしいお店も紹介していただきたいです。 上野のお店は、デートでも使いたいとおもいますので、女の子を連れてきてもおかしくないようなお店もご紹介いただけますか? どうかよろしくお願いします。

  • 上野でランチにオススメのお店を教えてください。

    どこのカテゴリにしようかと思いましたが、こちらで質問させていただきます。 私は20代・男の学生です。 土曜日、上野の美術館に行くのですが、おススメのランチのお店と甘い物のお店を教えて頂けないでしょうか。 好きな女性との初デートなのですが、実は上野で食事をしたことがないのでどんな店があるのかな、とちょっと困っています。 ランチは、それほどおおげさでないけどちょっとオシャレなお店がいいです。 甘いものに関しては上野にはそんなに期待していないので、東京、銀座付近でもOKです。 情報サイトなどで調べてもいいとは思いますが、実際に行ったことのある人の話が聞きたくて、質問させていただきました。 どうかよろしくお願いします。

  • 東京でランチするのにオススメなお店

    地方から来る女の子と久しぶりに東京で会うこととなりました。 会ったその日に帰ってしまうので、東京でランチをとりたいのですが、オススメのカフェやレストランを教えていただけないでしょうか。 東京は不慣れなので、いいお店があったら教えて下さい。 宜しくお願い致します。