• 締切済み

胸のあたりが痛いのですが…

4日くらい前からの話なんですが、胸のあたり?が痛みます。場所はなんて言っていいのかわかんないのですが、アンダーバストっていうのでしょうか。ブラのワイヤーがくるあたりです。左側とか右側とかではなく、ちょうど真ん中が痛いです。 ずっと痛いのではなく、4日前の朝、通勤時にあれ?と思い痛みを感じ始めましたが、お昼前には一度何ともなくなり、夕方くらいにまた少し痛くなりました。次の日は一度も痛みは感じませんでした。そのまた次の日は、夕方になって初めて痛みが出てきて、しかもちょっと強めに痛くて(固い棒などでぐっと推されているような感じ)話すのもちょっとしんどかったです。しかし寝る時間になり、痛かったけど寝ないと、と思い布団に入ってしばらくすると痛みが楽になり、いつの間にか寝ていました。寝ている間も痛みは無く、朝まで熟睡でした。 そして今日は、痛みが出ていません。 特別、これをすると痛いとか、こうしたら痛みが和らぐとかそういうのはなくて、何もしてなくても痛いし、何も処置をとらなくてもふっと痛みが和らぎ、消えていきます。 今日は何ともなかったので明日起きてみて様子を見るつもりではいますが、続くようだったら病院に行こうと思っております。明日また調子が悪ければ火曜日にでも病院へいきますが、総合病院の内科で大丈夫でしょうか?また、これは何なのでしょうか…?なにか分かる人がいたら教えてください。明日、明後日と痛みが出なければ、一時的なものだったとして病院には行かなくてもいいでしょうか?質問ばかりで済みませんが、なにかひとつでも分かる人や同じ経験があった人など、回答ください。お願いします。分かりにくくてすみません。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

こんにちは! 僕は数日前に肺の上辺りに鈍痛があったり消えたりしていました。気になり出して仕方ないので、CT検査をしてもらいましたよ。結果は何も映らず今では痛みもなくなりました。 まずは診察を受けることを強くオススメします。 自己診断で納得だけは絶対にしないでくださいね。

関連するQ&A

  • 胸の肉が柔らかいと言われ、ブラを外すと流れてしまう(*_*)

    私は、今まで下着を選ぶ時に必ず「脂肪が凄く柔らかいですね」と言われます。人と比べた事は無いですが、そうなのかもしれません。 というのは、バストの肉がすぐに流れてしまうからです。。。 寄せて上げてと、ブラをすればなんとかB~Cカップになりますが、 ブラを外すと、胸は外向きだし、サイズも小さくなるし、垂れるし・・・で最悪です。 一度、お付き合いしていた男性に、「ブラしてる時と違うね」と言われた事があり、それ以来自信喪失です。 補正下着も挑戦しました。 そこでもやはり「お客様は脂肪が柔らかいのですぐに無駄なお肉がバストに移動しバストアップできますよ!」と言われましたが、 言われた通りにブラを付けても、付けている時はそれなりになっても、外せばやはり元通りです。今も補正下着は続けていますが裸は変わりません。 裸に自信が持てません。 どうしたら改善できますか? 腕立て伏せ等はしていますが、下垂に変化はありません・・・(涙)

  • 胸と胸の間の辺りが傷みます・・。

    今年の2月頃風邪でひどい咳が2ヶ月近くおさまらなかった時、直った頃に胸の間が痛く、腹筋も痛かったので咳のし過ぎで筋肉痛になったと思っていました。 が、それ以来たまに胸と胸の辺りに痛みを感じるようになりました。 痛みは普通の状態では感じませんが、背中を丸めるような体制になった時(靴を履く体制など)や布団を持ち上げる時(持ち上げてしまうと痛みはなくなります)や、猫背気味な体制で座っていたときに姿勢を良くした瞬間に・・痛みを感じます。 胸の奥のほうの痛みではなく骨か、筋肉か、神経か、といった感じですぐにおさまりますがそのような体制になったときに痛みます。 痛くない時もありますが一度痛みを感じると数日は痛い日が続きます。 手で触っったり押して見たりもしましたが痛くもありませんでした。 痛み自体は息が出来ないとか動けないほどのものではなく筋肉痛の少し酷いような痛みです。 肋間神経痛というのはわき腹のあたりですよね?こんな胸と胸の間が痛む場合もあるのでしょうか? また病院に行くとすれば何科でしょうか?細かい検査レントゲンなどをすると費用って結構かかりますか? もし病院に行かずほっておくと危険でしょうか? 質問が多いですがとても不安になっておりますので宜しくお願い致します。

  • 胸あたりの痛み

    月曜日にとても胸が痛くて,歩くことも辛くなりました。 息苦しくも感じてかなり辛い状況でした。 まだちょっと痛く病院に行ったのですが, 気管支炎ということでもなく,心臓とか採血も異常なしと言われました。 でもまだ,ちょっと痛い状態が続いてます。 これは一体何なのでしょう。 ただ,今仕事が忙しく毎日遅くまで残業してます。 それで疲労やストレスがかなり溜まっていて,これが原因かなとも思います。 何か心辺りのある人がいらしたら教えてください。 お願いします。

  • 下痢から・・・・胸の痛み?

