• 締切済み

引き出しのストッパー(後付け)

カラーボックスや、普通の収納家具に、あとから別売りの引出しを購入する場合、引出のストッパーがついていないので、引き出しをひっぱりすぎてしまうと、全て引出ごと外に滑り出てしまいますよね。 家具やカラーボックスに穴をあけることなく、棚に引出のストッパーを付けることはできますでしょうか? そういった商品は、世の中にありますでしょうか? ご存知の方、いらっしゃいましたらご教示お願いいたします。

みんなの回答

• CC_T
回答No.1

天井内側に、引き出しの奥壁の高さより突き出た出っ張りを作ればOK。 スポンジや段ボールの切れ端でも、とりあえすは機能するでしょう。

karaagex
質問者

お礼

そうですよね。おっしゃる通りだと思います。 できれば、そういったものを後付でつけれるパーツのようなものがあって、 粘着度合いとかを気にせず使えるようなものがあればいいなと思っています。 お返事ありがとうございます。