• ベストアンサー

脂漏性皮膚炎

脂漏性皮膚炎はほっといたら悪化しますか? ほっといたら治るものでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

過去に同じ病気になって、皮膚科へ行った経験がありますが、全く治療(投薬や注射など)はなかったです。食生活の改善で完治しました。 油物を取り過ぎるか、取り足りないかどちらかが原因と言われて、私は不足の方でした(他の病気が有り、油分をかなり制限していた)ので、摂取することで完治して、それ以後は一度もかかっていません。 病院へは行かれたのでしょうか?この診断はお医者様がなさったのでしょうか?この病名は確定ですか?他にも似た皮膚病が有る様なので、ご自身で判断されたのでしたら、危険かな?と思いましたがどうなのでしょう?病院へ行かれていないのでしたら、症状が酷い場合は何か治療が有るのかも知れないので、一度行かれて見ては如何でしょうか? 参考になればと思い、私の経験を書かせて頂きました。 >ほっといたら悪化しますか?ほっといたら治るものでしょうか? 解りません。 身体が危険信号を発してくれているのです。 他の病気を呼び込む前に、治す気になられる事を願います。お大事に。