    こんばんは。先週の土曜日食欲がないのにも関わらず夜に飲みに行きました。次の日、激しい下痢と腹痛、そして吐き気を、もよおしました。どうにも耐えられず赤玉という市販薬を飲み・・一時は落ち着いたのですが、月曜日になると38度近い熱が出て病院へ行きました。薬は下痢止めと抗生物質、整腸剤、腹痛の痛みを取る薬を、いただきました。下痢と下腹痛は治ったものの、熱は下がらず胃は痛くなってくるし鎖骨まで痛み出してきました・・。今日の夕方あたりから胃の上の方まで痛むようになり何とも辛い状況です。 これは薬で下痢を止めた為、胃腸が働いてないのでしょうか?それとも何かの病気なのでしょうか。今日の朝と夜は、軽く、おかゆを食べましたが、 胃に留まっているような感じで鈍い痛みですが痛いんです。 薬を3日分いただいたので、飲み終わって治らない様なら再度病院へ行こうかと考えていますが...どうしたらいいのでしょうか?ちなみに風邪をひいていて最近やっと治ってきたところです。下痢で熱を出したのは初めてなので不安でたまりません。私はどうしたらいいでしょうか、どなたか教えてください。

  • 胸が苦しい

    こんにちは 一昨日の夜くらいから急に胸か心臓あたりが苦しくなり 息がうまく出来なくなりました。 その時は電話していてうまく喋ることも出来ませんでした。 次の日の午前中も苦しくて今日も朝から苦しかったです。 苦しくなるのには波があり、 いつ来るか分からないので心配です。 先生の話を立って聞いていた時に 胸が苦しくなってきて 立っているのが辛かったです。 単なるストレスかなとも思うのですが、 彼氏にも病院に行って おいでと言われ少し心配です。 これと関係あるか分かりませんが 咳もたまに出ます。 こんなことは今までなかったので 良く自分でも分かりません。 回答おねがいします。

  • 頭痛?目の辺りがぶつけたかの様に痛い!

    3日程前から目・・・と言うより眉と鼻筋との間(分かりにくくてスイマセン)の骨の辺りが痛いのです。 朝や夕方には鈍い痛みの頭痛もします。 今日辺りから、前かがみになると、脈を打つような頭痛がします。 横になっているとマシになるのですが・・・ 痛みはまだ耐えれる程度で ひどくなれば脳神経外科に行こうと考えています。 昔は疲れるとよく偏頭痛になったのですが そのときはこめかみが痛い、と言う感じで今回の頭痛と少し違います。 そんなに疲れる事もしてないと思うのですが・・・ 少し心配になってきました。 同じ様な症状になられた事のある方がいらっしゃれば 病院で何と診断されたか。など教えていただきたいです。

  • 胸のあたりの皮膚が赤い!痒い!

    もともと蕁麻疹持ちで10年近くオロパタジンを飲み続けてます。 、今回はそれとは別の何かだと思いこちらを利用させてもらいました! 写真のほうが伝わると思い明るい洗面所で撮りました! 今日の朝なんか痒いと思って鏡で見てみたら、既にかいてないのに赤くて「えーなにこれ!」ってなり、なるべく目立たないように胸元が開いてない服にしたくらいです! 帰ってきて鏡で確認したところまだ赤い!!! え、ほんと何これ状態 ちなみにいつも通り蕁麻疹の薬は朝と夜に飲んでます! それなのになんか痒い… 最近のストレス状態はかなりMAXで彼氏と大喧嘩で未だに解決しておらず、そのせいで生理も4日遅れております。これもいつもじゃありえない事… ん~ストレスと関係ある何かでしょうか? 明日は朝から飛行機で地方へ行き帰ってくるのが明後日の夜… 27日まで病院は行けなそうです! 家での対処方法などあれば教えて下さい!!!

  • 胸の真ん中?あたりの痛み

    今日のお昼過ぎくらいから、急に痛くなり、ずっと痛みが続いています。 場所は胸の真ん中というか、鎖骨の中央の下辺りというか、その辺です。 最初は動かなければ痛みはなく、体を丸めるようにしていれば大丈夫だったのですが、 横になった状態から起きるときに激痛でなかなか起きれず、無理に起きたところ、 それから動いていなくても少し痛みがあるようになってしまいました。 普通に動くだけでも痛いのですが、肩甲骨を寄せるような感じで胸を張ると激痛です。 痛い場所を押すと、なんとなく痛いという程度に痛みます。 普通の呼吸では痛みませんが、深呼吸は少し痛いです。 調べた中で一番近いのは肋間神経痛ですが、 長時間痛みが続くことはないとも書いてあり、合致しません。 この症状で考えられる病気を教えてください。 また、明日の様子を見て病院に行くつもりでいるのですが、何科がいいでしょうか。 なんでも診てくれるような町医者でもいいでしょうか。

  • 目が疲れるのは眼科に行くべき?

    半年ぐらい前から前日熟睡したにも関わらず、朝目が腫れぼったく、夕方には頭痛が出てきたり極端に疲れてしまいます。 また、一日5回以上目薬したりしています。 目がすぐ乾燥したりぼやけたりもします。 一度病院にいこうかと思うのですが・・・ 眼科がいいのか内科がいいのかもわかりません。 解決方法もあれば教えていただけないでしょうか? お願いします。

  • 蕁麻疹

    3歳息子の蕁麻疹についてです。今日の朝起きた時に蕁麻疹らしきものがでていて、病院に行こうと思ったんですが、いざ出掛けようと思ったら赤みもぶつぶつも引いていたので、様子をみることにしました。夕方に寝てしまい、6時くらいに起きてきたらまたぶつぶつがでていて、朝より酷いものでした。明日朝一で病院に行こうと思ったんですが、今みたらひいてます。蕁麻疹は出たり引いたりを繰り返すので、病院に行くタイミングがわかりません。明日は土曜日で午前中しか病院が開いていなくて、閉まっている時間からひどくなったりするのも可哀想です。日曜日はもちろん休みなので。もし、明日の朝に蕁麻疹がでていない状態で病院にかかってもいいものでしょうか? どなたかアドバイスお願い致します。

専門家に質問してみよう