• 締切済み

胸のあたりが痛いのですが…

4日くらい前からの話なんですが、胸のあたり?が痛みます。場所はなんて言っていいのかわかんないのですが、アンダーバストっていうのでしょうか。ブラのワイヤーがくるあたりです。左側とか右側とかではなく、ちょうど真ん中が痛いです。 ずっと痛いのではなく、4日前の朝、通勤時にあれ?と思い痛みを感じ始めましたが、お昼前には一度何ともなくなり、夕方くらいにまた少し痛くなりました。次の日は一度も痛みは感じませんでした。そのまた次の日は、夕方になって初めて痛みが出てきて、しかもちょっと強めに痛くて(固い棒などでぐっと推されているような感じ)話すのもちょっとしんどかったです。しかし寝る時間になり、痛かったけど寝ないと、と思い布団に入ってしばらくすると痛みが楽になり、いつの間にか寝ていました。寝ている間も痛みは無く、朝まで熟睡でした。 そして今日は、痛みが出ていません。 特別、これをすると痛いとか、こうしたら痛みが和らぐとかそういうのはなくて、何もしてなくても痛いし、何も処置をとらなくてもふっと痛みが和らぎ、消えていきます。 今日は何ともなかったので明日起きてみて様子を見るつもりではいますが、続くようだったら病院に行こうと思っております。明日また調子が悪ければ火曜日にでも病院へいきますが、総合病院の内科で大丈夫でしょうか?また、これは何なのでしょうか…?なにか分かる人がいたら教えてください。明日、明後日と痛みが出なければ、一時的なものだったとして病院には行かなくてもいいでしょうか?質問ばかりで済みませんが、なにかひとつでも分かる人や同じ経験があった人など、回答ください。お願いします。分かりにくくてすみません。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

こんにちは! 僕は数日前に肺の上辺りに鈍痛があったり消えたりしていました。気になり出して仕方ないので、CT検査をしてもらいましたよ。結果は何も映らず今では痛みもなくなりました。 まずは診察を受けることを強くオススメします。 自己診断で納得だけは絶対にしないでくださいね。