ftmanのプロフィール

@ftman ftman
ありがとう数5
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2012/02/12
  • 告白×卒業

    10月に好きだった彼に告白し振られました。 しばらくの間は好きだったけど。 クラスも違うし、話す機会もあんまりないのでだんだん冷めてきて 本人にも、もう好きじゃなくなったよ。と言いました。 それから2回ほど一緒に遊んだけど、やっぱ友達だなぁ。と思っていました。 だけど、この前に金曜日に(1か月ぶりくらい)に彼からメールがあったんです。 それから今もずっとメールしてます。 楽しいんです。彼とメールしてたら…。 だから今少し彼の事が好きなんじゃないかなぁ。と思い始めてます。 もうすぐバレンタインですし、告白しようかなとも思っています。 でも、中途半端な気持ちで告白して前と同じ答えだった嫌ですし…。 気持ちを伝えないまま卒業するのもきっと後悔します。 今。私の頭ん中は『傷つきたくない』がたくさんあります。 なので、自分に素直じゃない気がします。 私は彼の事が好きなんでしょうか? 中学最後だから告白する!って理由はありなんでしょうか? 良くわかりません…。 ご回答よろしくおねがいします。

  • インテリアの配置

    引っ越し先のインテリアの配置を画像のようにしようと思っています。 ただ、ベッドの位置があまり納得いっていません。 でも枕の方向を南に向けたくもないし…(風水的に北の方がいいらしいので) ただ、風水の本命卦では枕を南向けたらいいというサイトも見かけました。 私の本命卦は震?らしいです。(昭和63年4月生まれです。) 風水的な観点でなくともこのようにした方がいいという意見があれば教えていただきたいです。 ちにみにキッチン向かえにあるのはパソコンデスク、テレビ台の横はキャビネット、キャビネットの更に横は猫に家にもなるスツール、ソファのそばの丸いのはフロアライト、寝室の窓のそばにあるのはドレッサー(三面鏡で開閉可能)、寝室壁側左下より背の低い整理タンス、キャットタワー、猫トイレとなっています。

  • 初対面の女性とのランチでオススメなお店教えて下さい

    お相手の希望としては京都駅周辺又は四条辺りで辛いモノ以外は大丈夫だそうです。 抹茶を使ったスイーツがお好きだと言う事です。 私の希望としては出来ればゆっくり話したいので騒がしくない個室タイプの所で 割とデザートが(揃ってる)見た目も味も良い所があれば助かります。 因みに予定は週末か祝日なので入る時間帯にもよりますが、すんなり入店出来る場所も。 要望が多いですがオススメな所がありましたら教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。 追記ですが二人とも同い年で29歳です。

  • 殴られても何も言わない息子

    よろしくお願いします。 今日、子供と近所のスーパーに行きました。 おもちゃ売り場で、おもちゃを見ていると同じ幼稚園の男の子に偶然会いました。 その子は息子(4才)より一才上の子で、幼稚園では仲良しの友達です。 うちの子を見つけると、嬉しそうに寄ってきて二人で仲良く話し始めたので、微笑ましい思いで見てました。 (その子のお母さんは、買い物をしているのか近くにはいませんでした) しばらく遊んでいると、何故か息子の背中を何度かグーパンチしてきました。軽い感じではなく、結構力が入っていました。 息子は、その子から見えないように顔を反らし、なんとも言えない表情をしていました。明らかに嫌がってはいるんですが、嫌がっていることを友達に知られたくないようでした。その上、「やめて」等一切言わず、殴られたことに気づいてないように振る舞っていました。 私が「〇〇君、やめてね。人を叩いたりしたらいけないよ」と言うと、その子はすぐにやめて、ごめんなさいと言いました。 つい先日も、幼稚園に行きたがらず理由を聞くと「●●君が叩く」と言っていました。(スーパーで会った子とは違う子です)その時は、先生に相談し「叩かれたらすぐ先生に報告すること」と言い聞かせ、なんとか楽しく通えるようになったのですが…。 うちの子は、引っ込み思案で新しい友達の輪に入るのに時間がかかるタイプです。自分のおもちゃでも友達が貸してと言えば差し出したり、あまり友達に対して我が儘を言ったりすることがありません。おもちゃを暴力的に奪われた場合などは、返してが言えず、泣くばかりです。 今はまだ幼稚園だけれど、小学生、中学生になっていじめられるんじゃないだろうかと、今日の様子を見て心配してしまいました。 帰宅後「友達に叩かれたらやめてって言おうね。友達を叩いたりしてないかな?」と聞くと、「友達は叩いたらダメよ!かわいそうよ」と言ってました。 幼稚園の先生からも、優しい子と言われてますが、もう少し強さも持ち合わせて欲しいと、思ってしまいます。 私が心配しすぎでしょうか? もう少し大きくなったら、格闘技でも習わせようかと考えています。精神的に強くなる、お勧めの習い事等あれば教えて下さい。 親としてもっと強い心を育てるには、どのように教育していけばいいのでしょうか。 とりとめのない、文章になってしまい、すみません。息子が叩かれても我慢していた時の、顔が忘れられず質問しました。 アドバイスをよろしくお願いします。