• 締切済み

脂漏性皮膚炎について

顔に脂漏性皮膚炎を患っているのですが、冬の冷たい風に当たるとどうしても悪化してしまいます。保湿にワセリンを使用しているのですが、あまり効果はありません。 我慢して乗り切るしかないでしょうか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんばんは 今までワセリンで治りましたか? ワセリンは油分なので、脂漏性皮膚炎を返って悪化させてしまうと思います。 私も、乾燥かと思い油分の多いリッチなクリームを塗っていたら、 皮膚科の先生に、「菌(皮膚炎は菌の繁殖)が栄養を貰っているようなものだから ファンデも含め油分のあるものはしばらく控えて」 と言われ、控えたら不思議と早めに治りました。 もし、皮膚科に行くお時間がないようでしたら、油分を取るのはやめられた方がいいかもしれません。